韓国経済、【在日韓国人犯罪】タクシー会社「東京エムケイ」の韓国籍社長、乗車拒否したタクシー運転手の顔に靴を投げつけ逮捕…社長辞任

韓国経済、【在日韓国人犯罪】タクシー会社「東京エムケイ」の韓国籍社長、乗車拒否したタクシー運転手の顔に靴を投げつけ逮捕…社長辞任

記事要約:管理人はタクシーはあまり使わないのでなんとも言えないが、東京エムケイの韓国籍社長が、乗車拒否したタクシー運転手の顔に靴を投げつけて逮捕された。

それで社長は辞任ということだが、なんで、タクシー会社の社長がタクシー運転手に乗車拒否されたのかが気になる。でも、当時、酔っていたそうだから、酔っ払いを相手にしたくなかったということか。

しかし、韓国人はいつもこんなんだな。これも火病だろうか。だいたい自分がタクシー会社の社長なら、タクシー運転手に乗車拒否されても、そこまで腹立つことではないんじゃないか。社員にされたかどうかは知らないが。だいたい、タクシー運転手は酔っ払いの乗車拒否は可能なのだ。社長ならタクシー業務規則ぐらい頭に入っているんじゃないのか。せっかく、運送引き受け義務を出しておく。

本来、バスやタクシーなどの運送業務をしている人間は乗車拒否をしてはいけない義務がある。ところが、それはあくまでも正当な理由がない場合である。以下の時は乗車拒否ができる。だから、災害時や緊急時にタクシーを使うときは気をつけていただきたい。

(1)天災などのやむを得ない事情で運送できないとき。

(2)申込まれた運送が認可を受けた運送約款によらないものであるとき。

(3)定員超過、客の携帯する物を車内に収容できない場合、積雪時にチェーンの準備がないなど、乗車に適した設備がないとき。

(4)有料道路の支払いを強制されるなど、特別の負担を求められたとき。

(5)善良の風俗に反する者、危険物を持ち込む者、他の客の迷惑となる恐れのある泥酔者や不潔なものに該当するとき。

(6)その他、国土交通省令で定める正当な理由がある場合。

(https://kotobank.jp/word/%E9%81%8B%E9%80%81%E5%BC%95%E5%8F%97%E7%BE%A9%E5%8B%99-1611301)

今回の場合は5に当たる。用は酔っ払いは乗車拒否できるのだ。だから、タクシー会社の社長がそれを知らないわけがない。つまり、二重の意味で辞任ということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

 韓国経済、【在日韓国人犯罪】タクシー会社「東京エムケイ」の韓国籍社長、乗車拒否したタクシー運転手の顔に靴を投げつけ逮捕…社長辞任

タクシーの乗車を拒否されたことに腹を立て運転手を暴行したとして、警視庁愛宕署は21日、傷害の疑いで、タクシー会社「東京エムケイ」の社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54)=東京都港区=を現行犯逮捕した。

東京エムケイは「関係者に多大なご迷惑をお掛けしたことをおわびする」とコメントを出した。ユ容疑者は社長を辞任する意向を示しており、近く手続きをするという。

逮捕容疑は21日午前0時ごろ、東京都港区新橋2丁目のJR新橋駅近くの路上で、乗車を拒否した個人タクシー運転手の50代男性の胸をつかんだり、脱げた男性の靴を顔に投げつけたりして、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。

愛宕署によると、ユ容疑者は当時酒に酔っており「覚えていない」と供述。 男性が取り押さえ、パトロール中の愛宕署員に引き渡した。

産経ニュース 2017.12.21 20:33

(http://www.sankei.com/affairs/news/171221/afr1712210053-n1.html)

韓国経済、【在日韓国人犯罪】タクシー会社「東京エムケイ」の韓国籍社長、乗車拒否したタクシー運転手の顔に靴を投げつけ逮捕…社長辞任」への3件のフィードバック

  1. いや~、記事とは違うんだが・・・
    明日のイベント、
    「知ってたのにまたしても打ち上げを見逃してしまった。」⇐ 前回の これ、

    「2度ある事は3度ある」まさか!-と思うけど ?。。。

    1. コメントありがとうございます。

      はい。しきさいの打ち上げでしたね。慌てて、いつか確認しました。とりあえず、後でお知らせします。
      教えて頂いてありがとうございます。

  2. こいつは前にも 暴力沙汰を起こしてMKの社長が涙ながらに謝罪しているのを見た記憶が やはり朝鮮人は地位が上がるほど 人を見下すやからばっかり 日本から出ていけ 小朝鮮人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です