韓国経済、「平昌五輪に来て!」=開幕まで約2カ月、中国人客のために「中国の日」をテーマとするイベント予定

韓国経済、「平昌五輪に来て!」=開幕まで約2カ月、中国人客のために「中国の日」をテーマとするイベント予定

記事要約:既に12月となったので韓国の平昌五輪まで残り2ヶ月ぐらいとなったわけだが、なんとここに来てチケットは52%も売れているそうだ。この前、3割とか、4割といってたは嘘らしい。でも、もう、半分も売れたら十分だろう。低体温症の覚悟で見に行くなら止めはしない。暖かい防寒着を着ていればおそらく死にはしないだろう。

中国人が本当に来るかは知らないが、頑張って中国人観光客のためにイベントでもして盛り上げたらいい。日本はお断りするので。

>2017年12月2日、平昌五輪開幕が約2カ月後に迫る中、中国メディア・国際在線は先月末の現地視察で関係者から受けた説明の内容を掲載した。より多くの中国人観光客を取り込むために、会期中は「中国の日」をうたうイベントも行われるという。

これなんですか。属国化を宣言するために「中国の日」を毎日、うたうということか?そこまで中国人に媚び売っても、所詮は二等市民にしかなれないとおもうが。そんなイベントで来るとは思えんが。

>記事によると、平昌冬季五輪組織委員会は先月末、中国メディアの記者を現地に招き、現在の大会準備状況を紹介した。売れ行きの鈍さが注目されたチケットに関しては「11月27日までに販売率は52%に達した。

良かったじゃないか。52%になって。どうせ小中学校や公務員にばらまいたんだよな。でも、中国人ならぼったくりでもチケットを買ってくれるさ。

なんとアイスホッケーなどの人気種目だとサッカーロシアW杯より値段が高いそうだ。13万とかするそうなので普通に4Kテレビが買えるんじゃないか。今はもう4kテレビもだいぶ安いしな。液晶だと結構なサイズもいける。

でも、50%越えたということは観客席は結構埋まりそうだな。案山子や慰安婦像はいらないかもしれない。当日のテレビ観戦が楽しみだ。

>ネット上で指摘される30~40%という数字は不正確」という説明があり、屋根なしメーン会場の寒さ対策については防風設備を設置するほか、カイロなど10種類の保温グッズを観客に配る予定との説明があったそうだ。

やらないよりはやるほうがましだとは思うが、氷点下10度だろ?管理人は既に11度でも寒いと思ってるのに、氷点下なんてカイロや保温グッズを配ろうが寒いに決まってるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「平昌五輪に来て!」=開幕まで約2カ月、中国人客のために「中国の日」をテーマとするイベント予定

2017年12月2日、平昌五輪開幕が約2カ月後に迫る中、中国メディア・国際在線は先月末の現地視察で関係者から受けた説明の内容を掲載した。より多くの中国人観光客を取り込むために、会期中は「中国の日」をうたうイベントも行われるという。

記事によると、平昌冬季五輪組織委員会は先月末、中国メディアの記者を現地に招き、現在の大会準備状況を紹介した。売れ行きの鈍さが注目されたチケットに関しては「11月27日までに販売率は52%に達した。

ネット上で指摘される30~40%という数字は不正確」という説明があり、屋根なしメーン会場の寒さ対策については防風設備を設置するほか、カイロなど10種類の保温グッズを観客に配る予定との説明があったそうだ。

記事はこのほか、仁川国際空港と競技会場が設けられている江陵市を結ぶ高速鉄道が今月20日から運行を開始する予定であることなども紹介。

さらに高高度防衛ミサイル(THAAD)問題で冷え込んだ中韓関係に改善ムードが現れる中、より多くの中国人観光客を迎えるための措置として春節(旧正月)に当たる2月16日に「中国の日」をテーマとするイベントが予定されていることも伝えた。

2017年12月3日(日) 11時40分

(http://www.recordchina.co.jp/b225396-s0-c50.html)

韓国経済、「平昌五輪に来て!」=開幕まで約2カ月、中国人客のために「中国の日」をテーマとするイベント予定」への1件のフィードバック

  1. 観客席が埋まったら埋まったで大変なことになりそうなんですがねぇ。
    twitter.com/japangard/status/934050853207515136

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です