韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア

記事要約:韓国にトランプ大統領が到着したようだが、韓国政府は大歓迎している中、その横で反米デモが行われているという。その辺はそれほど驚くことではないが、またもや、韓国は食事に政治を持ち込んできた。そういうやり方がトランプ大統領にどう思われるかは知らないが、メニューに「独島エビ」登場らしい。

つまり、竹島近海で取れたエビをトランプ大統領に食べさせるようだ。いや、それ止めとけよ。食べても、食べなくても、いらんメッセージにしかならんだろうに。

>朝鮮日報は「日本が虚偽の領有権を主張する独島を我々が守る、という意志を米側にアピールする狙いがある」と分析した。

そういうことするから嫌われるんじゃないか?トランプ大統領や米国人どう思うかは知らないが、日本人から確実に嫌われる。竹島を武力で奪っておいてふざけている。さっさと、竹島を返還しろよ。せっかく食べ物の話しなのに政治を持ち込むから、不愉快になってしまった。気を取り直すか。

>他のメニューは文在寅大統領の出身地、巨済(コジェ)島名産のカレイを使った料理や韓牛カルビ、マツタケ釜飯など。大統領府は「食材一つ一つに意味を込め、初めて来韓された国賓への真心を表現しようとした」と説明している。

なんで韓国の文化である犬肉ステーキが入ってないんだ。マツタケ釜飯ってなんだ?よくわからないが。魚料理ってどんなんだ。フランス料理なのか?他のメニューはどうでもいいが、真心を込めて独島エビを出しました。舐めてるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア

7日晩に韓国大統領府の迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の国賓晩餐会のメニューで、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」を名前に冠した「独島エビ」が供されることが同日、明らかになった。大統領府が公開した。朝鮮日報は「日本が虚偽の領有権を主張する独島を我々が守る、という意志を米側にアピールする狙いがある」と分析した。

他のメニューは文在寅大統領の出身地、巨済(コジェ)島名産のカレイを使った料理や韓牛カルビ、マツタケ釜飯など。大統領府は「食材一つ一つに意味を込め、初めて来韓された国賓への真心を表現しようとした」と説明している。(ソウル支局)

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23177890X01C17A1EAF000/)

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア」への6件のフィードバック

  1. おまけに元慰安婦まで招待したらしいです。告げ口晩餐会をトランプ大統領がどう受けとめるでしょう。

  2. トランプさんが主役の晩さん会に人身御供と告げ口とは。
    怒り心頭に達するのは想像に難くないですね。
    自滅する基地外民族。

  3. 360年漬け込んだ、秘伝の醤油で韓国牛を味付け と民放で言ってましたけど、
    あとで嘘って、バレるんだろうな
    あとメニュー 全部 和食じゃないかい?

  4. 北の問題を話しに行った人物に日本disを話す、うーん余程北の話は避けたいのでしょうね。形ばかりの制裁で「ほら我々も協力しているからもう北の話は止めましょう」ということかな。
    でもそれ以外に、米国との約束を3日で反故にした件もあるからねぇ。日本disだけで乗り切れるかな。

  5. 今はトランプ大統領の外遊の邪魔にならない様に、我慢の日本政府だが、「竹島産エビ」(日本料理じゃないか!?)「売春婦同席」のお礼は必ずさせてもらいましょう。

    南朝鮮製品の不買運動を盛り上げて、特別永住権見直しや竹島国際訴訟へ提起などを国民運動にしなければ!

    ネット上は大炎上していますが、このロウソクの火は消してはいけません!! いかん! 今のは間違い! カット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です