2017年 韓国経済トップ10 第2位「韓国経済、憂慮が現実に…7-9月期の大企業実績は低調=韓国」

2017年 韓国経済トップ10 第2位「韓国経済、憂慮が現実に…7-9月期の大企業実績は低調=韓国」

記事要約:今日はクリスマス。なのでサイトもクリスマス仕様にしようとか色々、考えたのだが、閲覧しにくくなるので却下されたという。皆さん。クリスマスケーキはもう食べましたか。実は管理人は食べてない。

昨日の昼にスーパーでクリスマスケーキは購入して、家族と一緒に食べようと思ったのでケーキやオートブルなども両親の家に運んで夜、一緒に食べようと思ったら大雨という。しかも、何のご飯も用意してなくて、仕方なく雨が小降りになった0時頃にコンビニで親子丼を買ってきた。クリスマスに親子丼を食べるはめになったという。まあ、そういうこともある。

全然、記事とは関係ない雑談だったわけだが、日常的な生活を送れるのは幸せだということだ。特に今年は北朝鮮情勢に緊張感が高まっていて、管理人は12月に開戦すると思っていたので、のんびりクリスマスケーキとかいってる場合なのかと。今なら開戦もなしに無事、お正月を迎えそうな予感はしている。でも、来年の1月、2月、平昌五輪後というニュースもある。何の解決もしていないのが現状だ。

では、前置きは長くなったが、2017年の韓国経済トップ10の第2位を紹介する。また、第3位がないという突っ込みはあるとおもうが、実は第2位と第3位は同じ内容なのだ。どうしてこうなっているかはよくわからない。自分のサイトなのに謎だらけである。

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2013/10/httpkankokukeizai-kilo-jpp1369/?utm_source=ReviveOldPost&utm_medium=social&utm_campaign=ReviveOldPost

 

記事は2013年10月26日。PV数は84874。31962である。2万から一気に10万まで飛んだ。しかも、また4年前の記事である。2013年も韓国経済はわりと酷い状況だった。2012年をピークに落ちてきた頃だった。でも、2017年は株価だけは絶好調という。

でも、最近はウォンが1070まで上がってきているので、そろそろ輸出に影響する頃ではないかなと。韓国の株価はビットコインと大して変わらないので、落ちるときは速いと思う。しかも、韓国人はCNNで取り上げていたキムチプレミアムというほど占有率が多いそうだ。

だから、2万ドルあったビットコインが、今は14000ドルということでかなりの損害が出ていると思われる。でも、投資は自己責任なので、売り抜けた人は大きな利益を得たことになる。仮想通貨は面白いが、やはり、怖いというのがある。ただ、韓国経済にどこまで影響するかの判断はしにくいので、それほど重要視はしていない。ネタ程度に触れる感じでこれからも行こうと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です