韓国経済、韓国外相が今週訪日 慰安婦問題日韓合意交渉 検証内容など説明へ

韓国経済、韓国外相が今週訪日 慰安婦問題日韓合意交渉 検証内容など説明へ

記事要約:韓国の外相が今週に訪日して、日韓慰安婦合意の交渉、検証内容などを説明するそうだ。まあ、河野太郎外務大臣なら何ら問題はないとおもうが、どのみち「再交渉」など日本側が応じる理由もない。

どうなるかは知らないが日韓慰安婦合意からもうすぐ2年。日韓慰安婦合意が履行されない現状で、一体、何しに来るのかは注目だろう。まさか、韓国の外相が前政権が履行したので「無効」とか言い出しはしないだろうな。すれば全ての交渉はもう韓国とする必要はなくなるが。そもそも、合意を検証しようが、しまいが、合意した事実が覆ることはない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国外相が今週訪日 慰安婦問題日韓合意交渉 検証内容など説明へ

韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相が今週、日本を訪問して河野外務大臣と会談することになり、慰安婦問題をめぐる日韓合意の交渉の過程を検証している韓国外務省の作業部会の内容や進捗(しんちょく)状況について、日本側に説明する見通しです。

韓国外務省は17日、カン・ギョンファ外相が今週、2日間の日程で就任後初めて日本を訪問し、19日に河野外務大臣と会談すると発表しました。

会談では、核やミサイル開発を続ける北朝鮮への対応や慰安婦問題などをめぐって、意見を交わすものと見られます。

このうち慰安婦問題をめぐっては、韓国の外務省がことし7月に立ち上げた日韓合意を検証する作業部会の内容や進捗状況について、日本側に説明する見通しです。

ムン・ジェイン(文在寅)政権は、年内にもまとめられる検証の結果を受けて、慰安婦問題にどのような方針で臨むかを決めることにしていて、合意の中で、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決する」としたことや、ソウルの日本大使館の前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について、韓国側が「適切に解決されるよう努力する」などとした内容について、作業部会がどのような見解を示すかが焦点です。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171217/k10011261701000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

塩さば (@guest_9093)
2017年12月17日 5:24 午後

中国と同じ事をやってあげたらええわ。歓迎なんかこれっぽっちもせんでいい。て言うか来るな。

ボーダー (@guest_9094)
2017年12月17日 10:51 午後
Reply to  塩さば

歓迎などは無いでしょうが、「はいはい」と聞いてあげて普通に応対して終わりでしょう。

彼女の娘はアメリカに移住していて非難されているそうですが、家族を愛し母国愛も有る賢い一般女性でしょう、優しくしてあげたらいいわ。

日本と中共とは、はっきり違う事を示さないといけません。
・・・と思うんですけど。

うさぴょん (@guest_9098)
2017年12月17日 11:36 午後

いったい何を説明すると言うのでしょうか。また、例によってツートラックの話でしょうか。それとも、聞き飽きた「国民の情緒」の話でしょうか。彼らが、こんなふうにすり寄って来る時こそ、騙されないようにしなければいけないです。安倍総理の今まで通り、「解決済み」「付加逆」とつき返してやればいい。言い訳無用、情状酌量の余地なしです。

だいたい、ツートラックなんて、相手をさんざん侮辱して、うその侮辱情報を町中に言いふらしたヤツが、「月末でピンチだからお金貸してくれ」って何度も言ってくるようなもの。通用すると思っているのがあり得ないです。

うさぴょん (@guest_9099)
2017年12月18日 12:16 午前

つけたしです。
13日夜のBSフジ プライムニュース『文大統領訪中の大誤算 「歴史戦」結末は』が、なかなかおもしろかったです。自民党の松川るい氏、世宗研究所所長 陳昌洙氏ほか。
松川氏も、キャスターの反町理氏も、つっこむつっこむ!
「三不は、結局隷属ですね」 「韓国の建国歴史はフィクション」 「ツートラックは韓国に都合がいいだけだ」 「歴史問題で日本に迷惑がかかることは、口を出さざるを得ません」「元慰安婦47人のうち36人はもらってますよね」などなど。
がんがん攻めて陳氏がだんだんめちゃくちゃな発言をしていました。
その中で、「あ~、やっぱりそういう考えなんだ、韓国は」と特に思ったのが、陳氏の歴史問題に関するこの発言。
「いま韓国で、歴史をいろいろ整理している。それが、歴史になるんです」
都合がいいように《整理した》ものを《歴史の事実》として通用させる国だということです。

彼らが「日帝」と憎む過去の日本と、実は同じことをやってますよね。天皇は神の子、国民は天皇の赤子とした時代。戦況が悪くなって逃げても、転進と言いつくろって報道した時代。いまの韓国が、同じだと思うんです。文大統領の訪中報道なども。
その先にあるものは??

ボーダー (@guest_9101)
2017年12月18日 10:58 午前

ツートラック両方が嘘や捏造なので、トラックなど無い!
こう言う言葉遊びで徐々に積み上げた歴史しか持たない国に、何か言っても「唇寒し」

言うとすれば「一度正式に共産国家になれば?」ぐらいでしょうね。

キジトラ (@guest_9103)
2017年12月18日 11:18 午前

韓国に歴史? 歴史とはなんぞや 何処の国の歴史にも 多少の嘘やら捏造はあるかも知らないが 韓国ほど沢山の勝手に作った歴史は無い みんな ばれてるしねえ。