韓国経済、日本の地上攻撃可能なミサイル開発に韓国メディアは批判的反応

韓国経済、日本の地上攻撃可能なミサイル開発に韓国メディアは批判的反応

記事要約:日本の防衛省が地上攻撃可能なミサイル「日本版トマホーク」を開発するという記事が読売新聞に掲載されているのだが、それを見つけた韓国メディアが批判的な反応をしているようだ。別に韓国に批判されようが、北朝鮮の脅威が迫っている以上は日本も軍備を拡張するのは当然といえる。

>韓国のSBS放送は「日本、地上攻撃『日本版トマホーク』開発…北を言い訳に軍国主義化」という記事で「日本政府は敵に攻撃された離島を奪還する能力を備えるためにこうしたミサイルを開発すると名分を掲げているが、その裏には北朝鮮に対する牽制と軍国主義化の野心が隠れているとの観測が出ている。これは既存の憲法解釈を全面的に否定するものだけに議論は避けられない」と伝えた。

憲法を守って国民を守らないのはおかしな話しだからな。既に過去の憲法では時代に追いついてないのだ。しかも、憲法改正すればいいだけのこと。少なくとも敵基地攻撃能力保有は北朝鮮の核脅威がある以上は、やられる前に相手の基地を爆破することは検討しなければならない。核兵器を撃たれてから、攻撃しても既に被害は甚大だからな。大丈夫だ。日本が防衛力を強化しようが韓国はいらないからな。でも、竹島は返してもらう。

>韓国のイーデイリーニュースも「日本、北朝鮮を言い訳に軍国主義化の野心?」という記事を通じ「日本が対地巡航ミサイルを本格的に開発するのは今回が初めてで、北朝鮮を言い訳に軍国主義化に拍車をかける姿で周辺国に懸念をもたらしている」と伝えた。

周辺国に懸念をもたらしている。騒いでいるのは韓国だけなんだよな。だいたい、韓国だって弾道巡航ミサイルを開発しようとしているじゃないか。なんで日本に対して文句を言って、自分らの開発は推奨するのだ?そもそも、内政干渉するんじゃない。防衛は日本国憲法でも禁止されていないぞ。

最終的に原潜に核弾頭を搭載して日本海に潜水させておくのが一番安心なのだが、それが中々できない。アメリカが日本に核弾頭を売ってくれるとは思えないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本の地上攻撃可能なミサイル開発に韓国メディアは批判的反応

日本の防衛省が地上攻撃可能な巡航ミサイルを開発することにしたと読売新聞が20日に報道した。これに対し韓国メディアは批判的な論調を取っている。

韓国の京郷新聞は「日本また『小細工』で戦争可能な国へ突進…」という記事で「離島奪還を名分に掲げているが、日本が戦後守ってきた『専守防衛』の原則を破り敵の基地を直接攻撃する能力を備えるということ。

敵基地攻撃能力保有を決める場合、対地巡航ミサイルだけでなく人工衛星や偵察機などの装備が必要なだけに軍備拡張につながる」と伝えた。

韓国のSBS放送は「日本、地上攻撃『日本版トマホーク』開発…北を言い訳に軍国主義化」という記事で「日本政府は敵に攻撃された離島を奪還する能力を備えるためにこうしたミサイルを開発すると名分を掲げているが、その裏には北朝鮮に対する牽制と軍国主義化の野心が隠れているとの観測が出ている。これは既存の憲法解釈を全面的に否定するものだけに議論は避けられない」と伝えた。

韓国のイーデイリーニュースも「日本、北朝鮮を言い訳に軍国主義化の野心?」という記事を通じ「日本が対地巡航ミサイルを本格的に開発するのは今回が初めてで、北朝鮮を言い訳に軍国主義化に拍車をかける姿で周辺国に懸念をもたらしている」と伝えた。

2017年11月20日13時07分

(http://japanese.joins.com/article/618/235618.html?servcode=a00)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_8747)
2017年11月21日 2:06 PM

こんな兵器を作るのになぜ公に発表するの? 内緒で作ってから発表すればいいのに(こんなん出来ました)って ついでに核弾頭も内緒で何発か造っといたら? ( これは発表しない) あーそうか敵国が知らないとと抑止力にならんか
馬韓国 やかましい だってー。

ss65 (@guest_8755)
2017年11月21日 8:35 PM

俺は今読売を取ってる、20日の1面だよな、読み流したよ、理由は記事の一番最後に「93式空対艦誘導弾などがある。」⇐ これ、ターボジェットエンジンなんだな、俺の推測だと「憲法」と「隣」がうるさいから射程を伸ばさず対艦を作ってた、ま~これから作る国産戦闘機のミサイルも作らないといけないからな、韓国のSBS放送はもう少し日本の装備品を調べてから記事にしてほしいな。。。

 (@guest_8756)
2017年11月21日 8:59 PM

憲法学界では、とある神様の9条に関する説が主流となっていて、これに反対する説を唱える学者は村八分にあいます、どんなに優秀であっても。。
解釈的に現行憲法でも、集団的自衛権の行使は可能と言えますし、また防衛のための先制攻撃(及びそのための手段の保持)だって、否定できないのですが、この風潮が、日本の防衛事情の足を引っ張っているわけです。。
どうせ攻撃手段を保持しても、国民が裁判所でこれを争うことは出来ませんから、どんどん開発して周辺の国と対等に話せるようになって貰いたいものです。