韓国経済、【AIIB】麻生財務相、AIIBの「サラ金」化懸念=参院予算委

韓国経済、【AIIB】麻生財務相、AIIBの「サラ金」化懸念=参院予算委

記事要約:中国主導のAIIB。日本は不参加であるが、麻生財務大臣によると「サラ金」化を懸念しているそうだ。しかも、どうなるかはお手並み拝見という。それでいいと思う。ガバナンスの透明化もされてないような組織を信頼できるはずもないからな。

>麻生太郎財務相は29日午前の参院予算委員会で、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、「どれだけノウハウがあるのか。金を借りた方もちゃんと計画を立てて返済しないと、サラ金に取り込まれちゃうみたいな話になった場合、元も子もない」と懸念を示した。

実際、どうなるかは未知数と。投資対象ですら中国の政治利用なのだが、この前、インドに貸しつくろうとして失敗したんだったか。中国のAIIBの格付けも信用できないし、そもそも、投資した金を返済してくれるかすら怪しいものな。それでサラ金として中国に何ができるんだろうか。

韓国以外には中国の脅しなんてたいしたことないからな。でも、中国ならまともに返済しないなら領土を99年借りていくとか、平気でやりそうなんだよな。そもそも、港を接収して軍港を造ろうとしていたんだったか。まあ、お手並み拝見以前に国際組織ですらないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【AIIB】麻生財務相、AIIBの「サラ金」化懸念=参院予算委

麻生太郎財務相は29日午前の参院予算委員会で、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、「どれだけノウハウがあるのか。金を借りた方もちゃんと計画を立てて返済しないと、サラ金に取り込まれちゃうみたいな話になった場合、元も子もない」と懸念を示した。

麻生氏は「金を貸した経験のない人が急に貸すという話だ。わたしどもはお手並み拝見と思ってみている」と指摘した。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112900709)

韓国経済、【AIIB】麻生財務相、AIIBの「サラ金」化懸念=参院予算委」への1件のフィードバック

  1. 目的は明確w
    中共はインフラ投資名目で金を貸し、返済できなければそれ相応の採掘権やら
    土地の接収をするつもりだろう。
    東南アジアで有れば、海路にある港とかね。

    で、その侵略予算としてAIIBという隠れ蓑で資金を集めるんだろうよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です