韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦への謝罪「受け入れられない」日韓合意の履行を要求

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦への謝罪「受け入れられない」日韓合意の履行を要求

記事要約:安倍総理が日韓慰安婦合意の追加要求である慰安婦への謝罪の手紙を「受け入れられない」と述べ、再度、日韓合意の履行を要求した。日本政府が突き放すのは当たり前であるのだが、韓国はいい加減に合意を履行するか、破棄するかのどちらかしかないことに気付くべきだろう。

そして、日本は合意を履行しないなら今後、大使召還を含めた経済措置を取るぐらいはいうべきだな。履行しろとだけでは韓国は平気で合意を破ろうとするからな。だいたい、謝罪なら過去の総理大臣が手紙でやっているんだよな。そういうのは一切無視だからな。何度、要求すれば気が済むかは知らないが、日韓慰安婦合意で最終的、不可逆的に解決である。

>「日韓合意は国と国との約束だ。これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

国際的かつ普遍的な原則を平気で破るのが韓国。UAEの件といい、韓国にはきついお仕置きが必要なんだと思う。外交の常識すら理解してない国は世界中から干されていくということに気付いていない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦への謝罪「受け入れられない」日韓合意の履行を要求

安倍晋三首相は12日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が従軍慰安婦問題で日本側に求めている謝罪に応じない考えを示した。

「日韓合意は国と国との約束だ。これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

首相は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意を履行するよう韓国側に求めた。「日本側は約束したことは全て誠意を持って実行している。韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」と語った。

文氏は10日の記者会見で、慰安婦問題の解決には「日本が真実を認識し、被害者に心から謝罪」することが必要と指摘していた。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25598420S8A110C1000000/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_9454)
2018年1月13日 11:23 午前

安部さん アホかって言えってやれば?