韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕文大統領の訪中 「物乞い行脚」と非難

韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕文大統領の訪中 「物乞い行脚」と非難

記事要約:北朝鮮も中々わかってるな。今回の文在寅大統領の訪中は「物乞い行脚」と述べている。朝貢外交、土下座外交など他にも言い方はあるが、どれもこれも属国として訪中だったとしか言いようがない。

>文大統領が中国側に冷遇されたとの声が出ていることを取り上げ、「友達になろうと無駄口をたたく南朝鮮(韓国)当局者の醜態は哀れでならない」と指摘。米国にのせられて調子に乗ったあげく、周辺国から圧力をかけられて孤立する「四面楚歌」の危機に陥っていると主張した。

北朝鮮に同情される韓国。そして、だいたいあっているという。まあ、素人の管理人でもわかるぐらいの四面楚歌だしな。でも、もう、それを選んだ以上はどうしようもないだろう。もう、中国を宗主国と崇めて生きていくしかない。

>米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備、韓米両空軍が今月上旬に実施した合同訓練「ビジラント・エース」にも言及し、「親米妄動は朝鮮半島と北東アジアの平和を破壊し、周辺国の利益を損ね、核戦争の危機を高める挑発行為」と非難した。

いや、北朝鮮が予告もなくミサイル発射するほうが日本や世界中の脅威となっているわけだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕文大統領の訪中 「物乞い行脚」と非難

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は17日付の論評で、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領が国賓として中国を訪問したことについて、「みすぼらしい物乞い行脚」と非難した。

文大統領が中国側に冷遇されたとの声が出ていることを取り上げ、「友達になろうと無駄口をたたく南朝鮮(韓国)当局者の醜態は哀れでならない」と指摘。米国にのせられて調子に乗ったあげく、周辺国から圧力をかけられて孤立する「四面楚歌」の危機に陥っていると主張した。

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備、韓米両空軍が今月上旬に実施した合同訓練「ビジラント・エース」にも言及し、「親米妄動は朝鮮半島と北東アジアの平和を破壊し、周辺国の利益を損ね、核戦争の危機を高める挑発行為」と非難した。

文大統領は13~16日に国賓として訪中した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/12/17/0200000000AJP20171217000200882.HTML)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_9095)
2017年12月17日 11:00 午後

北朝鮮が他国に「平和を破壊している」ですと??どの口がそんな事を言う!!
平和を破壊しているのはおまえだー!!(怒怒)

まだソ連だった時代に千歳市に住んでいたことがあります。たびたびソ連の戦闘機が飛んできて、そのたびに自衛隊機がスクランブル発進。市民はびくびくしていました。道東の漁船がソ連に拿捕される事件も、何度もありました。そして、日本の外交は完全にソ連に負けていて、弱腰のままでした。
北に対しても、それと同じことになっているのではないかと危惧しています。政府は、北の核にも不審船にも断固として対処をしてほしい。そのためには、憲法改正も当然必要だと思います。国民を守るための最低限の能力は必要です。戦争反対を唱えるだけで平和は保てません。アメリカと共同して北に対処できるようにすべきです。

酔って候 (@guest_9096)
2017年12月17日 11:12 午後

嗚呼、ついに北の将軍様からも愛想を尽かされるとは。(笑)

北の将軍様も、余りに惨めな同胞隣国トップの姿をご覧になり、さぞや情けない思いをなさったのでしょう。心中お察し致します。(棒読み)

キジトラ (@guest_9105)
2017年12月18日 11:52 午前

若い将軍様にまで馬鹿にされとる ムン大統領 あーー 恥かし ムンたん歳幾つですか 歳下(格下)の人間に馬鹿にされたら 腹立つんやろ朝鮮人は。