韓国経済、〔ついにエアロビ推奨か〕寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=観客自ら体を動かして熱を発してもらう

韓国経済、〔ついにエアロビ推奨か〕寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=観客自ら体を動かして熱を発してもらう

記事要約:まさか、管理人は平昌五輪の会場での凍死対策がエアロビになるとは思わなかった。エアロビとはエアロビクスの略で体力トレーニングの一種。リズミカルな運動によって心臓や肺の機能を活発にし、酸素消費量の増大をはかる運動。また、「有酸素運動」とも呼ばれている。

つまり、寒い中、種目を観戦しながらエアロビを行えば寒さ対策になって、身体が熱くなって凍死の心配もなくなり、選手の応援にも熱が入るという一挙両得の素晴らしいアイデア…なわけがない。韓国人はどこまで斜め上なんだ。寒いから観客に身体を動かしましょうなんて、どんな防寒対策レベルだ。

いや、寒いのはわかっているんだ。だから、運営になんろかしろといったら、身体を動かせば寒くないという超斜め上である。だいたい、運動なんてしてたら、大事な瞬間を見逃すんじゃないか。

>当時の気温は3.4度、秒速8メートルの強い風が吹いていた。同地の地方気象台によると、来年2月の開・閉会式の体感温度はそれぞれ氷点下11.2度、同4.9度と予想されており、コンサートよりもはるかに過酷な状況になることは間違いない。

だからそんなことは屋根無しのスタジアムを作るときに想定されていることだった。それをしないで予算がどうとかで屋根無しを作るからこうなったと。当然の帰結じゃないか。しかも、今の時期で6人が病院送り。本番は2月だぞ。さらに寒いのだぞ。絶対に誰か凍死するわ。

>635億ウォン(約65億円)を投じ大会用に新設された同会場は、当初はドーム型が検討されたが、経費などの問題から屋根のない開放型の構造となった。五輪組織委は当日の寒さ対策として、風が入りやすい入り口側に防風シートを設置する、観客にポンチョやカイロ、膝掛けを提供する予定としている。

予算を削ってはいけないところを削るからますます観客が来ないという悪循環。どうして凍死する過酷な環境で五輪を観戦しないといけないのだ。テレビで十分だろうに。しかも、これは想定外でも何でもない。ただの間抜けでしかないということ。

>また開・閉幕式の総監督を務めるソン・スンファン氏は、「今から会場に屋根を付けることもできない」として、「観客が立ち上がって反応できるパフォーマンスを準備中」と明らかにした。観客自ら体を動かして熱を発してもらう、という究極の寒さ対策だ。

いや、馬鹿げているだろう。なんで観客がそんなことしないといけなんだ?観客は金を払った客だぞ。バイトしにきたんじゃない。それなのに寒いから身体を動かせて。一体何なのだ。韓国では客に注文を付けるのが流行っているのか。トランプ大統領の訪韓でもそうだったな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ついにエアロビ推奨か〕寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=観客自ら体を動かして熱を発してもらう

2017年11月21日、開幕まで3カ月を切った平昌(ピョンチャン)五輪の観戦チケット販売が振るわないと伝えられている中、韓国・中央日報が、人々に現地観戦をためらわせている原因が大きく三つあると報じた。まずチケットそのものが高額なこと、次に「常識外れ」に高い現地宿泊費、そして開催地の厳しい寒さだという。

前者二つは需給バランスも影響した価格設定の問題としても、三つ目、ウインタースポーツの祭典が「寒さ」のせいで盛り上がらないというのは何とも皮肉だ。しかし平昌五輪会場ではすでに寒さで「被害」が出ている。今月4日、五輪の開・閉会式などが行われるメーン会場「オリンピックプラザ」でK?POPアーティストらによるコンサートが開かれ3万3000人余りが訪れたが、低体温症の患者が6人出てしまった。

当時の気温は3.4度、秒速8メートルの強い風が吹いていた。同地の地方気象台によると、来年2月の開・閉会式の体感温度はそれぞれ氷点下11.2度、同4.9度と予想されており、コンサートよりもはるかに過酷な状況になることは間違いない。

635億ウォン(約65億円)を投じ大会用に新設された同会場は、当初はドーム型が検討されたが、経費などの問題から屋根のない開放型の構造となった。五輪組織委は当日の寒さ対策として、風が入りやすい入り口側に防風シートを設置する、観客にポンチョやカイロ、膝掛けを提供する予定としている。

また開・閉幕式の総監督を務めるソン・スンファン氏は、「今から会場に屋根を付けることもできない」として、「観客が立ち上がって反応できるパフォーマンスを準備中」と明らかにした。観客自ら体を動かして熱を発してもらう、という究極の寒さ対策だ。

慶熙(キョンヒ)大体育大学院のキム・ドギュン教授によれば、北米のナショナルホッケーリーグ(NHL)ウインター・クラシックは屋外会場で開かれるが、寒いほど入場チケットや関連グッズの売り上げが上がるという。

キム教授は「天気と場所のせいにばかりせず、人々の心を動かす積極的なマーケティング戦略が必要だ」と強調したが、韓国のネットユーザーの反応は芳しくない。コメント欄には

「平昌は終わったね」
「五輪史上初、無観客試合になるかも」
「暖かい家でテレビで見る方がよほどいいよ」

といったコメントが並び、かかる費用や寒さを考えたら

「札幌に行って雪を思う存分見て、ビールを思う存分飲もう」という人もいた。

(http://www.recordchina.co.jp/b219770-s0-c50.html)

 

韓国経済、〔ついにエアロビ推奨か〕寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=観客自ら体を動かして熱を発してもらう」への12件のフィードバック

  1. 私は、毎朝川っぷちを散歩してますが、このところ気温は2~3度。川風が吹きっさらしなので、体感温度はもっと下がっているでしょう。
    カイロなど防寒対策バッチリのつもりでいますが、どんなに早足で歩いても、手をグルグル回したり体のストレッチしても、これっぽっちも温まりません。ちょっとでも立ち止まれば寒さがしみてカチンコチンになってしまいます。(これでも雪国育ち)

    今でさえこうなんですから。
    平昌オリンピック開会式の気温&環境はあまりにも過酷過ぎます。
    少し身体を動かす程度では効き目無いですよー

    最悪観客は行く行かないを自由に選択できますが
    開・閉会式に参加する選手、関係者(総じてこのオリンピックに出場する選手、関係者も)が気の毒でたまりません・・

  2.        ~絶対に笑ってはいけない冬季五輪~

     特別ゲストにビリー隊長をお呼びして、会場の観客全員でビリーズブートキャンプでもやるか?
    対策が斜め上過ぎて理解に苦しむ、こいつら本気なのか?むしろ正気なのか?
    現地の2月の気温は氷点下まで下がるのだろ?
    ちょっと体を動かしたくらいでどうにかなる寒さとは思えないのだが。
    現地で観戦とか、お金貰っても行きたくないのに、宿泊費や渡航費を支払わなきゃいけない上に、会場は我慢大会状態、これもうただの罰ゲームじゃないですかねぇ。

    1. コメントありがとうございます。

      平昌の平均気温がわかっていれば、屋根無しの開会式の会場とかは論外なのですが、韓国人には予算削減が大事でしたと。わかっている地雷を自ら造るのですから、客としては近づかないという選択肢しかないという。

  3. 唖然、呆然、騒然、慄然、捧腹絶倒、腹筋崩壊
    いえいえ笑ってはいけません。
    期待して待ちましょうね。

  4. 工事現場の足場の上で基地外の舞でもまうってか? 大崩壊で史上最大のビックニュースを期待してしまう。

  5. ソン・スンファンって こいつはアホでしよ 観客が一斉に動いたら観客席がゆれるとか言って居たと思うが そんなもの飛んだりはねたりしたらどうなるか分からんか? 初日から大事故が起こりそう やっぱり日本人は行かない方が良い 死にに行くようなものです。

    1. コメントありがとうございます。

      大丈夫です。韓国ではエアロビしたらビルが傾く安心設計ですから。スタジアムが揺れるぐらいは想定内。崩壊したら危険なんですけどね。

  6. 初日から大事故の二ユースが伝わってきそう な 予感が 一日か二日は持つニダってか 日本人の方々行くのはやめときましょう でも選手と選手の関係者は気の毒ですねえ。

  7. だから管理人様の仰るとおり、慰安婦像と徴用工像を大量に製造するのだ。
    今から発注すれば、多分観客席を8割くらいは埋められると思う。内需拡大にも繋がる。
    慰安婦様と徴用工様が韓国の危機を救って下さった、韓国内では誇らしい伝説として後世に語り継がれるに違いない。

    五輪が終わった後は、グッズとして売り出したり、ある一定面積以上の自宅や事務所などの所有者に、買い取り&設置を義務付けだりすれば、製造資金が回収出来て、利益まで出る。なかなかのアイデアだと思うのだが。

  8. そういえば。
    乃木坂のバースデーライブが真冬の西武球場であった。
    気温2度だったかな。。

    屋根だけじゃ寒いんだよね。

    ぎっしり人が入ればなんとかなるさ!

  9.  さいた さいた
     チューリップの花が
     ならんだ ならんだ
     あか しろ きいろ
     どの花見ても
     さむそうだ

     ゆれる ゆれる
     リズムにのって
     ゆれて ゆれて
     にこにこ 笑う
     どの花見ても
     いのちがけ

     ならんだ ならんだ
     トイレの前に
     出ない 出ない
     すいどう 水が
     いいもの たくさん
     たまってる

     m(_._)m 失礼いたしました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です