韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁

記事要約:なんとトランプ大統領の訪韓がしたときの晩餐会で、トランプ大統領に抱きついた元慰安婦を韓国側は「元慰安婦」と説明もしないでいたことがわかった。独島エビの方も日本の抗議で米が指摘したことで韓国は削除したようだ。

確かに最初に元慰安婦については米国側は事前に知らされていなかったと述べていた。つまり、トランプ大統領は元慰安婦とも知らずに完全に欺されていたことになる。おいおい韓国だけだぞ。アメリカの大統領を平気で欺すとか。これはまずいんじゃないか。どう考えてもアメリカは怒っているよな。国賓として招待として何も知らないトランプ大統領を政治道具として利用する。

>韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除していたことが16日、分かった。

日本の抗議はスルーするが、アメリカの抗議は聞き入れるらしい。こんなことしておいて日韓通貨スワップ協定がどうとか言い出すわけか。お断りだ。

>また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ氏は元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明した。

この慰安婦の年齢は88歳。年齢からすると朝鮮戦争の時の慰安婦であることは疑いようがない。さらに反米デモに参加していた確信犯である。トランプ大統領が知らないのも無理はないだろう。後で知って激怒しただろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔トランプ大統領の訪韓〕「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁

韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除していたことが16日、分かった。

また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ氏は元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明した。

日本政府はエビ料理と元慰安婦の招待について7日中に韓国側に抗議した。日本政府関係者によると、韓国側は日本の抗議には反応しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外したという。

安倍晋三首相は10~14日にベトナムとフィリピンで開かれた国際会議に韓国の文在寅大統領らとともに出席したが、日韓首脳会談は行わなかった。

(http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170010-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
うさぴょん
2017年11月17日 7:17 午後

トランプ大統領は、激怒でしょうね。韓国に道具扱いされてメンツをつぶされたわけですから。それにしても、管理人様のコメントにあるように、日本の抗議は全く無視でした。それなのに、安倍総理に平昌オリンピックに来てほしいと言ったり、最近来日した韓国政府の誰かが韓国人の日本での就労を求めたりしていますよね。ビジネスだったら、商談相手をさんざん殴っておいて、翌日ウチの会社のあれを買ってくれ、これも買ってくれと求めているようなもの。正気とは思えません。なんなのでしょう??

酔って候
2017年11月18日 11:10 午前

小中華思想が染みついているからでしょうね。

soldier
2017年11月17日 8:03 午後

最高のもてなしができたニダと思い込んでるんでしょうね文さんは。
それを称賛する記事を韓国メディアが書き、ソレを読んだ国民は外交の天才などとホルホルし支持率アップって、どんだけ単純で物事、奥深く考えられない思考回路なのか。メジャーリーグ野球が終わって楽しみが無い自分にとって笑いネタを提供してくれる韓国関連記事を覗かないワケにはいかないな。

名無~し
2017年11月18日 2:01 午後

しかもそのばあさん、ゴリゴリの反米主義者だからねぇ(笑)。
元慰安婦(まぁこれも正直怪しいが)というだけでなく反米主義者…こんなばあさんを韓国は米国大統領に抱きつかせたんだから、どうなるかねぇ、アメリカの心中や如何にというとこだね。
まぁこういう事をやっておいてアメリカが怒っても、「アメリカが韓国を冷遇し始めた」とまるでアメリカ側に原因が有るかの様に国内世論を操作するのだろうな。

酔って候
2017年11月18日 7:28 午後

日米には何をやっても酷い目に遭わされることは無い。
中国は本気で手段を選ばずに罰してくる恐ろしい国。(だから3不の誓いをたてた)
この認識が韓国にある限り、こういった彼らの行動は続くでしょうね。