韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国外相 慰安婦問題の合意に関する新方針説明へ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国外相 慰安婦問題の合意に関する新方針説明へ

記事要約:韓国の外相がカナダで開かれる多国間の会合で河野太郎外務大臣と会談して、慰安婦問題合意に関する新方針を説明するそうだ。おそらく、日本政府と日本人の反応があまりにも想定外だったとみられる。

明らかに韓国人より、日本人の方が怒っているからこそ、83%が安倍総理の追加要求拒否の支持である。管理人もこれでも少ないと思っているが、このような世論が出てきた以上は日本政府への強いバックアップにはなるだろう。河野太郎外務大臣にしっかり、日韓慰安婦合意を履行しろと相手に伝えてもらえたい。でも、日本人もそろそろ限界なので口だけではなく行動が欲しいんだよな。

>カン外相は今月9日、慰安婦問題の合意への方針を発表し、再交渉は求めない一方、「日本側に、被害者たちの名誉や尊厳の回復と心の傷を癒やすための努力を続けるよう促す」と強調しました。

この外相は自分の言っていることの矛盾に気付いてないのか。再交渉は求めないなら履行するということだし、最終的、不可逆的解決したのだから、別の努力を促すの合意違反である。河野太郎外務大臣にはその辺はしっかり指摘もらいたい。これ以上、日本で慰安婦問題で何か要求することは全て合意違反である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国外相 慰安婦問題の合意に関する新方針説明へ

慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して、韓国外務省は「日本に追加の措置を求めることは考えていない」としていて、カン・ギョンファ(康京和)外相がカナダで開かれる多国間の会合に合わせて、河野外務大臣にそうした立場を詳しく説明することを検討しています。

カナダのバンクーバーでは、16日に北朝鮮の問題をめぐって日韓を含めた関係国の外相会合が開かれることになっていて、韓国のカン・ギョンファ外相は、これに合わせて河野外務大臣と個別に会談して、慰安婦問題の合意に関する新たな方針を詳しく説明することを検討しています。

カン外相は今月9日、慰安婦問題の合意への方針を発表し、再交渉は求めない一方、「日本側に、被害者たちの名誉や尊厳の回復と心の傷を癒やすための努力を続けるよう促す」と強調しました。

これに対して日本政府は強く反発していて、安倍総理大臣は12日、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べました。

韓国外務省の当局者は「日本側に追加の措置を求めることは考えていない」としていて、元慰安婦の女性たちへの謝罪などについても、「日本政府が自発的に誠実さを見せるのであれば、これを歓迎する」という姿勢にとどめており、カン外相もそうした点を説明して日本との関係悪化を避けたいものと見られます。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180116/k10011290131000.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国外相 慰安婦問題の合意に関する新方針説明へ」への2件のフィードバック

  1. ある日、いきなりいやがらせをしてきた広域暴力団ニダ組
    ⇒「やめてほしかったら謝れ、カネを出せ!」
    ⇒やむを得ずみかじめ料を出す
    ⇒半年後、もう一度いやがらせをしてきた(組の経営が苦しいらしい)「もう一度だけカネを出せ!これが最後だ、約束する」
    ⇒みかじめ料をもう一度出す。
    ⇒三ヶ月後、再度金銭を要求してきた。(組内で派閥闘争があるらしい)「今度こそ最後だ、約束する。ニダ組は民主的な組だ」
      
    こんな感じでエンドレス。引っ越すか、戦うか。
    日本列島は、よそに引っ越せない。戦うしかない。大使の召還、ビザの厳格化、留学生の受け入れ中断あたりから行きますか。

  2. さすがに日本人も我慢の限界、経済的実力行使にでて痛い目にあわせないと永遠にたかられることになる。下手にでれば勘違いして調子付く民族です。叩きのめさないとかの国は気がつきません。い加減に今までの対応を改めないと安倍政権も国民から支持が得られない危機が訪れます!。中国を見習うべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です