韓国経済、 〔韓国THAAD配備〕仁川港を訪れる中国人クルーズ船客が激減 THAAD配備に対する中国の報復で

韓国経済、 〔韓国THAAD配備〕仁川港を訪れる中国人クルーズ船客が激減 THAAD配備に対する中国の報復で

韓中通貨スワップ協定の延長は本当にあったのか。未だに中国側の発表がないのでなんともいえないのだが、仁川港を訪れる中国人クルーズ船客が激減しているようだ。なんと昨年と比べて30分の1まで減少している。

>共に民主党の朴完柱(パク・ワンジュ)議員が明らかにした資料によると、昨年1年間に仁川港から上陸した中国人クルーズ船客は15万1672人(延べ)だったが、今年1-9月は4788人に激減した。

昨年がたまたま多かっただけと述べても、さすがに15万人から5千人は減りすぎだろう。でも、5千人は来ているからな。まだまだ詰めが甘い。

>このため、仁川港の今年1-9月の出入港料、接岸料などクルーズ船関連収入(1億4623万ウォン)も昨年通年(6億2655万ウォン)に比べ大きく減少した。

収入は4分の1になったか。それでもまだ4分の1か。多いな。もっと減らせるだろう。日本円だと1500万ぐらいだしな。そりゃ、金持ちはTHAAD配備はともかく、北朝鮮情勢の緊張で危険な国へ訪れるわけないものな。でも、実際、THAAD配備があろうか、なかろうが、北朝鮮リスクが消えようが、観光資源もない韓国へ訪れる理由がないんだよな。でも、これではっきりしたな。中国政府は韓国に経済報復措置なんてとってないことに。もし、取るなら「ゼロ」だもんな。単に諸々な事情で避けられているだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、 〔韓国THAAD配備〕仁川港を訪れる中国人クルーズ船客が激減 THAAD配備に対する中国の報復で

韓半島(朝鮮半島)への終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の報復で仁川港を訪れる中国人クルーズ船客の数が激減している。

共に民主党の朴完柱(パク・ワンジュ)議員が明らかにした資料によると、昨年1年間に仁川港から上陸した中国人クルーズ船客は15万1672人(延べ)だったが、今年1-9月は4788人に激減した。

このため、仁川港の今年1-9月の出入港料、接岸料などクルーズ船関連収入(1億4623万ウォン)も昨年通年(6億2655万ウォン)に比べ大きく減少した。

釜山港でも今年1-9月に入港した中国人クルーズ船客は5万9597人で、昨年通年(45万2367人)を大きく下回っている。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/24/2017102400639.html)

韓国経済、 〔韓国THAAD配備〕仁川港を訪れる中国人クルーズ船客が激減 THAAD配備に対する中国の報復で」への2件のフィードバック

  1. うわー 中国に此処まで嫌われてしまった 中国の国民にも相当嫌われて要るので 益々世界が狭くなっていきますねええ 世界中からのパッシングが直ぐ其処に。ふふふ

  2. 韓国がどうなろうが知った事では無くどうでも良いのですが、THAAD配備や米軍との連携においていくつか懸念すりものはありますね。
    韓国には日米の(それ以上に東太平洋地域の)安全保障上の踏み台として務めてもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です