韓国経済、〔この空気の読めなさ〕韓国、ミサイル発射の北朝鮮へ800万ドルの人道支援へ

韓国経済、〔この空気の読めなさ〕韓国、ミサイル発射の北朝鮮へ800万ドルの人道支援へ

記事要約;トランプ大統領が激怒したというのに未だに韓国は北朝鮮への800万ドルの人道支援を諦めていなかったようだ。しかも、先日にミサイル発射されたにも関わらず、年内には実施するという見方もあるようだ。

テロ国家を支援する国なので、韓国もテロ支援国家に認定するべきだろう。どう考えても今の状況で8億円も出す理由はない。おそらく平昌五輪に来て欲しいからだとおもうが、支援したところで北朝鮮が平昌五輪に参加する保証はない。8億円がそのままミサイル代になるのはわかりきっているだろうに。ICBMが1発いくらか知らないが数億円だとしても、数発分だよな。

>韓国政府は9月下旬、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うと発表した。北朝鮮の挑発が続く中での支援には、当初から国内外から疑問の声が出ていたが、火星15の発射でさらに風当たりが強まる可能性がある。

これ普通に国連で決まった経済制裁に違反していると思うが、韓国は本当にやるなら北朝鮮の味方という認識で良いだろう。何のために圧力をかけているのかすら理解してないからな。世界に喧嘩売ってまで北朝鮮を支援したいならやればいいが、もう、韓国の居場所はどこにもないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔この空気の読めなさ〕韓国、ミサイル発射の北朝鮮へ800万ドルの人道支援へ

韓国、北朝鮮への人道支援方針変えず ICBM発射受け

韓国統一省の報道官は1日、9月に決定した北朝鮮への人道支援について「政治的状況と関わりなく、政府の立場に変わりはない」と述べ、北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」の発射強行に関わらず、実施方針は変えないと明らかにした。

韓国政府は9月下旬、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うと発表した。北朝鮮の挑発が続く中での支援には、当初から国内外から疑問の声が出ていたが、火星15の発射でさらに風当たりが強まる可能性がある。

報道官は、具体的な支援時期については「状況を総合的に検討しながら決定する」とし、明言しなかった。趙明均(チョミョンギュン)統一相は11月28日の記者会見で、人道支援の準備作業は「仕上げ段階」と言及しており、年内にも実施するとの見方もある。統一省関係者によると韓国政府は支援の実施手続き入ったことをすでに日本政府などに伝えたという。(ソウル=武田肇)

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000086-asahi-int)

韓国経済、〔この空気の読めなさ〕韓国、ミサイル発射の北朝鮮へ800万ドルの人道支援へ」への5件のフィードバック

  1. こんな あほな事を平気でするって自 国民に
    はあんまり詳しく説明して居ないのでは 新聞も小さく簡単な記事にするだけやろね 世界から益々乖離して行く テロ国家に資金を支援するのだから テロ支援国家に国連は指定をしなければいけないのでは?。

  2. 文在寅氏の故郷は大韓民国では無く朝鮮民主主義人民共和国ですから、断ちがたい慕情やまだ北朝鮮に居るらしい一部親族への思いがあるのでしょう。そもそも脱北したのは両親の意思であって、当人はそれに従っただけですし。

    日本にも「日本ファースト」では無く「特ア ファースト」の総理大臣がいたことはありましたが、日本の場合総理大臣の首をすげ替えるのはさほど困難では無いので。大災害ではありましたが、致命的にならずに済みました。

    大統領の権限が強い韓国では、この「韓国ファースト」ではない大統領がどこまで国体を破壊するのか、注目しています。是非とも頑張って「赤化統一」を果たし、金王朝に国を朝貢する大韓民国最後の大統領となって頂きたい、と思っています。

  3. 国連機関の負担金は滞納中
    ハンジンの返済も終わってない
    ヒラマサは確実に失敗するだろう
    この期に及んで人道支援w
    あの国にカネ恵むのはテロ支援以外の何物でもなし。これは北朝鮮主導統一プランで自分たちだけ優遇される為の献金だろ?
    ただし黒電話が約束守るか考えてないのか
    オジキ高射砲でミンチにしたのしらんのかい。

  4. おう!、約9億円の人道支援な、、、
    これ、日本にたどり着く遺体、および壊れた漁船とゴミの後始末、強制送還の費用、当然もらえるんだよな! 。。。

  5. 北朝鮮=テロ実行国家
    韓国=テロ支援国家
    日本は、南北どちらにも友好・支援・協力をする必要はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です