韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日韓合意検証発「『最終的かつ不可逆的』なものとして着実な実施を求めます」河野太郎外相談話全文

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日韓合意検証発「『最終的かつ不可逆的』なものとして着実な実施を求めます」河野太郎外相談話全文

記事要約:日韓慰安婦合意の再検証結果を韓国が公開したわけだが、そこには外交にはあってはならない機密文章の公開というとんでもない過ちをおかした。

それで河野太郎外務大臣がその検証を知って「『最終的かつ不可逆的』なものとして着実な実施を求めます」と予想通りの回答だった。後は全文、読んで頂きたい、外務省のHPにも書いてあるが。

日本政府の対応は想定内。後は韓国側が合意を破棄できるか。当然、韓国の市民団体は「破棄」を要請したようだが、文在寅大統領の決断は如何に。管理人はどちらにしても詰んでいるので結果は大して変わらないと思う。非公開の文章を公開してしまったのは最悪の悪手だとおもう。

日韓慰安婦合意がどうとかより、外交判断として絶対終わっている。さすがに勝手に機密文章を公開して自爆まで読めなかった。もうすぐ10年目の運営なのにまだまだ韓国のことは理解できてないようだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日韓合意検証発「『最終的かつ不可逆的』なものとして着実な実施を求めます」河野太郎外相談話全文

河野太郎外相が27日、韓国政府が一昨年末の慰安婦に関する日韓合意の検証結果を公表したことを受けて発表した談話の全文は次の通り。

1 本27日、韓国外交部長官直属の「慰安婦合意検討タスクフォース」が、平成27年12月28日の慰安婦問題に関する日韓合意についての検討結果を記載した報告書を発表しました。

同報告書は、合意に至るまでの韓国国内における交渉体制や合意の内容について批判するものであり、既に両国内で履行されている合意につき疑義を呈するような考え方が韓国政府に対して示されました。

2 一昨年末の日韓合意は、民主的に選ばれた日韓両首脳の下で、外交当局間の局長協議を含め、あらゆるレベルで努力を行った末に、当時の岸田文雄外務大臣と尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外相が、
慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認し、共同記者発表において表明したものです。

また、同日に行われた首脳電話会談でも「最終的かつ不可逆的」な解決を確認しており、この合意は両国首脳間の合意でもあります。この合意は、両政府間において正当な交渉過程を経てなされたものであり、合意に至る過程に問題があったとは考えられません。

3 日韓合意は、両政府間の合意であるとともに、国際社会からも高く評価されたものです。

今般の報告書には、韓国政府の日韓合意についての立場は含まれていませんが、日本政府としては、韓国政府が同報告書に基づいて、既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられません。

日本政府としては、韓国政府が合意を「最終的かつ不可逆的」なものとして引き続き着実に実施するよう、韓国側に対し、強く求めます。

(http://www.sankei.com/politics/news/171227/plt1712270032-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
捕手(日本人)
2017年12月28日 11:46 午前

 合意を破棄なら日本との関係が終わる。
合意を守れば支持率急落からのロウソクデモで政権が終わる。
ああ、これはムンタン詰みですわ。
2015年の日韓合意以降、日本は何もしていないのに(←重要)韓国が勝手に袋小路に迷い込んで火病って自爆してる感じ。

キジトラ
2017年12月28日 12:30 午後

やっぱり 韓国人(朝鮮人)は 井の中の蛙 其の井戸も狭くなってきている 体が大きくなったのではない 自分達で狭くしただけ もうすぐ身動き出来なくなるだろう。

行きはよいよい
2017年12月28日 12:46 午後

また一歩「赤化」が進んだかも。各国の首脳は、こんな国のオリンピック開会式に出席するのかどうか・・・。とりあえずTVを見るだけにしよう。