韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ソウル市長「再交渉は避けられない。国民の意思を代弁していないものをどうやって認めるのか」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ソウル市長「再交渉は避けられない。国民の意思を代弁していないものをどうやって認めるのか」

記事要約:日韓慰安婦合意を再交渉は避けられないとソウル市長が述べている。国民の意思を代弁していないといわれても、合意したのは韓国政府だからな。文句があるなら韓国政府に言って破棄してもらえばいいではないか。

むしろ、さっさと破棄してほしい。そうすれば韓国と付き合う理由もなくなるしな。でも、最終的、不可逆的解決した問題に再交渉などないのだが。再交渉をしようとした時点で日本が合意違反になるからな。諦めるしかないのだ。

韓国がなに言おうが日本政府が突っぱねるだけなのでおしまいなのだが、日韓慰安婦合意を履行しない、韓国とは付き合うこともなくなると速く日本政府は宣言してくれないかな。日本大使召還でもいいぞ。まずどんなことでもやるべきだろう。何もしないではいつまでも舐められる。しかし、毎回、代わり映えのない韓国人の主張を流すのもいい加減、飽きてきたのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ソウル市長「再交渉は避けられない。国民の意思を代弁していないものをどうやって認めるのか」

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が韓日慰安婦合意について「再交渉が避けられない」という意見を明らかにした。

朴市長は2日、韓国ニュース専門チャンネルYTNの番組に出演し、韓日慰安婦合意の裏合意が明らかになったことについて 「惨事としか言いようがない。協約をするうえで裏合意をするというのは堂々たるものではないということであり、 国民にも説得力がない合意の内容を入れたということだ」と述べた。続いて「実際に内容を見ると、 政府が大韓民国を代弁しているのか日本を代弁しているのか分からないほどの内容が入っている」と批判した。

韓日間の再交渉問題については「私は避けられないと考える。もちろん、すでに政府間で合意したものであり容易ではないが、国民の意思を代弁していないものをどうやって認めるのか。したがって時間がかかっても問題を提起するべきだと考える」と述べた。

朴市長は1990年代初めから旧日本軍慰安婦問題解決のための法的支援活動に参加し、2000年に日本政府と責任者に有罪を言い渡した国際市民法廷である旧日本軍性的奴隷戦犯国際法廷に韓国側の検事として出席したりもした。

2011年にソウル市長に当選し、6年間にわたり市政を率いてきた朴市長は、
今年6月に開催される韓国地方選挙で3選に挑戦するかどうかが注目されている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000032-cnippou-kr)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ソウル市長「再交渉は避けられない。国民の意思を代弁していないものをどうやって認めるのか」」への2件のフィードバック

  1. このソウル市長に国政経験がないのであれば、これがまさに韓国人の国際感覚なのでしょう。そして以前とは異なり、現在は国政もその延長上にあるという……高々一世代程度の国民教育では朝鮮民族というのは変わることはできなかったということなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です