韓国経済、【日本政府】韓国に抗議「日韓合意維持以外、選択肢ない」

韓国経済、【日本政府】韓国に抗議「日韓合意維持以外、選択肢ない」

記事要約:韓国が事実上の破棄を宣言した日韓慰安婦合意。日本政府は想定内ということで、すぐさま抗議をしたようだ。「日韓合意維持以外、選択肢ない」。文在寅大統領、秘密をばらし、日韓慰安婦合意をメチャクチャにした。

この合意はアメリカも歓迎していたことだった。これで日韓の亀裂は決定的なので、2018年は冷えきったとかそんなレベルではなく、断交に向けて加速するだろう。破棄するか、破棄しないかは知らないが、韓国はどうしようもない事態に陥ったことで後は突き放すだけである。文在寅大統領が火病しようが、日本政府はもう韓国とは関わらない。

そろそろ日本大使館や日本領事館も引き上げ準備か?もう、いらないよな。相手は国家間の合意を2年で破棄しようとして、さらに機密まで公開した。気が短い国なら既に断交宣言していてもおかしくない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【日本政府】韓国に抗議「日韓合意維持以外、選択肢ない」

慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意について、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が「この合意では慰安婦問題は解決されない」との声明を出したことを受け、日本政府は28日、韓国政府に抗議した。

日本外務省幹部が明らかにした。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館公使に対し、「日韓合意の維持以外、日韓両政府に選択肢はない」と伝えた。

日韓合意をめぐっては、外相直属チームが27日に合意の検証結果を発表。韓国政府は今後、政府としての対応を検討するとしており、日本政府は合意の履行を強く求めるとともに、韓国政府の出方を注視していた。

(https://www.asahi.com/articles/ASKDX55J2KDXUTFK00G.html?iref=comtop_8_01)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2017年12月28日 8:49 午後

まだ北が片付いていないからなぁ。米国との兼ね合いで、一気に悪化させる訳にもいかない。もどかしい状況が続きそうですね。

北爆が終わって、戦時作戦統帥権返還=>米韓同盟破棄、となれば、日本も米国に気兼ねする必要はなくなります。

その後の日本政府の対応を、しっかりと見ておきたいと思います。