韓国経済、経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 10代の妻殴るなどした疑い

韓国経済、経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 10代の妻殴るなどした疑い

記事要約:韓国経済のサイトを運営していれば三橋氏は2008年の韓国経済危機を当てた人物として有名だったわけだが、その後、自民党の選挙で落選して、管理人はそこまで動向を追っていたわけではない。たまに三橋氏のコメントが載る経済ニュースで存在を確認していたのだが、なんと逮捕された。

しかも、10代の妻を殴った容疑らしい。これ10代の妻という時点でハニートラップが濃厚なんだが、自分が左翼にとって潰したいターゲットだという自覚がなさ過ぎる気もする。経緯はどうであれ、驚いたことは言うまでもない。本人は否定しているのだが、約1週間の怪我というのは結構な酷いことしたことになる。

だいたい、腕なんて噛むのか。これでもう政治家になるのは難しいだろうな。しかし、韓国経済の第一人者が逮捕されたのは悲しいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 10代の妻殴るなどした疑い

妻を殴るなどしてけがをさせたとして、警視庁が経済評論家の三橋貴明(本名・中村貴司)容疑者(48)=東京都港区港南4丁目=を傷害の疑いで6日に逮捕していたことが、同庁への取材でわかった。容疑を否認しているという。

高輪署によると、逮捕容疑は5日午後7~9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。口論が発端になったといい、妻が110番通報して発覚した。

三橋容疑者は2010年の参院選比例区に自民党から出馬し、落選した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000038-asahi-soci)

韓国経済、経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 10代の妻殴るなどした疑い」への2件のフィードバック

  1. びっっっっくりしました。
    保守派の代表的論客であった三宅久之氏が愛妻・納税・墓参りの三つを座右とされていたことが偲ばれます。
    まだネット上での拾い読み程度なのでどこまで信用できるかは分かりませんが、
    聞けば立候補・選挙運動の最中に秘書の方と浮気をして、一人目の奥様と離婚。
    その秘書の方と再婚するもまた離婚、しかも彼女にも暴力を振るっていたという話が出回り始めています。
    (つまり今件の10代の奥様は三人目ということでしょう)
    何も論客は倫理的にも格別に優れた人物たれとは言いませんが、本当だとすれば、これはいけない。
    ハニトラなのか、女性に手を挙げる性癖が染み付いてしまっているのか、
    いま少し慎重に経緯を見守りたいところです。

  2. 三橋氏の件には、慎重な分析が必要でしょうね。彼は本質を突く評論、特に日本や特亜に関する経済的な評論に優れています。彼を疎む勢力や外国の工作員もいるのでしょうし。・・・10代の妻?なんとなく不可解な感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です