韓国経済、「食事はいかがでしたか」…イバンカ氏の料亭・ホテル日程を“生中継”する日本

韓国経済、「食事はいかがでしたか」…イバンカ氏の料亭・ホテル日程を“生中継”する日本

記事要約:イバンカ氏の訪韓キャンセルで、韓国メディアの羨ましい、火病記事を書くのを楽しみにしていた管理人。まだ火病度は足りないが、文章から悔しいというのが滲みでている。まあ、日本のメディアはイバンカ氏のファッションや日本で何食べたのかの方が気になっていたようだしな。

管理人はトランプ大統領が安倍総理とのゴルフの間で食べたハンバーガーが気になったところだ。イバンカ氏の東京赤坂の料亭は高そうなので美味しいんだろうとは思うのだが、ハンバーガーぐらいなら気軽に食べれそうだしな。日本料理を食べると思ったら、普通にハンバーガー食べていたところが面白い。

>この日午後5時ごろ、イバンカ氏が空港に姿を現すと、元モデルのイバンカ氏のファッションに一斉に関心が集まった。フジテレビ系列ニュースネットワークのFNNは「才色兼備の大統領補佐官が父親より一足早く来日した」とし「水色のステンカラーコートに黒のパンツと黒のトートバッグ姿。顔には少し大きなサングラス。上品な装いでそのまま車に乗り込んだ」と詳しく紹介した。

こういった報道する時点で韓国メディアの嫉妬が伝わってきて面白いぞ。

>このように日本独特の「おもてなし」がイバンカ氏の日程を埋めていることについて、一部では「度が過ぎるのでは」という指摘が出ている。しかしトランプ大統領に対するイバンカ氏の影響力を考慮すると外交的に十分に価値があるという評価が多い。

韓国メディア、その一部、度の過ぎるという指摘がどこにあるんだ?管理人は聞いたことないんだが。米国で一番大事な指導者の娘さんを歓迎する。それはおそらく、どれだけ尽くしても外交的な価値は十分ある。ああ、文在寅大統領が日本に来たら逮捕なんで。韓国の最高の指導者は日本では犯罪者なのでその辺は気をつけて頂きたい。我が国の竹島への不法侵入の罪があるからな。

>当初イバンカ氏は5日に訪日するトランプ大統領とともにアジア歴訪をする計画だったが、米国内の税制改編問題などを議論するために4日に帰国すると伝えられた。これをめぐり一部の日本メディアは「イバンカ氏が訪韓を取り消したことで韓国が失望している」と報道したりもした。

そりゃそうだよな。韓国もイバンカ氏が立ち上げた基金に10億円を3年で支援するんだよな。それでイバンカ氏を呼び込もうとしたら拒否されたと。まあ、金額の問題ではないと思うが、日本が5000万ドル(57億円)を支援することを知っていて、たった10億円だったことに韓国の女性支援には大して積極的でないことが窺える。

ざっと全文、斜め読みしたがまだ火病度が足りないな。トランプ大統領の訪韓があるので抑えているんだろうか。今、イバンカ氏を非難したら、トランプ大統領の訪韓がキャンセルされるかもしれないと自粛していそうだ。でも、大丈夫。韓国メディアが歓迎しようが、反米デモがソウルを中心に行われるからな。220の団体による壮絶な反米デモ。いやあ、数日前なのに盛り上がっていますよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「食事はいかがでしたか」…イバンカ氏の料亭・ホテル日程を“生中継”する日本

  「イバンカさん、食事はいかがでしたか」

「ワンダフル、サンキュー」

ドナルド・トランプ米大統領の長女であり補佐官のイバンカ・トランプ氏が2日晩、東京赤坂の料亭で食事を終えて出てくると、待っていた記者らとこのように言葉を交わした。

トランプ大統領のアジア歴訪に先立ち訪日したイバンカ氏に対する日本メディアの取材は相当なものだ。民間放送局は空港に到着した瞬間からイバンカ氏の一挙手一投足を追い、生中継と変わらない。空港の屋上で記者が飛行機の着陸場面をリアルタイムで伝えたりもした。

この日午後5時ごろ、イバンカ氏が空港に姿を現すと、元モデルのイバンカ氏のファッションに一斉に関心が集まった。フジテレビ系列ニュースネットワークのFNNは「才色兼備の大統領補佐官が父親より一足早く来日した」とし「水色のステンカラーコートに黒のパンツと黒のトートバッグ姿。顔には少し大きなサングラス。上品な装いでそのまま車に乗り込んだ」と詳しく紹介した。

イバンカ氏の宿舎の帝国ホテルの前にはすでに報道陣が長い列を作っていた。午後7時過ぎにイバンカ氏が乗った車が登場すると、取材陣はまたイバンカ氏の動きを追い始めた。次の行き先は夕食が予定された赤坂の料亭だった。FNNによると、この料亭は麻生太郎副総理兼財務相ら与党の幹部が出入りする、いわゆる「料亭政治」の舞台として知られる高級料亭だ。

実際、イバンカ氏の訪日目的は日本政府主催の「国際女性会議WAW!」(3日、東京)出席だ。この行事で演説をしたイバンカ氏は演壇で安倍首相の歓待を受けた。安倍首相は「トランプ大統領が信頼する補佐官」と自ら紹介し、イバンカ氏は「安倍首相のビジョンと政策のおかげで日本女性の就職率がさらに高まっている」と述べた。日本メディアによると、イバンカ氏はこの日、安倍首相と東京の高級フランス料理店で夕食を取った。

このように日本独特の「おもてなし」がイバンカ氏の日程を埋めていることについて、一部では「度が過ぎるのでは」という指摘が出ている。しかしトランプ大統領に対するイバンカ氏の影響力を考慮すると外交的に十分に価値があるという評価が多い。

当初イバンカ氏は5日に訪日するトランプ大統領とともにアジア歴訪をする計画だったが、米国内の税制改編問題などを議論するために4日に帰国すると伝えられた。これをめぐり一部の日本メディアは「イバンカ氏が訪韓を取り消したことで韓国が失望している」と報道したりもした。

(http://japanese.joins.com/article/082/235082.html?servcode=A00&sectcode=A00)

韓国経済、「食事はいかがでしたか」…イバンカ氏の料亭・ホテル日程を“生中継”する日本」への2件のフィードバック

  1. うううー 悔しいー ってのが記事に丸出し 歯軋りの音が聞こえてきそう。

  2. >ハンバーガーぐらいなら気軽に食べれそうだしな。

    全く同じものを食べようと思ったら下手したら1諭吉くらい飛んでいきはしないかと危惧してしまいます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です