韓国経済、〔飽食国家〕康京和外相、河野外相との会談で通貨スワップの再開の協議を要請するも、河野外相は拒絶

韓国経済、康京和外相、河野外相との会談で通貨スワップの再開の協議を要請するも、河野外相は拒絶

記事要約:韓国の康京和外相が日本との河野外相との会談で通貨スワップの再開の協議を要請するも、河野外相から拒絶されていたことがわかった。日韓慰安婦合意は履行しないのに日韓通貨スワップ協定の再開協議を要請とか、頭おかしいんじゃないか?

どう見ても飽食国家としかいいようがない。河野太郎外務大臣が拒絶するのは当たり前というか、一瞬でそんなことはあり得ないと伝えているところが中々、素晴らしい。自分たちは合意を守る気はありません。でも、日本とはツートラック外交ニダ。本気で舐めてるとしかいいようがない。

だめだな。年末なのに管理人自身が相当、怒っている。笑韓の管理人は韓国への耐性は一般の日本人より、数十倍は高いと思うのだが、それなのに苛立って仕方がない。頭を冷やさないとだめだな。

韓国の外相は通貨スワップ協定の再交渉が打ち切りになった理由を忘れたのか。日韓慰安婦合意から1年経過して、釜山領事館前に新たな慰安婦像設置したからだろう。それで日韓通貨スワップ協定の再交渉も、日韓ハイレベル経済協議も全て打ち切った。

なら、再開するはずないだろう?状況は悪化しているのだぞ。韓国のせいでな。だいたい、それ財務省の麻生財務大臣の用件な気もするが、結果は同じだ。しかし、厚顔無恥とか、そんな4文字熟語で語れるような次元ではないな。全く理解出来ない別人種としかいいようがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

慰安婦合意:安倍氏「1ミリも動かず」、日本メディアも激高(抜粋)

数十年にわたり第一線で活躍した韓国のある外交官は「予想はしていたが、
慰安婦TFの検証結果が発表された後、日本が予想以上に強く反発しており、
今後が心配される」と述べた。安倍首相が平昌五輪への出席について返答を
保留しているのは(日本の反発の中で)最も弱いものだ。ある外交筋は「今後、
日本が国際外交の舞台で、米国の耳元で『韓国は安全保障よりも歴史を重要視
する国で、約束も破る国』『中国に傾倒する国』と訴え続けることの方が
大きな問題だ。そうなれば韓国は本当に苦しむことになる」と指摘した。
日本の外務省は「慰安婦合意なしには日韓関係もない」と反発した。神戸大
の木村幹教授は「非公開の合意事項まで公開したこと自体、韓国の信頼度を
自ら低下させる行動だ」として「韓国政府は慎重に対応すると思うが、慰安婦
合意の再交渉を要求したり合意を破棄したりすれば、日本は今後、慰安婦だけ
でなく北朝鮮核問題への共同対応、中国問題、経済問題などでも韓国とは
協力しないだろう」と指摘した。日本があからさまな「コリア・パッシング
(韓国外し)」に乗り出すことで、韓国の外交的孤立が深まるというわけだ。

日本メディアは19日の韓日外相会談で、康京和外交部長官が「韓国の国民は
慰安婦合意に納得していない」と述べた際、河野太郎外相が「国民を納得させる
のはそちら(韓国政府)の仕事」と冷ややかに答えたと報じた。康長官は
会談で、韓日通貨スワップの再開に向けた韓日ハイレベル経済協議の再開と
安倍首相の平昌五輪訪問を要請したが、日本側は両方とも拒絶した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/28/2017122802893.html)

 

韓国経済、〔飽食国家〕康京和外相、河野外相との会談で通貨スワップの再開の協議を要請するも、河野外相は拒絶」への5件のフィードバック

  1. 康長官の読み違いか?今回の来日で、日韓合意について韓国側では〇〇な評価もあると軽く言及等し、一方、通貨スワップについては韓国の強い希望もあって再検討を友好裏に今後探り合いましょう⇒文大統領と安倍首相との協議事案へとつなぐ。とすればまずまずなんだろうが馬鹿なのか!非公開外交情報を世界常識を無視し、かってに垂れ流ししたうえで日韓合意は国民の納得がないので破棄すべき、でも通貨スワップはやってよ!これでは、河野外相は、余裕でダメ出しできるではないか。結果、文の出番もつぶしたようだ。全くあきれた無能で無思慮な元女子アナの外相である。でも日本にとってはラッキー!!

  2. この時期に自民党政権でよかった。もし違う政権だったら日本は無茶苦茶になり、韓国にうまくやられてしまうでしょうね。

  3. あえて韓国の立場で考えるとしたら、今が韓国の価値が日米両国にとって最も高い時だから、相当の無茶が出来るはず、と考えたのでしょう。北の問題が片付けば、その分韓国の価値は下がります。統一という形以外で北の問題が解決することを一番望んでいないのは、文政権だと思われます。

    他のサイトの投降で見た指摘です。
    かつて韓国の外交官や政治家は、国内向けに強気の姿勢を見せつつ、裏では日本側に泣きついて、なんとか交渉事を纏めてきましたが、裏で泣きついていたことを後の世代の官僚や政治家には隠していた。その為、それを知らない現在の外交官や政治家は、韓国が強気に出れば日本は必ず譲歩する、と思い込んでしまった。それが現在の日韓関係に反映している。
    結構当たっていると思いました。また、現状は、日本が韓国を普通の国家として特別扱いしなくなったことを示しているとも思います。でも、韓国にその認識は無い。北の問題が解決するまでは、形式的な友好関係が続くでしょうが、解決後は韓国の離米従中政策もあって、準断交状態へと進行すると思います。

  4. 河野外相は、まともな外交をしていると思います。
    これだけ韓国に踏みにじられて、何もしないなら世界中からバカにされます。
    私は、日本外交は守るだけでなく攻めることも必要だと思います。
    今、韓国だけでなくアメリカやカナダ、フィリピン等、慰安婦像が作られています。アメリカの高校の教科書にも従軍慰安婦問題が記載されつつありますし、国連でも非難決議されています。
    私たちの子や孫が外国に行ったとき、「日本は、少女達を性奴隷にした酷い国だ。謝罪もしていない。」と言われないでしょうか。
    従軍慰安婦問題が実際にあれば、仕方がないかもしれませんが、私の調べた限りでは存在しません。韓国の新聞にあるのは、朝鮮戦争時の国連軍(米軍)の慰安婦の虐待問題だけです。もし従軍慰安婦問題のような件を知っている方がいれば教えて下さい。
    本来なら一丸となって汚名を晴らすべきですが、自民党の二階幹事長は「韓国がこう言っているんだから日本は応じるべき」との発言。この人どこの国の議員でしょうか。公明党も在日の関係から韓国に創価学会があります。利害関係がありますから気を付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です