韓国経済、〔韓国平昌五輪〕チケット売れない平昌五輪、韓国は「中国なら何とかしてくれる」と期待

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕チケット売れない平昌五輪、韓国は「中国なら何とかしてくれる」と期待

記事要約:管理人が調べた平昌五輪のチケットの最新販売情報は33.4%。この前、4割とかの記事もあったが、四捨五入しても切り捨てとなるので4割は多すぎる。だから管理人は3割と訂正しておく。それで今回の記事はチケットが売れない平昌五輪だが、韓国は「中国なら何とかしてくれる」と期待してるそうだ。

確かに例の韓中関係の改善の3不で経済報復措置は解除される見込みかも知れないが、それで中国人が平昌五輪のチケットを購入するのかを考えると…全くないとは言わないがたいした成果はないだろうな。

>中国メディアの今日頭条は15日、平昌五輪の観戦チケットの売れ行きが悪いことを取り上げる一方、「韓国は今なお、『中国人が買い占めてくれる』という自信を崩していない」と紹介する記事を掲載した。

中国政府が購入してくれたら買い占めになるかもしれないが、習近平国家主席がそこまで韓国に花を持たせるようなことはしないだろう。しかし、まだ自身があったのか。もう、諦めたかと。

>中国と韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)配備を巡って関係が悪化しており、両国は関係改善に向けて歩み寄りを見せているものの、かつてのような良好な関係にはまだ戻っていないのが現状だ。それゆえ中国国内では平昌五輪に対して冷ややかな報道も見られる。

確かにTHAAD配備で韓中関係は悪化したが、管理人はそれだけではないとおもう。平昌五輪そのものに中国人が魅力を感じてないという視点が抜け落ちている。少なくとも中国の新聞でも平昌五輪の現状ぐらい取り上げているだろうしな。宿泊場はぼったくり。インフラは整っていない。開会式はサバイバル。強豪のロシアは参加しないかもしれない。これを知ってチケットを購入しようとか思う人はいるだろうか。

>本来は平和を促進させる目的を持つ五輪であるが、中韓関係は中国の選手たちにも影響を与えているようで、記事は「関係が悪化していた当時、一部の中国人選手は韓国での大会には参加したくないと表明していた」とし、韓国国内では「冬季五輪に参加したくないなら、韓国に来なくても良い」という声もあったと紹介。

中国人選手がボイコットすれば観光客はまず見込めないが、韓国には来ないでいいそうだ。なら、行かないでいいんじゃないか。

>またアイスホッケーは冬季五輪の人気種目だが、北米プロアイスホッケーリーグ(NHL)が選手を派遣しないことを決めたことで、チケットの売れ行きに悪影響を与えていると指摘。

違うだろう。元々、儲からないし、宣伝にもならないからNHL選手は派遣しないのだろう。実際、平昌五輪以外の五輪には参加しているわけだしな。

>平昌五輪の118万枚のチケットのうち、まだ5万枚ほどしか売れていないという報道があると伝える一方、韓国国内では未だに「中国なら何とかしてくれる」、「きっと中国人がチケットを買い占めてくれる」という期待の声があると伝え、「果たして中国人は本当に平昌五輪を観戦にいくのだろうか」と疑問を投げかけた。

どういうことなんだろう。118万の5万なら3割とかのレベルじゃない。1割も満たないんだが…。まあ、さすがにそれはないか。そもそも、五輪に魅力がないからスポンサーも集まらない。PRよりも前に先にやることがあるだろう。魅力的なものにすることだ。もっとも100日切ってからそんなことできるわけもないんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕チケット売れない平昌五輪、韓国は「中国なら何とかしてくれる」と期待

韓国で開催される予定の平昌五輪。開催まですでに100日を切り、チケットの販売も開始されているが、売れ行きが芳しくないことなど懸念材料がいくつか存在するようだ。中国メディアの今日頭条は15日、平昌五輪の観戦チケットの売れ行きが悪いことを取り上げる一方、「韓国は今なお、『中国人が買い占めてくれる』という自信を崩していない」と紹介する記事を掲載した。

中国と韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)配備を巡って関係が悪化しており、両国は関係改善に向けて歩み寄りを見せているものの、かつてのような良好な関係にはまだ戻っていないのが現状だ。それゆえ中国国内では平昌五輪に対して冷ややかな報道も見られる。

本来は平和を促進させる目的を持つ五輪であるが、中韓関係は中国の選手たちにも影響を与えているようで、記事は「関係が悪化していた当時、一部の中国人選手は韓国での大会には参加したくないと表明していた」とし、韓国国内では「冬季五輪に参加したくないなら、韓国に来なくても良い」という声もあったと紹介。

またアイスホッケーは冬季五輪の人気種目だが、北米プロアイスホッケーリーグ(NHL)が選手を派遣しないことを決めたことで、チケットの売れ行きに悪影響を与えていると指摘。

平昌五輪の118万枚のチケットのうち、まだ5万枚ほどしか売れていないという報道があると伝える一方、韓国国内では未だに「中国なら何とかしてくれる」、「きっと中国人がチケットを買い占めてくれる」という期待の声があると伝え、「果たして中国人は本当に平昌五輪を観戦にいくのだろうか」と疑問を投げかけた。

国家間や選手たちの動向については何とも言えないが、チケットの売れ行きは世界の平昌五輪への関心を示すものと言える。韓国にとって、人口が多く旺盛な消費意欲を持つ中国人には是非とも平昌五輪の観戦に訪れてもらいたいところだろう。中国と韓国の歩み寄りと中韓関係の改善がどこまでチケットの販売につながるのか、今後の動向に注目が集まる。

2017-11-20 05:12

(http://news.searchina.net/id/1648194?page=1)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

岐阜のきつね (@guest_8733)
2017年11月20日 2:23 PM

観衆の6割が中国人になるって事か。

衛生状態がどうなるのか見ものですね。。

捕手(日本人) (@guest_8734)
2017年11月20日 3:47 PM

>、「韓国は今なお、『中国人が買い占めてくれる』という自信を崩していない」と紹介する記事を掲載した。

 なんでこいつらいつも他力本願なんだろ?
自分たちでチケットを買って、吹きさらしのクソ寒い会場へ観戦しに逝けば良いのに。
あまりの関心の低さに、国内で販売するのはもう諦めちゃったのかね。
まぁ、北朝鮮との融和姿勢を打ち出している文政権なのだから、北の一般人を招待してあげたらとりあえず客席は埋められるんじゃないかな。

>両国は関係改善に向けて歩み寄りを見せているものの、かつてのような良好な関係にはまだ戻っていないのが現状だ。

 なんだか「中国との関係が悪化しているから中国人にチケットが売れない」と考えているようだが、他にも売れない理由なんていっぱいあるだろ。
宿泊場所とか、インフラ整備とか、食事の衛生面も不安だし、むしろ安心材料が皆無。
そもそも、オリンピック観戦だけじゃなく、ついでに観光して行こうと考えるのが普通なのに、観光地としての魅力がなさ過ぎる。
需要がないものは売れない、という商売の常識が理解できていないらしい。

酔って候 (@guest_8737)
2017年11月20日 8:22 PM

無料の犬鍋パーティを開き、「栄養価が高い」らしいマッコリを振る舞えば大丈夫。これで中国人も昔のように戻ってくれるはず。

うわさちゃん (@guest_8745)
2017年11月21日 10:30 AM

うん、中国人なら来てくれる。サードの腹いせにぶったくりをするチャンスだ。タクシー代・ボッチャン便所の高額旅館・犬肉やインフル鳥の国民食チキン・薄い人工雪の競技場、素晴らしいもてなしであふれている。
でも中国人ってそんなに馬鹿かなー?