韓国経済、【米中首脳共同会見】北朝鮮の完全非核化で米中合意「経済的な圧力強める」 28兆円の商談成立も

韓国経済、【米中首脳共同会見】北朝鮮の完全非核化で米中合意「経済的な圧力強める」 28兆円の商談成立も

記事要約:トランプ大統領は中国へ訪中しているわけだが、先ほど、米中首脳会談の共同会見があった。その内容はある意味、韓国以上に笑える。なんと、北朝鮮の完全非核化で合意しただけではなく、2500億ドル(28兆円)の商談が成立したそうだ。韓国や日本は1兆円だったわけだが、中国はその28倍である。これある意味で、一番、尻尾を振ったのは中国じゃないか。

>トランプ氏は「完全に北朝鮮を非核化することで合意した。経済的な圧力を強め、北朝鮮が無謀な道を放棄するまで続ける」と述べ、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議の完全履行に向け、習氏と意見が一致したとした。

以前の米中首脳会談でトランプ大統領はミサイルを飛ばしたわけだが、その外交は未だに中国の習近平国家主席のトラウマのようだ。これではアメリカの要求を鵜呑みにしたとしかおもえない。でも、これは非常に意義があるな。どう見てもトランプ大統領の外交は天才だとおもう。しかも、次はこれである。

>一方、習氏は「中国と米国の関係を強化することは、世界の発展にも重要だ」と強調した。米中間の貿易不均衡を解消する一環として、2500億ドル(約28兆4200億円)以上の商談が成立したと明らかにした。

なんと2500億ドルである。指摘しておくが円ではない。ドルだ。日本円だと28兆4200億円らしい。あほだろ。管理人はさすがに呆れたぞ。北朝鮮の非核化に協力する言質を取っただけではなく、28兆円の商談をまとめてくる。世界最高のビジネスマンじゃないか。管理人は28兆円の商談なんて初めて聞いたぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【米中首脳共同会見】北朝鮮の完全非核化で米中合意「経済的な圧力強める」 28兆円の商談成立も

トランプ米大統領と中国の習近平シージンピン国家主席は9日、北京で首脳会談を行った後、共同記者会見に臨んだ。

トランプ氏は「完全に北朝鮮を非核化することで合意した。経済的な圧力を強め、北朝鮮が無謀な道を放棄するまで続ける」と述べ、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議の完全履行に向け、習氏と意見が一致したとした。

一方、習氏は「中国と米国の関係を強化することは、世界の発展にも重要だ」と強調した。米中間の貿易不均衡を解消する一環として、2500億ドル(約28兆4200億円)以上の商談が成立したと明らかにした。

2017年11月09日 14時34

(http://www.yomiuri.co.jp/world/20171109-OYT1T50061.html?from=ytop_top)

韓国経済、【米中首脳共同会見】北朝鮮の完全非核化で米中合意「経済的な圧力強める」 28兆円の商談成立も」への3件のフィードバック

  1. びっくり仰天です。28兆って、小国なら余裕で予算が組めるってか、もう戦争賠償レベルじゃないかと。
    トランプさんも大概、ポジティブな意味で「一体何なんだ」って人物ですね。

  2. 28兆円の商談な、俺はチョット冷めた状態で見てる、ボーイングの話はもっと前に聞いた話だし、ま~自国でいい旅客機が作れない、あとアラスカの天然ガスだっけ?、あれ日本はすでにやってる記憶がある、違ったかな~?、簡単に言うとアメリカのシェールオイルの掘削には日本製のパイプが使われてる、中国に技術あんのかな?、、んじゃあの商談の映像は何なのか?、おれは中国だからとみてる、俺は経済が分かんないからこの辺が困るんだ、金融関係だよな、なんか?郵便局にアヒルがいるんだが、間違ってたら・・・ごめん。。。

    1. コメントありがとうございます。

      確かに28兆円の商談は凄いのですが、いつになるのかといった具体的なことは何も決まっていないようで、それが守られるかどうかは難しいところらしいです。中国ですからね。会談で述べたことがそのまま適用されることはあまりないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です