韓国経済、平昌五輪で米韓軍事演習ずらすよう米に働きかけ

韓国経済、平昌五輪で米韓軍事演習ずらすよう米に働きかけ

記事要約:韓国が平昌五輪で米韓軍事演習をずらすように米国に働きかけているようだ。そうやってまた米国の邪魔をする韓国。しかし、これを素でやっているのか。狙っているのか。本当にわからないという。

管理人は文在寅大統領はかなりのタヌキだと思うので赤化に向けてわりとこういうことを平気でやるんじゃないかと。何かしら理由を付けて演習を取りやめる算段をしているならさすがである。だいたい、毎年やっているのになんで今頃なんだ。そもそも朝鮮半島有事と平昌五輪の開催。どっちが大事なんだと。普通は国防を優先する。

しかも、まだ未練があるようで北朝鮮に参加を促すとか。だいたい、平昌五輪ほどテロを警戒しないといけないんじゃないか。大きな国際大会だぞ。飛行機を平気で爆破するような連中だぞ。そもそも、テロ組織は北朝鮮だけじゃないだろうに。国際大会、大規模なコンサートはテロの標的にされやすいのは今年、欧州で起きたテロ事件を見ればわかるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、平昌五輪で米韓軍事演習ずらすよう米に働きかけ

韓国では、例年2月から3月にかけてアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習が始まりますが、来年は、その時期がピョンチャンオリンピックとパラリンピックの開催期間とほぼ重なるため、韓国政府は、朝鮮半島の緊張が緩和された状況で大会を開けるよう訓練の時期をずらすことなどをアメリカ政府に働きかけているということです。

韓国では、例年2月から3月にかけて、北朝鮮の脅威に対する連携を確認するためにアメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習が始まります。

ただ来年は、2月にピョンチャンでオリンピックが、3月にはパラリンピックが開かれます。先月には国連総会で、すべての国連加盟国に対し、両大会の前後7日間を含めて大会の開催期間中は、紛争などの停戦を求める決議が採択されています。

こうした中、ソウルの外交筋によりますと、韓国政府は、定例の合同軍事演習を、両大会と重ならないよう実施時期を例年より後にずらすことなどをアメリカ側に働きかけているということです。

韓国国防省は「防衛目的だ」と位置づける定例の演習を、オリンピック開催中に行うことが国連総会決議への違反に当たるのかどうか見解を明らかにしていませんが、ムン・ジェイン(文在寅)政権としては、演習の時期をずらすことで、朝鮮半島の緊張が緩和された状況で大会を開くとともに、北朝鮮の参加を促すことにもつなげたいものと見られます。

一方、大会がさらに近づいた時点で、北朝鮮が新たな軍事挑発に踏み切れば、米韓両国としては対抗措置をとる必要が生じるだけに、北朝鮮の出方によっては、難しい判断を迫られそうです。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171211/k10011253981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です