韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕「トランプ大統領歓迎して」 韓国政府が国民に呼び掛け 訪韓を前に反対集会相次ぐ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕「トランプ大統領歓迎して」 韓国政府が国民に呼び掛け 訪韓を前に反対集会相次ぐ

記事要約:いやあ。韓国はやっぱり面白いな。トランプ大統領の訪韓まで残り3日ほどあるのに、かなり盛り上がってるじゃないか。ただし、反米デモだがな。さすが220の団体が動くだけのことはある。まさか、韓国政府が「トランプ大統領を歓迎して」とか国民に呼びかけるとか。そもそも、文在寅大統領は大統領で選挙で負けたら反米デモに参加していただろう?

しかし、呼びかけしたところで、じゃあ、止めるかなんていう韓国人はいないだろう。しかも、強制的に排除したらロウソクが待っているという。そりゃそうだ。文在寅氏を大統領にしたのは彼らの力があってこそ。あのロウソクの力は反米デモに活かされるわけだ。

トランプ大統領、もう、韓国に行かないでもう1泊、日本で旅行したらどうだ?イバンカ氏がキャンセルしたのは正解であったな。しかし、まだ数日あるというのにこの盛り上がり。いやいや、管理人はわくわくしてきたぞ。まあ、韓国人には元々嫌われていたからなあ。しかも、憎い日本人の総理と仲が良いとかでは、韓国人から歓迎されないのは火を見るより明らかだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕「トランプ大統領歓迎して」 韓国政府が国民に呼び掛け 訪韓を前に反対集会相次ぐ

トランプ米大統領の7~8日の訪韓に反対する集会が相次いでいる韓国で、大統領府報道官が5日、記者会見し「客人を歓待するのは代々引き継がれてきた韓国の伝統だ。心を一つにして温かく歓迎してほしい」と国民に呼び掛けた。

韓国では4日、市民団体などがソウル中心部で「朝鮮半島の緊張を高めているのはトランプ氏」として訪韓反対集会を開催。韓国メディアによると、7~8日にも同様の集会の開催申請が相次いでおり、こうした動きに自制を促し、混乱を避ける狙いとみられる。

報道官は、北朝鮮情勢の緊迫化により、米国との政治や軍事面での協力がこれまで以上に重要だと強調。政府はトランプ氏の国賓としての訪韓を通じ、朝鮮半島の平和と繁栄のため最善を尽くすとした上で「国民の皆さんは政府を信じて見守ってほしい」と訴えた。

(http://www.sankei.com/world/news/171105/wor1711050028-n1.html)

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕「トランプ大統領歓迎して」 韓国政府が国民に呼び掛け 訪韓を前に反対集会相次ぐ」への3件のフィードバック

  1. これは、駐韓米国大使代理から、大統領の身の安全が確保出来ないので訪韓は取り止めるべき、という進言があってもおかしくないでしょう。韓国の警備は当てにならないということは、リッパート前大使の殺害未遂事件でも証明されています。
    取り止めたら取り止めたで、この反米デモ勢力は勢い付き、米国大使館を包囲して拡声器で罵声を浴びせるくらいはやりそうですが。

    イバンカ補佐官が訪韓を取り止めのは正解だと私も思います。
    日本では、皇居の周りを散策するなど、プライベートな時間も楽しめたようですが、韓国だと、宿泊施設から公用以外で外出するなど出来なかったでしょうから。

  2. こんな状況でも、テロの警戒レベルを下げてるんですよね。
    危機意識が低いか、何も考えてないのか…
    トランプ大統領に危害が、及ばないようにしている周りの方々も大変ですね。

  3. 「客人を歓待するのは代々引き継がれてきた韓国の伝統だ。心を一つにして温かく歓迎してほしい」
    ↑ ↑ うわー どの口が言うんやろ?客人に昼飯も出さず ばれたら嘘でごまかす国もどきのくせに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です