ウーマン村本『尖閣諸島は明け渡す』発言で中国人から絶賛される! 「なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる」「中国に来ないか」

ウーマン村本『尖閣諸島は明け渡す』発言で中国人から絶賛される! 「なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる」「中国に来ないか」

記事要約:管理人は地上波テレビを視聴しないのでこの芸人「ウーマン村本」氏のことは何1つ存じていないが、中国が攻めてきた場合は「尖閣諸島は明け渡す」と主張するのは脳みそがお花畑発言していることだけはわかる。しかし、平和ぼけレベルとか次元ではないな。

だいたい中国に賞賛されている時点で共産党の回しものにしか見えない。普通に工作員なのか。芸人が工作員ではないということもないしな。

さらに調べたらもっと面白い事を述べているな。ええと、沖縄は中国の領土だったらしい。へえ。いつ、沖縄は中国の領土だったんだ?琉球国を知らないのか。明に朝貢はしていたが、沖縄は普通の国家だったぞ。

別に構わんぞ。中国に亡命でもしてきたらどうだ。もう、日本では使いものにならんだろう。こんな不愉快な芸人が出てくるだけでクレームの嵐だと思われる。もう、管理人みたいな芸能界にもっとも遠い人間に取り上げられた時点で終わってるだろうな。ということで平和ぼけした芸人の言論をどうぞ。こうはなりたくないな。

「戦力を放棄すればいい」非武装中立に踏み込んだ村本

村本「いいですか。一瞬だけみなさんの大事な時間を借ります。どうしても気になるから。その『違憲』っていうのは何が違憲なんですか。すみません、そのレベルからちょっと」
三浦「自衛隊が? 自衛隊が違憲なのは……」
井上「君、9条2項の文章読んだことがあるの?」
村本「読んだことがない、だから聞いている」
田原「読めよちゃんと!」
井上「少し自分の無知を恥じなさい」
村本「視聴者の代弁者だから! テレビはそうなんですよ!」
井上「陸海空その他一切の戦力はこれを保有しない。交戦権は行使しない」
村本「井上さん、これテレビですよ。これは若い人からお年寄りまで見てるわけですよ。だから1から10まで聞く必要があるんですよ」
三浦「村本さんの質問は、なんで自衛隊が軍じゃないかってことなの?」
村本「僕は武器は持たなくていいと思ってる」
三浦「2項を守れよってことでしょ?」
村本「うん。だって戦後72年、このままでよかったわけでしょ」
三浦「村本さんは、これ(2項)をそのまま守れよって言ってるわけ」
井上「いや、最初の話は自衛隊がなぜ違憲なんですかってことでしょ?」
村本「戦後70年ここまできてたのに」
井上「政府はずっと自衛隊は違憲じゃないって言ってきたし、護憲派も最近の修正主義的護憲派は専守防衛、個別的自衛権の枠だったら合憲だと言い始めた。でもこれは明らかに明文に反するわけね。自衛隊は予算規模で言えば世界で4位か5位の軍隊ですよ。イージス艦も持ってる、ファントムも持ってるわけですよ。これを戦力じゃないっていうのは本当は難しいんですよ。それが、仮にそうだとしても、日米安保のもとで、世界最高の戦力である米軍と一緒に沖縄の防衛はね、交戦権の行使じゃないってこれは嘘でしょ」
村本「でも僕はそれ、戦力を放棄した方がいいかなと思うんです」
井上「それなら正しい。ただし、日本では護憲派も含めて、自衛隊を全部廃棄しろなんて言う人はいない、もう」
田原「放棄するってことは非武装中立にするってこと?」
村本「はい。ぼくはそっちです。非武装中立について教えてもらいたいです」

井上「ちょっと質問していいですか。村本さんはじゃあね、非武装中立ね、それは本当に一番筋が通ってるけど、私は間違った理想だと思いますが、ただ多くの人は本当に非武装中立が何を意味するか理解しないで言っているわけね。じゃあ、攻撃されたらどうしますか?」
村本「なぜ攻撃されるんですか」
井上「いや、それを言ってんの。侵略されたら、いや、侵略されないに越したことはない。じゃあ、もし侵略されたらどうするんですか。白旗を挙げて降参なの?」
村本「僕はそっちかなと思います」
井上「そしたら侵略者に対して侵略のインセンティブを与えちゃうよね。それでいいの?」
村本「なぜ侵略される、意味が分からないんですよ」
落合陽一「だって知らない人に通り魔で刺されたりするでしょ?」
村本「だからなぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私は分からない」

井上「いや、それは君が問題を避けているの。君の良いところは問題を逃げないことだと思ったけど、今までの非武装中立論者はみんなそうやって議論から逃げてきた」
村本「じゃあわかりました。答えましょう。白旗を挙げて、僕はですよ……」
田原「ちょっとまって。具体的に言うと、もしも日本が米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は中国が取るよ」
村本「分かりました。じゃあ僕は逃げずに答えますけども、僕は、僕の意見はですよ……」
田原「取られてもいいわけね?」
村本「僕は取られてもいいです。僕は明け渡します。僕はですよ。うん」
落合「なんで?」
村本「だって、だってもし皆さんの身内に、自衛隊とか軍隊がいて、その身内が人を殺して国を守ることって……」
井上「じゃあ自分の身内が殺されるってときに、敵を殺さないと自分が殺される状況に置かれたらどうするの?」
村本「じゃあ、殺されます」
落合「なんで?」
村本「だって誰かを殺すわけでしょ?」
井上「いや、そういうことを言う人は多いの、ね? で、僕はそれはほとんど欺瞞的で……」
村本「僕の考えは僕の考えでいいでしょう!」

井上「ちょっといいですか。村本くんの発言の裏に、ある種の愚民観を感じるのね。国民はよくわからないんだから、とかね」
村本「僕は、『僕は(よくわからない)』です」
井上「私はそれね、君、一見ね、国民の目線で立っているようだけどすごく上から目線なんだよ。僕はちゃんと説明すれば小学生でもわかる話(だと思ってる)」
落合「だって義務教育の小学校6年生の授業でやってる」

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

ウーマン村本『尖閣諸島は明け渡す』発言で中国人から絶賛される! 「なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる」「中国に来ないか」

朝まで生テレビに出演。 そんな中、あの討論番組から白羽の矢が立った村本。テレビ朝日系の「朝まで生テレビ」に出演し、 中国が攻めてきた場合は「尖閣諸島は明け渡す」と主張し、物議をかもしたようです。

ー中国のWeiboで大絶賛

朝まで生テレビの発言は即座に中国側で報道され、その後Weiboなどでもこの記事が多く取り上げられているようです。
その中で村本へのコメントは
・なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる。
・とてもいい
・中国に来ないか?
・日本には懸命な人がいるな。
・この男は日本では大変なことになるな。
・意識が高い
・事実を伝えている
・素晴らしいなどと大絶賛されているようです。
果たしてウーマンラッシュアワーの村本は何処の方向に向かいたいのか、そしてこのまま漫才師で続けるのか。

一番困っているのは相方の中川かもしれない。

(http://dailynewsonline.jp/article/1390639/)

ウーマン村本『尖閣諸島は明け渡す』発言で中国人から絶賛される! 「なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる」「中国に来ないか」」への9件のフィードバック

  1. 村本の主張に一筋あることを認めます。

    ですがトドのつまりは

    【1】村本の主張に従って皆が生殺与奪の全権を侵略者に与える

    【2】侵略者に隙を与えない為、外患に対しては武力を強化し、(村本を含む)内憂の駆除を徹底する

    の選択になります。
    勿論現実にはその中間なのだろうと思いますけど・・・・・・

    個人的に彼らの様な輩は駆除するのが世の為人の為なのだろうと考えていますが、それを実行しないのは、私が正義感と行動力を乏しくしているために外なりません。

    【2】を徹底している北朝鮮が世界を相手にあれだけ強かな外交を繰り広げている姿は将に日本が何を欠いているかを物語っていると思います。

    末筆ながら、今年も記事の更新(突っ込み)を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 新春の漫才を楽しもうと
    おかけんたゆうたの漫才を聞いていると
    米国のトランプ大統領を揶揄しているのを見ました。
    私はドウナルノ・トランプです。
    一国の大統領に向かって、「あの、おっさん、何しよんねん。」

    この言葉を聞いてチャンネルを変えました。
    腐れ芸人が政治を語る事ほど、虫唾が走りました。

    新年早々、すみません。

  3. 改憲派と護憲派の著名人の方々がすれすれの憲法議論を交わしている中に小学生をいれちゃダメでしょう、おかげで番組は台無し、こんな人選をしたプロデューサーはクビでもいい、間違いなく降格、1年に何回か、朝までやる番組なんだけど、これで終わった、司会の田原氏は次の仕事探した方が良い
    しかも37歳 ?、社会科の通信簿はいつも1だろう、困ったもんだ
    ただ、彼の仕事は芸人だから、ボケてウケればいいのであれば、これは大うけ
    主役は彼だよ、村本君だ、番組の評価下げるのには大貢献だ

  4.  基本的には芸人の炎上商法+売名行為だとは思うのですが、この人、以降仕事貰えるのかな?
     悪名で有名になるのは、無名よりも利が無いと思うのですが。
     まぁ、自分自身、この一件があるまで「ウーマンラッシュアワー」の名前は聞いたことがあっても個人名までは知らなかったのですが、以降「ウーマンラッシュアワー」の名前があったら、全て「無駄」として情報をカットするでしょう。

     きちんと勉強した上で、それでも自分の思想を主張するのならそれはそれで立派で、当たり前ですがその主張を論客とテレビで論戦する事は吝かではないです。
     しかし、「憲法なんて読んだこと無い」と自分の無知無学を明らかにした上で、きちんと学んだ方々や視聴者の前で「ぼくのかんがえた、すばらしいにほんのありかた」を声高に叫んだところで、何の説得力も無いばかりか他の論客や視聴者に対して失礼でしかありません。

     この人を担ぎ出した、裏に居る「ナニカ」の存在が気になるところですが、それにしても「無知は罪」という事を実感した一件ではありますね。

  5. ひょっとして、こいつは究極の平和主義の理論を逆説的に唱えて、今の平和ボケの連中に怒りをもって目覚めさせるのが目的では・・・ なんて思ってしまいました。 
    こいつのコメントを聞いて同調する人間よりも一層の反感を感じる人間が遥かに多いはずです。 つまり、天ぷら鍋に氷をぶち込むような結果になっていると思います。 それが本人の意図するところかその逆かは???

  6. 討論番組に出るなら、少しは勉強してくるべきです。議論は深まらないし時間の無駄です。
    こんな番組しか作れない局は見るに値しないと思います。
    非武装中立なら平和が保たれるという人がいますが間違っています。
    平和を保つには陰で働いている人がいるからです。
    世の中にはいろいろ事件がありますが、警察官が非武装だったら解決できるでしょうか。
    また、尖閣諸島が中国に取られたらどうでしょうか。。尖閣に中国のミサイル基地ができたら米軍は基地を置けなくなりますから、沖縄から米軍は撤退すると思います。そうなれば中国から無理難題を吹っ掛けられても何もできません。反発すれば戦いになります。戦いたくなかったら属国になるしかありません。

  7.  完全平和主義とかどこのサンクキングダムだよ。
    スイスみたいな永世中立国を目指せという話しならともかく、非武装中立なんて中国から見れば、鴨がネギ背負って鍋とガスコンロ持参でやってきたみたいなものだろうが。

    「相手が明確な殺意を持って襲ってきたときに、相手を殺すしか生きる道が無いのなら黙って殺されます。殺すくらいなら殺された方がマシ。」

     ↑こういう考えを持つ事自体は個人の自由、それを公言するのも言論の自由。
    (この村本とかいう芸人が通り魔に襲われたときに完全無抵抗を貫く覚悟があるとは到底思えないが、本当に襲われたらどうするのかね?)
    しかし、その考えを他人(日本)に押し付けるという事は、相手(日本国民)の自衛権・生存権を侵害する事になるという当たり前の事実を無視しないで欲しい。
    私は自分が殺されるくらいなら相手を殺した方がマシだと思っているが、この考えを他人に押し付けるつもりは一切無いねぇ。
    こういう左翼思想に染まった連中こそ、いざ戦争になったら祖国を守ろうともせず真っ先に逃げ出すのだろう。

    1. 自分が勝手に殺されるのは自由だけど、子供や奥さんが殺されるのを見ながら「さあ、どうぞ」って言えるらしい、この人は。

  8. 子供の頃非武装中立主義だった、彼と同じで「侵略される」
    想定をしていなかったから
    その後も非武装中立の可能性はよく考えるが
    最も合理的なのは領土を持たない有志の世界軍に一任し
    各国は完全武装解除、辺りに落ち着いた
    世界軍が公平に機能すれば可能かもね
    連合国(日本名:国連)見てると無理っぽいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です