韓国経済【サッカーロシアW杯】日本、ポーランドなどとH組 韓国はドイツなどと同組

韓国経済【サッカーロシアW杯】日本、ポーランドなどとH組 韓国はドイツなどと同組

記事要約:CNNでもサッカーロシアW杯の組み合わせに注目していたのだが、ようやく32国が決まったようだ。今回も日本はW杯に出場できたので優勝目指して頑張って頂きたい。それで気になる抽選結果だがこんな感じだ。

まず、日本に注目していこうか。()は最新のFIFAランキング

H ポーランド(7位) セネガル(23位) コロンビア(13位) 日本(55位)

全て格上だな。これは1次突破は厳しいかなと。

では、韓国はどうなのか。

F ドイツ(1位) メキシコ(16位) スウェーデン(18位) 韓国(59位)

日本も厳しいが韓国も無理そうだな。1位のドイツと試合とかまず負けるじゃないか。メキシコとスウェーデンも圧倒的に格上。1勝できたらいいんじゃないか。でも、試合が中継されるならドイツとどこまで違うかは楽しみだな。

■他の組み合わせ

A ロシア サウジアラビア エジプト ウルグアイ

B ポルトガル スペイン モロッコ イラン

C フランス オーストラリア ペルー デンマーク

D アルゼンチン アイスランド クロアチア ナイジェリア

E ブラジル スイス コスタリカ セルビア

F ドイツ メキシコ スウェーデン 韓国

G ベルギー パナマ チュニジア イングランド

H ポーランド セネガル コロンビア 日本

韓国経済【サッカーロシアW杯】日本、ポーランドなどとH組 韓国はドイツなどと同組」への1件のフィードバック

  1. 懸念は韓国自慢の「テコンドーサッカー」爆弾です。対戦チームには十分注意してほしいものです。

    日本は今回1勝2分なら、十分健闘したと言えるかも知れません。厳しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です