韓国経済、【韓国ビル火災】全階スプリンクラー作動せず 外壁に燃えやすい発泡スチロールを使っていたことが拡大を招いたとの指摘も

韓国経済、【韓国ビル火災】全階スプリンクラー作動せず 外壁に燃えやすい発泡スチロールを使っていたことが拡大を招いたとの指摘も

記事要約:管理人はこの商業ビル火災、駐車場から火の手があがったということで車の爆発を疑っていたわけだが、どうやら駐車場ではなく、天井の補修工事が最初の原因かもしれないということがわかった。しかも、なんと外壁に燃えやすい発砲スチロールを使っていた・・・。何で、韓国は燃えやすい材料でビルを建てるんだ?

>火元とみられる1階の駐車場には黒くこげた車が生々しく放置されたまま。原因は特定されていないが、当時、天井の補修工事が行われていたという情報もあり、22日、警察や消防は天井の配線などを詳しく調べている。

よくわからないが発砲スチロールが燃えて配線に引火したてことか。

違法駐車
はしご車故障
スプリンクラー全故障
自動ドア故障
ビル外壁が発泡スチロール←NEW!

うん。人災だ。事故の原因は知らないが、これも韓国ならではの斜め上だった。全部がだめだもんな。呆れてものが言えない。はっきりいえば、韓国人の乗り物や建物には近づくなとしかいいようがない。だいたい、発砲スチロールの外壁は韓国では標準なのか。以前にもあった記憶がある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国ビル火災】全階スプリンクラー作動せず 外壁に燃えやすい発泡スチロールを使っていたことが拡大を招いたとの指摘も

21日、韓国・中部の堤川で地上8階建てのビルから出火し、29人が死亡した火災で、出火当時、スプリンクラーが作動しないなど消防設備の不備があったことが新たに分かった。

火元とみられる1階の駐車場には黒くこげた車が生々しく放置されたまま。原因は特定されていないが、当時、天井の補修工事が行われていたという情報もあり、22日、警察や消防は天井の配線などを詳しく調べている。

目撃者も「最初は車ではなく、建物の天井から火が出ていた」と証言している。

また、ビルの消防設備などに不備があったことが分かった。出火当時、ビルの全ての階でスプリンクラーが作動しなかったほか、韓国メディアによると、死者が集中した2階で自動ドアが作動しなかった可能性があるという。

現場のビルの外壁には、所々焼け残った白い発泡スチロールが見える。外壁には燃えにくい素材の使用が義務づけられているにもかかわらず、燃えやすい発泡スチロールを使っていたことが火災の拡大を招いたとの指摘も出ている。

(http://www.news24.jp/articles/2017/12/22/10381220.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
塩さば
2017年12月24日 2:34 午後

やっぱり平昌は、というか韓国には本当に行きたくないし、行ったらいかんね。こんなんばっかし。で、何故か政府のせいになるんやろな。

酔って候
2017年12月24日 2:56 午後

被害者になると言うことは、コリアンドリーム(不労所得(この場合慰謝料や賠償金)でハッピーライフ)を叶える千載一遇のチャンスが巡ってきた、ということですからね。
より大きな金が取れる側へ、(無理筋でもいいから)責任追及の刃を向けるのは当然でしょう。

ss65
2017年12月24日 9:00 午後

ん?・・・、「はしご車故障」⇐ これは分かる、うん、
ま~危険だし、誰がのぼるでもめるのかな?、韓国人らしいな、

後はー?、オリンピック会場もこれで・・・できてるっぽいな。。。