韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕吉村大阪市長「サンフランシスコ市との民間交流に税投入しない」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕吉村大阪市長「サンフランシスコ市との民間交流に税投入しない」

記事要約:日本政府の甘い対応と違って吉村大阪市長はしっかりといってくれた。これぐらいのことは普通にしないとこの先、同じようなことが起こるのはわかっているからな。慰安婦像設置すれば日本人とは一切、交流できないことを覚悟するべきなのだ。この先、サンフランシスコを慰安婦像設置したままなら何があっても肯定しないがな。

在米中国系民間団体が設置した慰安婦像と碑文を公共物化した米カリフォルニア州サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決めた大阪市の吉村洋文市長は24日、「民間人同士の交流は続けてもらったらいいが、税金は投入しない」と述べ、民間交流事業への補助金支出を今後は行わない方針を明らかにした。市役所で記者団の取材に答えた。

さすがに民間同士の交流の制限への口出しは個人の自由すら奪うので行政として高校生の交換留学などのへの補助金支出は今後取りやめるといったことでいい。行政が何もしなければ民間交流だってそのうち途絶えるからな。この先、サンフランシスコに出かける日本人は急減するだろうが、どうせ中国系の移民に支配されたような都市に観光に行く理由もないからな。

後、佐賀県唐津市も大阪市長を見習うように是非とも、声を届けて欲しい。日本人が怒っていることを相手に理解させないとダメなのだ。そして、それには多くの日本人の声が必要となる。誰かに任せていても世の中は良くはならない。悪くなる一方であるし、小さな行動が大きな結果への1歩となるかもしれない。実際、10年前ぐらいとはネットの雰囲気は全然違う。多くの日本人がネットという空間で集合知を高めた結果がマスコミの偏向報道への影響力ダウンである。

しかも、また朝日新聞が森友学園で重大な捏造していたことがわかった。なんだったかな。結局、黒塗りにされた「森友設立趣意書」の箇所に安倍総理記念小学校といった記載はなかったようだ。朝日新聞は知っていたんだろう?でも、黒塗りを利用して安倍総理が関わっていると世間に思わせたかった。それで詐欺師に協力したと。本当、朝ヒルだな。さっさと倒産してどうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕吉村大阪市長「サンフランシスコ市との民間交流に税投入しない」

吉村市長は碑文の「性奴隷」や「数十万人の女性や少女が捕虜のうちにほとんどが亡くなった」という表現が「不確かで一方的」と指摘。サンフランシスコ市の公共物化は「日本バッシングとなる」と述べた。

姉妹都市の解消で、市長や市議会代表団による行政間の交流はなくなる。吉村市長は「民間同士の交流が続くかはそれぞれの判断になる」とする一方、高校生の交換留学などへの補助金支出は今後取りやめるとし、「税が投入されない形であれば、やってもらえばいい」と話した。

 

http://www.sankei.com/west/news/171124/wst1711240104-n1.html

 

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕吉村大阪市長「サンフランシスコ市との民間交流に税投入しない」」への4件のフィードバック

  1. 唐津市が大阪市に続くことを期待したいですね。
    どうせ数年先には韓国は中国側に立って日本に吠え立ててくる国となる訳ですから、姉妹都市を維持したとしても早年、交流は先細りするでしょうけど。

    そういえば、東京とソウルって姉妹都市だったような。人気低迷中の小池さん、人気回復の好機ですよ。

  2. 吉村市長さん、いい働きをしてくれましたね。「税は投入しないが、民間交流は各自でどうぞ」となって、いま行われている交流事業が今後続くのかどうか?おそらく、尻すぼみになるでしょう。交流するなとは言っていないので、賢いやり方だと思います。
    「好きなように反日活動をしながら、利益はしっかり得る」これが、彼らの言う日韓交流ですから。

  3. 中韓VS日越フィリッピン。中韓には証拠(おばさん証言以外の客観的な物的証拠がない)がなく敗退し、虐殺被害者遺族やライダイハン等による混血児が明確な証拠となる日越フィリッピン側が勝利すること確実。日本はベトナムとともに、韓国の非道を国連などに逆に訴え、猛反撃すべきだね!国連本部内にライダイハン像建立等はいかがでしょうか!なお、吉村市長は原則を守れる立派な市長だ。頑張ってほしい。韓国ははしゃぎすぎでやりすぎたんだ。大失敗だと思いますよ。

  4. 大阪市は、釜山とも友好都市関係があるようです。
    SF市には解消、でも釜山とは継続、では筋が通りません。
    このあたり、大阪市長がどう考えているのか、気になります。

    韓国相手では、解消出来ない理由があるとすれば、唐津市も何も出来ないかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です