韓国経済、〔疑惑なのに資産凍結〕 朴前大統領の資産58億ウォン凍結…ソウル地裁

韓国経済、〔疑惑なのに資産凍結〕 朴前大統領の資産58億ウォン凍結…ソウル地裁

記事要約:これは酷い。懲役45年という意味不明な判決の次は朴槿恵前大統領の資産が58億ウォン凍結された。しかも、凍結したのはソウル地裁である。疑わしきは罰せよというのは法律の世界では通用しない。証拠がなければならない。

裁判で当たり前なのだが韓国では疑いだけでも資産凍結ができるそうだ。しかも、前大統領にだ。やっていることはもはや、何でも朴槿恵前大統領のせいにしているだけ。こんなメチャクチャな判決を国民がなんとも感じてないところも末期である。

だいたいこれは保守派の粛正なんだよな。明博元大統領の調査も行われている。韓国人は何も考えていないかもしれないが、これは現政府に逆らうやつは全員逮捕する未来しか見えない。そのうち、大統領になるには挺身隊の承認がなければならないとかなりそうだな。ただ、このような仕打ちは「川で溺れる犬は棒で叩く」という韓国のことわざ通りでもある。

いずれ、文在寅大統領もロウソクの炎で焼かれる運命だとは思うが、結局、韓国に民主主義など速すぎるということだ。慰安婦教でも造って宗教国家でもやればいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔疑惑なのに資産凍結〕 朴前大統領の資産58億ウォン凍結…ソウル地裁

裁判所が国家情報院から特殊活動費36億5000万ウォン(約3億8100万円)を賄賂として受けた疑いで追加で起訴された朴槿恵(パク・クネ)前大統領の財産を12日、凍結した。

ソウル中央地裁はこの日、検察が請求した追徴保全請求を認めた。追徴保全とは犯罪で得た利益を引き出せないよう裁判所の確定判決まで財産の処分を防ぐ措置。

裁判所が凍結した朴前大統領の財産は28億ウォンで購入したソウル内谷洞(ネゴクドン)の住宅と柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士に預けた1億ウォンの小切手30枚。

朴前大統領は2013年5月から2016年7月まで南在俊(ナム・ジェジュン)、李丙ギ(イ・ビョンギ)元国家情報院長から国家情報院特殊活動費を受けた疑い。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<朴前大統領の資産58億ウォン凍結…ソウル地裁>

(http://japanese.joins.com/article/484/237484.html)

韓国経済、〔疑惑なのに資産凍結〕 朴前大統領の資産58億ウォン凍結…ソウル地裁」への2件のフィードバック

  1. しかし本当に未開国家だな。よくもまあ、自称とは言え「先進国」等とたわけた事が言えるな。技術も何もかもパクりで自分で達成したんて何があんの? 糞不味いキムチ位やないか。せいぜい世界中に恥を晒しとけよ。

  2. 韓国では三権分立が成り立ちません、国の体を成していませんから、もっといえば、発展途上国です、後進国なんです、デタラメなんです
    朝鮮人が朝鮮人を裁く、いいじゃありませんか、私達は日本人です。こういう国に生まれないで、良かったと思わなければ、いけませんね、
    まだまだ、日本では考えられないような理不尽な判決は出ますよ
    日本政府は半年くらいは、今の文政権とは、一切の話合いに応じないでいたらどうですかね、、そのうち、すり寄ってきますよ、
    パク前政権みたくレッドチームに行きたいなら、それもいいじゃないですか、止める必要もないですし、日本国とは違い、相手はブラック国家だけに策られると、思いますけれどね
    そのうち、、風見鶏外交やって、米国にも嫌われたとなれば、韓国軍が動き出す当たり前の話、
    後進国では政権が軍によってひっくり返るのはよくあること
    それによって民主主義国家として、正常な方向に動き出す、朝鮮戦争で米国の若者が尊い命を投げ出して今の韓国があることを忘れるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です