韓国経済、ソウル氷点下15.1℃ 全国こちんこちん

韓国経済、ソウル氷点下15.1℃ 全国こちんこちん

記事要約:2018年に入ってから朝の冷え込みが厳しい。管理人はエアコン付けて寝ているわけだが、4時か、5時ぐらいになると外の気温は3度とかになってメチャクチャ寒いという。だから、朝は寒さに震えながら熱いコーヒーを沸かす作業が続いている。その後、記事を更新するわけだが、今回の話題もその寒さである。ソウル氷点下15.1℃だそうだ。これはやばいな。

もちろん、天候ニュースを取り上げているのは平昌五輪に関係するためである。雪が降るか。降らないか。どこまで寒くなるのかは非常に重要だ。でも、寒いからといって雪が降るとは限らない。各地の温度を見ているだけで寒くなる。なんだこの氷点下はだらけだ。やばいな。これ。2月もこんな感じの寒波が来るなら、五輪で本当に凍死するおそれがある。さすがにしゃれならないので日本人は行かない方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ソウル氷点下15.1℃ 全国こちんこちん

最強の寒波に全国かちかち… 江原横城-24.8度、漢拏山目44.7㎝
記事入力2018-01-12 09:23

(全国総合=連合ニュース)連日続いている寒波に12日、韓半島全体がかちかちに凍りついた。中略

この日午前7時現在の気温はソウル氷点下15.1度、仁川氷点下14.2度、水原氷点下14度、春川氷点下18度、江陵氷点下11.3度、鉄原氷点下21.6度、清州氷点下13.8度、大田氷点下13.2度、全州氷点下12.2も、光州氷点下9.8度、済州0.1度、大邱氷点下10.2度、釜山氷点下8.8度、蔚山氷点下9.3度、昌原氷点下9.8度などである。

江原横城アンフンの朝の最低気温は氷点下24.8度を記録した。

同じ時間体感温度はソウル氷点下15.1度、仁川氷点下19.9度、水原氷点下14度、春川氷点下18度、江陵氷点下18.9度、鉄原氷点下21.6度、清州氷点下13.8度、大田氷点下13.2度、全州氷点下16.3度、光州氷点下13度、済州氷点下5.3度、大邱氷点下13.4度、釜山氷点下13.9度、蔚山氷点下16.6度、昌原氷点下15.9度とより肌寒い。

ソースは韓国語なので記事は5chより掲載

以下略

(http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001)

韓国経済、ソウル氷点下15.1℃ 全国こちんこちん」への4件のフィードバック

  1. 「核のボタン机上に」
    「俺の核ボタンの方がデカい」
    「女性の下着の下には金」
    「全国こちんこちん」

      m(_._)m。。。

  2. 福岡も寒いですが、ウチの家の周りはあんまり降りませんねえ。寒いからと言って雪が降るとは限らない、なんか納得です。(あくまで寒さは体感なのでそこまで寒くない可能性もありますが)
    あと、お湯を沸かすのに電器ケトルはいかがですか?水を入れてスイッチポチーで布団の中5分くらい待てば温かいお湯がいただけますよ。私もこれを買ってからはカップ麺に紅茶にと捗って仕方がないです。

    1. コメントありがとうございます。

      電器ケトルですか。その発想はなかった。確かにわざわざ台所にいってお湯を沸かすより、コンセントで沸かした方が布団からでもできそうなので寒さはましですね。早速何か探してみます。さすがにアレクサに電源は入れてもらえないか。

  3. 北海道だと小学校から高校まで、体育でスキー授業があったりしますが、
    ところによってはスケートに置き換わっていたり、
    「でっかいどー」だけあって、地域差があるんですよね……と、それはともかく。
    そもそもが、韓国で冬季スポーツと言えばフィギュアのキムヨナもそうですが、
    スピードスケートの印象が大きいのは、降雪量が少ないからなんじゃないの? と。
    まぁ、台風の進路予想すら満足にできない国ですから、
    気象予報も基本的な部分からお粗末極まりないのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です