韓国経済、外交当局者「独島エビ、担当が面白半分でメニューに加えた。事前に相談されれば反対した」

韓国経済、外交当局者「独島エビ、担当が面白半分でメニューに加えた。事前に相談されれば反対した」

記事要約:トランプ大統領の訪韓の時に出した晩餐会で出した「独島エビ」。これについて米国と日本が激怒していて韓国はひたすら言い訳である。政治的な意図はなかったとか。日本の抗議にはスルーして、米国の抗議だとメニューから削除するというダブルスタンダード。

さらに言い訳が「担当が面白半分でメニューに加えた。事前に相談されれば反対した」 とか、さらに担当への責任転嫁。実に韓国人らしいが、許されると思っているのか。誰が見ても国際問題にしかならんだろう。メニューから削除しようが韓国人が米大統領を政治利用したという事実は一生、消えないがな。後、反米デモに参加した元慰安婦を抱きつかせたこともな。

この先、韓国に訪韓することがあるかは知らないが、もう、晩餐会では出てきた韓国人は、「事前の公開」がなければ米国大統領に誰も近づけないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、外交当局者「独島エビ、担当が面白半分でメニューに加えた。事前に相談されれば反対した」

国際社説担当・箱田哲也

語順も表現も似ている日本語と韓国語だが、熟練の通訳でもてこずる、訳しにくい言葉がいくつかある。日本語の「甘え」はその代表格だ。

韓国にも似た言葉はあるにはある。だが、幼子が親に駄々をこねる、といった意味で範囲が限られる。

例えば国際会議で日本側が「過去の問題があるにせよ、それは韓国の甘えだ」な…

残り:809文字/全文:959文字

(http://www.asahi.com/articles/DA3S13253235.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うわさちゃん (@guest_8899)
2017年12月1日 11:07 AM

韓国はベトナムでおこなった暴行を、日本はもっと宣伝すべき。現在も売春婦を世界に向けて輸出している現状を。少しばかり経済的に儲かるからと言っても、企業は繋がりを求めるべきではない。反日思想を持つことは、いつかは日本に牙をむいてくることははっきりしているので、日本企業いじめがはじまるのははっきりしているので、っその覚悟はあるのだろうか?

タカ派(野球的な意味で) (@guest_8903)
2017年12月1日 9:30 PM

韓国人にとっての「ホスト」という意識がうかがい知れる、という記事ですね。「何かあるなら事前に注文してください」というのは「私たちはあなたを特別扱いすることはありません。通常営業と同じクオリティでやらせていただきます」ということですから。しかし、実際にはそのうえで「てめえの都合でやらせていただきます。あしからず」までありますから。

トランプ大統領が訪韓に関しておこなのは仕方ないですよねえ。

うさぴょん (@guest_8917)
2017年12月2日 10:55 PM

まともな外交官はいないのでしょうか。仮に、本当に面白半分で出したのだとしても、何とか隠すのが外交だと思いますが。

神話に、頭が8つある蛇の怪物が出てきますが、韓国外交はその怪物のようです。一つ目の頭は「米韓は血盟」と言い、二つ目の頭は「三不」を誓い、六つ目の頭は反日を叫び、四つ目の頭は「日韓シャトル外交を復活せよ」と要求し・・・