韓国経済、〔韓中関係改善の3不+1限〕日韓防衛相の電話会談断る 北朝鮮ミサイル発射時

韓国経済、〔韓中関係改善の3不+1限〕日韓防衛相の電話会談断る 北朝鮮ミサイル発射時

記事要約:11月29日、北朝鮮が2ヶ月半ぶりにミサイル発射をしたわけだが、その時、小野寺防衛大臣が韓国の防衛相と電話会談をしようとしたら断られていたことがわかった。おそらく、これの韓中関係の改善の3不+1限への配慮だと朝日新聞が報じている。

韓中関係の3約束(3不+1限)2017年11月1日

1.THAAD追加配備を中止する。2.ミサイル防衛(MD)システムに参加しない。3.韓米日3カ国の軍事同盟に発展させない。1限:すでに配備されたTHAAD(米国の高高度防衛ミサイル)の使用を制限し、中国の戦略的利益を害さない。

>日本側は、火星15の発射直後から、小野寺五典防衛相と韓国の宋永武(ソンヨンム)国防相の電話会談を韓国に打診した。北朝鮮の軍事挑発に対し、日韓や日米韓の防衛協力と結束を示す狙いがあったという。

これ朴槿恵前大統領の時にあった。北朝鮮が水爆実験をした時に、中国にホットラインを通じて打診しようとしたら、全く相手されなかったのを似ていないか?

それから朴槿恵前大統領は中国傾斜という間違いに気付いて、THAAD配備を認めるようになった。まさか、韓国が同じことをするとは…やはり、学習能力がないと思う。つまり、日本からの打診を拒否したことで、もう、自分は敵だと述べたようなものである。

おそらく小野寺防衛大臣も、ああ、これはもう韓国はダメだなと見限ってもおかしくない。朝日新聞ですらもう韓国はダメだと報道しているわけだしな。

だから、在韓邦人避難は当然だが、もう、ここまでいけば日本人が人質される可能性が高い。仕事で韓国にとどまっている日本人も多いとは思うが、できるだけ半島情勢には注意して頂きたい。管理人は帰国をオススメするが、それぞれの事情があるので強制的なことはいえない。ただ、無事を願うだけである。

朝鮮半島有事が起きて在韓邦人避難をすることは日米韓同盟に発展すると韓国が思えば、それは行われない。韓中関係の改善の3不+1限は朝鮮半島有事でも「有効」なのだ。しかも、文在寅大統領の訪中で見ただろ?今の現実を。

国賓扱いの文在寅大統領の朝食は大衆食堂でパンと豆乳だ。韓中首脳会談では共同会見、共同声明もなし。さらに韓国人記者暴行事件。それなのに文在寅大統領はひたすら中国に土下座するような発言ばかり。管理人はできるだけ情報は提供するが、決断するのは自分自身であることはいうまでもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓中関係改善の3不+1限〕日韓防衛相の電話会談断る 北朝鮮ミサイル発射時

北朝鮮が11月29日に新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星(ファソン)15」を発射した際、日本が韓国に電話での防衛相会談を持ちかけたが断られていた。日韓関係筋が明らかにした。日米韓協力が軍事同盟に発展しないよう求めている中国側に配慮したとみられる。

日本側は、火星15の発射直後から、小野寺五典防衛相と韓国の宋永武(ソンヨンム)国防相の電話会談を韓国に打診した。北朝鮮の軍事挑発に対し、日韓や日米韓の防衛協力と結束を示す狙いがあったという。

(全文は配信先で登録して読んでください)

(http://www.asahi.com/articles/ASKDJ56F3KDJUHBI01V.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types