韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕あす慰安婦合意の検証結果 韓国外相「被害者との意思疎通不十分」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕あす慰安婦合意の検証結果 韓国外相「被害者との意思疎通不十分」

記事要約:どうやら、明日、12月27日に日韓慰安婦合意の検証結果を出すそうだ。でも、韓国の外相によると「被害者との意思疎通不十分」だったという。それは韓国政府の問題であって日本には何の関係もないよな。明らかに内政の問題だと、過去にも突っ込んだ気がするぞ。

そもそも、管理人は日韓慰安婦合意で岸田外務大臣が謝罪したことに対して未だに許してはいない。あのとき、管理人は安倍政権を支持しないと述べた。でも、一度、選挙して国民の意思で自民党の圧勝となった。

だから、前の内閣の話は置いといて、さっさと韓国側が破棄してくれるのをまっている。岸田外務大臣は消えたし、河野太郎外務大臣はかなりまともなのでそこを評価している。ただ、全面的な信頼しているわけでもない。

また、安倍政権が5年を迎えたわけだが、日本の防衛力はかなり強化されてきて、ついに護衛艦「いずも」空母化まで出てきた。管理人は選挙で第一に考えるのは国防と日本経済なので、そこは満足している。日本経済はもう少し消費が増えればとは思う。最近、野菜や果物が高いからな。

>康氏は「TFが(検証で)焦点を合わせたのは合意がまとまるまでに政府がどれだけ被害者と意思疎通を図ったのかということ」と説明。「あす発表されるが、その部分(意思疎通)で非常に不十分だった」と指摘した。

意思疎通をしなかったのはおそらく決まらないことを知っていたのだろう。そして、アメリカに年内に合意を強制させられていた。この辺りも検証結果に出てくるんだろうか。さすがにないか。

>その上で、「国民の70%が受け入れていないこの合意、特に被害者(支援)団体が満足していないこの合意に対し、政府が今後どのように取り組むかはすべてのオプション(選択肢)を踏まえ意思疎通を図っていかなければならない」と強調した。

それは韓国政府の仕事だろ。自国民を納得させるのはな。日本国民はいつでも破棄してくれて良いと思っているので、さっさと破棄して10億円を返してくれよ。これで韓国と永遠におさらばできるからな。

だいたい、国民関係ないだろ?当事者の元慰安婦の70%が合意を受け入れている。どう見ても多数決で日韓慰安婦合意は元慰安婦に受けいられたのだから、それで終わりだろう。まさか、70%の元慰安婦から10億円を返還させるつもりなのか?それはそれで面白いのでやってくれ。

検証結果がどこまで日本語となるかはわからないが、出てきたら管理人が要約してまとめようとおもう。年末とお正月ぐらいで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕あす慰安婦合意の検証結果 韓国外相「被害者との意思疎通不十分」

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は26日に開いた記者会見で、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年末の韓国と日本政府の合意に関するタスクフォース(TF、作業部会)の検証結果について、

「合意前に被害者との意思疎通が非常に不十分だったという結論(になった)」と明らかにした。TFは27日、検証結果を発表する予定だ。

康氏は「TFが(検証で)焦点を合わせたのは合意がまとまるまでに政府がどれだけ被害者と意思疎通を図ったのかということ」と説明。「あす発表されるが、その部分(意思疎通)で非常に不十分だった」と指摘した。

その上で、「国民の70%が受け入れていないこの合意、特に被害者(支援)団体が満足していないこの合意に対し、政府が今後どのように取り組むかはすべてのオプション(選択肢)を踏まえ意思疎通を図っていかなければならない」と強調した。

基本的に人権の問題であり、その人権の被害を受けた女性たちと数十年支え続けた支援団体がいるとしながら、「検証結果を踏まえて被害者と支援団体の声をしっかり盛り込み、十分な意思疎通を通じ政府の立場を定めることが正しいと思う」と述べた。

一方、検証結果の公開が持つ外交的な影響に関しては、「この問題は大変に特殊な問題だ。人権問題であり、当事者の被害者がいるため、他の外交事案とはやや異なる特殊性がある」と指摘した。

高齢となった被害者が十分な心の癒しを得られないまま亡くなっていくことに政府としても申し訳なく思うとしながらも、「急いで進めるよりは、細かく進めていくほうが適していると考え、TFにもそう注文した」と説明した。

TFは合意にかかわる外交すべてを見ることができるアクセス権を持って活動し、すべてを検証した結果を発表することになるという。

(全文は配信先で読んでください)

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/12/26/0400000000AJP20171226002300882.HTML)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

塩さば (@guest_9223)
2017年12月26日 11:20 午後

これでも一応「国家」なんだろう? やっぱり朝鮮人はバカだわ。

ヤン (@guest_9225)
2017年12月27日 11:04 午前

合意を受け入れた自称慰安婦さんが裏切り者扱いになりそうですね。

行きはよいよい (@guest_9226)
2017年12月27日 12:06 午後

昨日、「外務省」を検索したら、来年度の予算要求資料のPDFが有りました。

これをDLして見ています。
まあ概略的な(目的達成のための)行動計画・指針のようなものです。
幾つかの柱が有りますが、特に目を引いたのは、

「戦略的な対外発信を維持・強化する」という項目です。

来年度は、本年度より297億円増やして810億円を要求しています。

この297億円で、今回の件も含め、幾つかの国々を、跡形もなく、
しっかり整理(?)してほしいと考えています。

これはだれでもDLできますが、当分の間、楽しめそうです。