韓国経済、安倍首相「平昌五輪は安全」開会式に出席するかは立場を示さず

韓国経済、安倍首相「平昌五輪は安全」開会式に出席するかは立場を示さず

記事要約:我が国の総理は「平昌五輪は安全」と認識しているが、開会式に出席するかは未定のようだ。まあ、安全であろうが、なかろうが、サバイバルだからな。極寒の地なので絶対、行かない方がいい。開会式5時間を夜に決行する。氷点下14度までさがるかもしれない。

仮に行くとかいったら、全力で政府に抗議メールを出すし、その時は読者様にも協力してもらうつもりだ。さすがに人質とか取られたら、替えがきかないのでそんな危険な場所に行かせるわけにはいかない。後継者が育つまであと、数年は総理を続けてくれないと困る。

>最近、日本政府とメディアは韓半島危機説を過剰に誇張し隣国のお祭りに水をさしていると指摘する声が上がっている。一般の日本人の間でも、平昌五輪を見に行くことに「大丈夫か」という反応が出るほどだ。

朝鮮半島有事を抜きにしようが現地での観戦はオススメしない。ぼったくりのホテル、犬肉料理、開通したばかりKTX路線、さらに商業ビル火災で29人死亡させたことでも理解できるように、何かあった時への対応力が0に近い。そもそも、反日の国へ出かけるのは止めた方が良い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

安倍晋三日本首相が平昌(ピョンチャン)冬季五輪に触れ、「韓国旅行は(安全上)何の問題もない」と話した。

23日、共同通信と産経新聞が報じたところによると、安倍首相は前日、東京で行われたある会合で、今後の北朝鮮情勢に関連し「基本的には(来年2月は)平昌冬季五輪があるのだから大丈夫」と言い、このような見方を示した。ただ、来年2月の平昌五輪開会式に出席するかどうかについては立場を示さなかった。

先日、日本を訪問した康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は、「平昌五輪開会式に出席することを望む」という文在寅(ムン・ジェイン)大統領の口頭メッセージを伝えた。これに対して安倍首相は、出席の有無について返答しないまま、「国内の日程があるが、平昌五輪が成功するよう最大限に協力する」と述べた。安倍首相が「韓国旅行は安全」として発言は、この「協力」に触れる際に出たものと見られる。

最近、日本政府とメディアは韓半島危機説を過剰に誇張し隣国のお祭りに水をさしていると指摘する声が上がっている。一般の日本人の間でも、平昌五輪を見に行くことに「大丈夫か」という反応が出るほどだ。

文大統領は今年7月、ドイツで開催された主要20カ国(G20)首脳会議と、9月にロシアで開かれた東方経済フォーラムなどで安倍首相と会談するたびに「平昌に来て頂きたい」と招いたが、安倍首相は毎回確答を避けた。

(http://japanese.donga.com/List/3/03/27/1169299/1)

韓国経済、安倍首相「平昌五輪は安全」開会式に出席するかは立場を示さず」への8件のフィードバック

  1. そら、あんな未開で危険な所に好き好んで行かんよね。自分なら絶対に行かんわ。

  2. お~、トランプ大統領みたいに、密漁エビと、抱きつき婆さんが待ってんぞ~、
    普通、あれ見たら誰でも反対するよな、きっともっと酷い待遇だろうな、サンドイッチ以下の・・・カップラーメン?、辛いやつな、会場に焼肉店はないもんな、、? 
    寒いとこで、辛カップラーメン、 それもいいかも、!いやいやいや。。。

  3. 米軍が奇襲を狙っているなら、安倍首相も、危険、とは言えないでしょうね。或いはそれまでに北爆があるので、日米間では不参加が内定しているのかも知れませんが。

    尤も北の問題が無くても凍死リスクや列車事故、路面凍結による多重事故、火災による焼死の危険など、コリアリスクがこれでもかと言わんばかりに詰まっています。生死のかかったサバイバルゲームをやりたい人以外は、行くべきではないでしょう。

  4. 管理人殿
    政府への抗議メールは具体的にどのような手法で送付されるのですか。
    協力を惜しみません。

    1. 雲のシュウザ 様
      御教授有難うございます。
      早々にメールを送付させて頂きました。

  5. 一般国民から 大丈夫か?と言う意見
    売春婦像 徴用工の像 国民の反日 宿のぼったくり どこかえ移動するのにタクシー これも日本人とばれると恐ろしい程のぼったくり 何か食べよう これも以下同文 北の動向等 寒さ以上に怖い (海外の要人なら何かあっても守られると思うが一般人には無い) これらを我慢出来るなら 自己責任でどうぞ。

  6. 私も、先日官邸HPにメールを送りました。「韓国への今の塩対応を支持してる」と、「総理は平昌には行かないでね」の2つ。開会式では、何が出てくるかわかりません。例のイヨンスおばあさんのスピーチとか、ナヌムの家の映像を巨大スクリーンに映すとか。その風景と総理が招待席にいる映像とを一緒に報道されたら、オワリですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です