韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題で韓国メディア、文在寅大統領が日韓関係悪化させたとの批判も 「元慰安婦と日本の不満ばかり増幅させた」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題で韓国メディア、文在寅大統領が日韓関係悪化させたとの批判も 「元慰安婦と日本の不満ばかり増幅させた」

記事要約:日韓慰安婦合意を破棄もしなければ、再交渉も要求しない。結局、文在寅大統領が何をしたいのか理解不能だが、明らかに日本人を敵に回したことだけは間違いない。今年の3月頃に文在寅大統領の「訪日」する予定はもうないと思って良いんじゃないか。管理人は全力で反対するつもりだが。

>慰安婦問題解決を確認した日韓合意をめぐり、韓国政府が日本に追加措置を促す一方で再交渉は求めないとする新方針を発表したことを受け、10日の韓国各紙は「長期戦を予告した」などと伝えた。文在寅政権の対応が日韓関係を悪化させたとして、外交面から批判するメディアもあった。

新方針がどうとか以前に行動と言動が同じ文章からなのに矛盾している。これは外交的に非常にまずい。日本政府も頭に疑問符だらけだろう。日本人も誰1人、何をしたかったか理解してないだろうしな。でも、韓国が誰にも理解出来ない外交をすれば、アメリカを説得するのは楽だからな。

日本政府が韓国に甘いのはアメリカの同盟国というのが一番の理由だ。でも、今の韓国は赤化が進んでいるので、米国も韓国をきる準備に忙しいだろう。しかし、韓国の外交は一体何がしたいのか。首をかしげることばかりだな。

国内パフォーマンスで支持率維持しないとロウソクが怖いのはわかるが、中途半端なやり方はどちからからも嫌われる。今回も日本人に理解できないと一蹴されて、元慰安婦の反対派からは破棄しないと文在寅大統領に憤慨しているわけだ。

>保守系紙の朝鮮日報は、文政権の一連の対応を「合意を引っかき回し、元慰安婦と日本の不満ばかり増幅させた」と指摘。合意を結んだ朴槿恵前政権を「非難するための道具に活用しただけだ」と非難した。

韓国メディア3紙の報道は2chでもニュースになっていたので読んだが、韓国メディアもよくわかっていないというのが本音だろう。文在寅大統領は何をしたかったのか。こうなることも予想できないのかと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題で韓国メディア、文在寅大統領が日韓関係悪化させたとの批判も 「元慰安婦と日本の不満ばかり増幅させた」

慰安婦問題解決を確認した日韓合意をめぐり、韓国政府が日本に追加措置を促す一方で再交渉は求めないとする新方針を発表したことを受け、10日の韓国各紙は「長期戦を予告した」などと伝えた。文在寅政権の対応が日韓関係を悪化させたとして、外交面から批判するメディアもあった。

文政権の路線に近いリベラル系紙のハンギョレは、新方針は「合意の履行を中断する」もので、対日交渉の余地を生じさせ長期戦の道を開いたと解説。日本に対し「解決できる時間は残っていない。歴史は慰安婦の強制動員だけでなく、被害者にどう向き合ったかも記録するだろう」と対応を迫った。

保守系紙の朝鮮日報は、文政権の一連の対応を「合意を引っかき回し、元慰安婦と日本の不満ばかり増幅させた」と指摘。合意を結んだ朴槿恵前政権を「非難するための道具に活用しただけだ」と非難した。

中央日報は、新方針は国内世論と対日外交の双方を意識した「弥縫策に終わった」とし、「日本の感情は悪化し、韓日関係は最悪になった」と懸念した。(共同)

配信2018.1.10 13:16

(http://www.sankei.com/world/news/180110/wor1801100028-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る