韓国経済、訪中の文大統領、南京大虐殺に言及「我々は中国人に同質感を持っている」「韓中は共に抗日闘争を繰り広げた」

韓国経済、訪中の文大統領、南京大虐殺に言及「我々は中国人に同質感を持っている」「韓中は共に抗日闘争を繰り広げた」

記事要約:ありもしない南京大虐殺。ありもしない抗日闘争。文在寅大統領が中国に媚びるには日本を悪く言うしかないと。結局、朴槿恵前大統領の告げ口外交と同じではないか。情けないことこの上ないな。でも、そんなこと言おうが、THAAD配備している限りは、共同会見も共同声明も一切ないんだよな。残念ながら訪中する時期を間違えたんじゃないか。

属国化を宣言しようが、米国はTHAAD配備を止めるつもりはないだろうし、そのうち追加配備もするだろう。いい加減気づけよ。もう、中国に尻尾を振るならTHAADを撤去するしかない。いつまでも蝙蝠外交を続けているから、結局、首が絞まっていき、四面楚歌の状態となっているわけだ。3不+1限で主権すら中国に売り渡し、属国化を宣言するはめになったのもその蝙蝠外交が原因なのにな。

でも、外交の天才なら共同声明ぐらいだしてもらわないとなあ。やっていることが告げ口外交しかできないとか無能だと宣言しているようなものだぞ。一体、何しに訪中しているんだ。観光したかったのか?紫禁城を案内されたかったのか。すげえどうでもいいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、訪中の文大統領、南京大虐殺に言及「我々は中国人に同質感を持っている」「韓中は共に抗日闘争を繰り広げた」

【北京聯合ニュース】中国を国賓訪問している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、最初の日程として北京で在中韓国人と懇談し、「きょうは南京大虐殺から80年にあたる追悼の日で、われわれ韓国人は中国人が経験したこのつらい事件に深い同質感を持っている」と述べた。その上で、「私と韓国人は同病相憐れむの気持ちで犠牲者たちを哀悼し、痛みを抱える多くの人々にいたわりの言葉を差し上げたい」と語った。

また、両国が歴史上、繁栄と衰退を共にしてきたとし、「両国は帝国主義による苦難も共に経験し、共に抗日闘争を繰り広げ、厳しい時期を一緒に乗り切ってきた」と述べた。

就任後初めて訪問した中国で最初のメッセージとして南京大虐殺に言及したのは、ほぼ同じ時期に日本に占領されるという苦難を味わい、抗日運動を展開した韓中共通の歴史を際立たせることで、親近感をアピールする狙いがあるとみられる。

文大統領はさらに、韓中国交正常化以降の25年間、両国関係は経済分野では飛躍的な発展を遂げたものの、政治・安全保障分野の発展はこれに及ばなかったと指摘し、今後は韓中関係をさまざまな分野で等しく発展させるとした。

また、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAD、サード)」の韓国配備問題でぎくしゃくした両国関係を念頭に「雨降って地固まるというように、今回の国賓訪問で両国間の信頼が回復し、韓中関係の新たな時代が開かれるよう期待する。何よりも両国国民の心が再びつながるよう願っている」と言葉に力を込めた。

聯合ニュース

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/13/2017121301875.html)

韓国経済、訪中の文大統領、南京大虐殺に言及「我々は中国人に同質感を持っている」「韓中は共に抗日闘争を繰り広げた」」への5件のフィードバック

  1. > 両国が歴史上、繁栄と衰退を共にしてきた
    属国であったことを大統領自身が認めた訳ですね。

    > 今後は韓中関係をさまざまな分野で等しく発展させるとした。
    再び朝貢国になりたい、という意思表示ですね。

    メッセージとしては弱いなぁ。やっぱり管理人様の仰った「THAAD年内撤去」位のインパクトが無いと。反日共同戦線構築は、前政権がやった外交と同じで、THAAD配備によって崩壊しているのですから。THAADが撤去されるまで、冷淡な対応は続くでしょう。最も、早く撤去しないと、北爆後だと「朝貢苦になります」と明確に宣言せよ、とハードルが高くなる可能性があると思います。

  2. 鉄砲だけで30万人殺すのは考えにくい。逃げられたら千人も殺せないだろう。
    中国人は運動能力もない、欠陥人間だったのだろうか。自分たちの無能力を示すことを、毎年人数を増やして宣伝するのか。20万人から勝手に30万人と増やすだけで、世界の人は嘘だとわかる。
    慰安婦は韓国の業者が連れ込んだのがほとんどだろう。梅毒が蔓延していて、軍隊が機能しないことを恐れて、管理好きな日本軍部は、定期検診を行うために売春宿を作ったのだろう。婦人の人権問題というが、韓国から世界に輸出されている売春婦は人権なしということなのか。

  3. 日本帝国陸軍は本当に強かった。強い軍隊は一般人を殺すことは無い。シナや朝鮮などの軍隊は、略奪、強姦、殺人大好き。日本軍が近づいただけで逃げ出す。逃げ出すだけでなく、その地の住民まで殺してしまう。
    大東亜戦争で、東南アジアのイギリスやオランダ軍と戦ったが、日本人との混血孤児が居た話は聞いたことがない。ベトナムのライダンハンとは大違い。

  4. >共に抗日闘争を繰り広げ・・・

    中共とはゲリラ戦程度は有ったが、旧日本軍の手先として戦った朝鮮族と同じにされては、中共もつらいだろうな。

    今も続くお家芸の売春婦商売は、当時も盛んだったらしいが、女衒国家の文酋長の相手は・・・野間に担当を命じました。「しばいて来い!」

  5. 中国では古代より、戦争に勝った側が負けた側から酷い略奪をする(それが無いと兵士の士気が上がらない)、という風習があったので、南京入城時もそうだったに違いない、と考えるのでしょうね。朝鮮人が、自分達は戦地で女性を慰安婦として酷い扱いをするから、日本もそうだったに違いない、と考えるように。

    やっぱり似てるな、漢民族と朝鮮民族は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です