韓国経済、〔行きません〕二階俊博「謝罪せよと言わないなら日本人は平昌五輪に行きます」

韓国経済、〔行きません〕二階俊博「謝罪せよと言わないなら日本人は平昌五輪に行きます」

記事要約:何だろう。朝から同じ突っ込みばっかりしているのだが、二階氏が「謝罪せよと言わないなら日本人は平昌五輪に行きます」と述べているわけだが、そんなことは別にどうでもいい。日本人は平昌五輪には行かない。なぜなら、寒いからである。サバイバル訓練を日本国民に二階氏は強要するつもりか。-14度だぞ。ミカンぐらいなら普通に氷る極寒の地だぞ。

歴史問題や北朝鮮有事に関係なく行かない理由を二階氏は気付かないのか。チケットは無駄に高い。泊まるところは全てぼったくり。飲食店。サービス業から何までだ。さらに平昌五輪への交通も開通したばかりで事故が起きないか心配。せっかく旅行してサバイバル訓練しようなんていう人間は登山家ぐらいだろう。家でのんびりソファーにでも座りながら視聴する方が良いに決まっている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔行きません〕二階俊博「謝罪せよと言わないなら日本人は平昌五輪に行きます」

平昌冬季オリンピックが目前に近づいたため、5月に東京で開かれた『韓国観光の夕べ』行事で「記事を書くべきかやめるべきか」悩んだことが改めてよみがえる。韓国観光公社が最高級ホテルで日本の記者、旅行業関係者など250人余りを招待して平昌を広報する場であった。

招待客のうち最高位級は二階俊博,自民党幹事長。与党自民党の第2人者であり、日本全国旅行業協会(ANTA)の会長だ。韓国と中国によく親近感を表わす人物として通じる彼が、挨拶の途中、突然もどかしい内心を表わした。

「皆さんは度々、日本人たちが平昌オリンピックに来なければならないというが、その『謝罪せよ』という話を言わないのなら行きます。日本人はこの頃、韓国に行くことを怖がっています。せっかくお金をかけて時間を作って行けば『謝罪せよ』という声を聞くのです。それをしないと約束してくれるなら、私も平昌訪問キャンペーンに一肌脱ぎます。」

韓国の読者を刺激する発言であることもあるが、報道は国益の観点から百害無益だと考えた。日本で初めて、大きな費用をかけて平昌を広報する席に冷水を浴びせることはできなかった。

この発言は、日本人の内心をよく表わしているものでもあった。昨年、日本を訪れた韓国人は509万人、韓国を訪れた日本人は230万人だ。今年は訪日韓国人が700万人を超えるものと見られる。

統計を見れば、訪日韓国人より多かった訪韓日本人の数が逆転し始めたのは2012年。その年の8月、イ・ミョンバク(李明博)当時大統領の独島訪問と続いた日王冒涜性の発言が日本国内に反韓感情を押し寄せた。その年の12月、安倍晋三政権が再び誕生した背景に、このことが大きく影響を及ぼしたと見る人も少なくない。

ソースは韓国語なの5chより記事掲載

(http://news.donga.com/3/all/20171206/87599947/1)

韓国経済、〔行きません〕二階俊博「謝罪せよと言わないなら日本人は平昌五輪に行きます」」への5件のフィードバック

  1.  管理人さんがタイトルで終わらせちゃうからもう書く事ないわ。

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。皆が思ってることを代弁するのも管理人の1つの役目だと考えていますので、毎回、タイトルでやりませんけど…たまに突っ込みます。

  2. そんな寒いくて危険な朝鮮半島部落には行ってはいけません、年末は温かいフィリピン旅行はいいなぁ~ 
    ホルホル ほれマニラは暖かいぞー 「二階行ってこい!!!」

    二階! お前を政府の要職に据えたのは、中韓対策要員と思ったからだ!もう馘首だ、フィリピンへ島流しだな。

  3. 二階氏が山口代表とともに、在日や学会員を大量に引き連れて行くのであれば、日本にとっても悪い話ではないような気が、しないでもない…

  4. 二階さん貴方が首相代理でオリンピックの開会式に行ってきなさい それで寒さを実感し売春婦の事を言うか言わないか自分で感じてきなさい 貴方に何か合っても国民は全然何も困らない 安部さんに何かあると国民は困るので 以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です