韓国経済、〔次は大韓航空で!〕「辛い歴史を分かちあう」…全州市内バスに乗った平和の少女像

韓国経済、〔次は大韓航空で!〕「辛い歴史を分かちあう」…全州市内バスに乗った平和の少女像

記事要約:ソウル市内を最初に慰安婦像を席に乗せて走り出したバスが、ついに全州制覇を成し遂げた。これには管理人も良く客から苦情が来ないもんだとおもう。何しろ、満員のバスであろうが、1席取るんだからな。でも、全周市内バスに乗ったのは凄い記録ではないか。なら、次は「空」だと思う。まずは大韓航空の飛行機の席に乗せて世界中にアピールしたら良いんじゃないか。

>平和の少女像はこの日から「韓日慰安婦合意」2周年の28日まで市内バスに乗って全州市民らに会う。この少女像は2011年ソウル鍾路区(チョンノグ)日本大使館前の平和の少女像を製作したキム・ウンソン、キム・ソギョン氏の作品で、秋夕(チュソク)「帰郷」プロジェクトを通じて全州を訪問したことがある。

それで会ったところで何があるというんだ?でも、記事を見ると人気そうなのでずっと続けたら良いんじゃないか。管理人は応援するぞ。陸路を制覇したら、空へと。さらに海も。そして、最後は宇宙だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔次は大韓航空で!〕「辛い歴史を分かちあう」…全州市内バスに乗った平和の少女像

(全州=聯合ニュース) 世界人権宣言69周年の10日午後2時30分頃、全北(チョンブク)全州(チョンジュ)市内を走る1000度市内バスにあどけない顔の少女像が姿を表わした。きれいな韓服姿の頭にはピンク色の帽子をかぶって首には同じ色のマフラーをまいている。足には白い足袋を履いた。

少女像は窓の外と見える全州韓屋村や殿洞聖堂を眺め、何か考えに浸っているような表情だ。乗客は席に座った少女像に近付いてうれしい挨拶をした。慎ましく握られた少女像の手を握り、ずっと頭をなでた。学生たちはバスに乗った少女像が珍しいのか携帯電話を取り出してずっとカメラのシャッターを押した。

キム・ヒョジン(17)さんは「天気も寒くて雨も降っているので、少女像が暖かいバスに座っているのを見ると気が楽だ」として「全州初の外出が良い記憶に残って欲しい」と話した。

平和の少女像はこの日から「韓日慰安婦合意」2周年の28日まで市内バスに乗って全州市民らに会う。この少女像は2011年ソウル鍾路区(チョンノグ)日本大使館前の平和の少女像を製作したキム・ウンソン、キム・ソギョン氏の作品で、秋夕(チュソク)「帰郷」プロジェクトを通じて全州を訪問したことがある。

パン・ヨンスン全北民族一つ共同代表は「遠い異国の地であらゆる苦難に会った少女たちを忘れないために少女像がバスに乗って市民に会う同行プロジェクトを準備した」として「私たちの歴史にもう二度とこの様な痛みがないように全北でも慰安婦ハルモニらを記憶する行事をずっと用意する」と明らかにした。

チョン・ギョンジェ記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) 「辛い歴史を共に分ける」…平和の少女像全州外出

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/12/10/0200000000AKR20171210045600055.HTML)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
うさぴょん
2017年12月18日 12:25 午前

あどけない顔の少女像?
あどけない?
え?

キジトラ
2017年12月18日 11:29 午前

管理人さん 乗客が文句の一つでも言えば こいつは親日だーって言われるのが怖いから誰も文句は言えないでしょう 怖い国ですわ あどけない顔?えええーなんか気持ちの悪い出来そこないのホラー映画に出てきそうな顔ですが あれがあどけない顔に見えるとは 気持ちが悪いやつら。