韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕北朝鮮代表団500人、警護・宿泊対応に頭を痛める韓国政府

韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕北朝鮮代表団500人、警護・宿泊対応に頭を痛める韓国政府

記事要約:南北会談で北朝鮮の平昌五輪の参加が決まったわけだが、選手は20人ほどらしい。なのに北朝鮮代表団500人も来るそうだ。うん。どう見てもほとんどスパイ、工作員だろうな。アホじゃないのか。なんでわざわざテロ予備軍を自国に招き入れているんだ。どう見ても数十人で良いんだろうに。

500人の警護ではなく「監視」だぞ。韓国に求められていることは。首相クラスは来ないにしても、日本ですら大臣の出席を検討しているので要人が全く来ないわけではない。そんなところに500人もの工作員を呼び入れるとか。韓国政府は何かあったらどうするつもりなんだ。アメリカの副大統領も来るんじゃないのか。

>平昌冬季オリンピック期間中、韓国にやって来る北朝鮮代表団の数が400-500人に上る見通しとなったことで、彼らに対する警護や便宜の提供について韓国政府が頭を痛めている。過去にも北朝鮮から大規模選手団や応援団が来韓したことはあるが、今回のように複雑な事情が絡み合ったケースは初めてだからだ。

文在寅大統領は北は自分たちの同胞だと思っているかもしれないが、北が相思相愛とは限らない。どう見ても500人は多すぎるし、危険だと思うのだが、韓国は自分たちで厄介事を引き受けて自慢しているだけではないか。そもそも北朝鮮に参加してほしいなんて、韓国以外は誰も頼んでいないんだよな。その辺を理解しているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕北朝鮮代表団500人、警護・宿泊対応に頭を痛める韓国政府

平昌冬季オリンピック期間中、韓国にやって来る北朝鮮代表団の数が400-500人に上る見通しとなったことで、彼らに対する警護や便宜の提供について韓国政府が頭を痛めている。過去にも北朝鮮から大規模選手団や応援団が来韓したことはあるが、今回のように複雑な事情が絡み合ったケースは初めてだからだ。

韓国政府は15日の南北実務者協議の際、北朝鮮芸術団の来韓ルートについて「板門店からの陸路」を提案した。この結果、選手団や応援団、さらには役員らも板門店を通じてやって来る可能性が高まった。韓国政府関係者は「北朝鮮から数百人が板門店を通過してやって来るのは休戦以来、今回が初めてだろう」「あまりにも規模が大きいので、警護やサポートの際に多くの困難が予想される」などと述べた。

2002年の釜山アジア大会と03年の大邱ユニバーシアードでも北朝鮮から500-600人がやって来たが、当時は船と航空機を利用できた。ところが今回は船舶も航空機も国連安保理制裁に引っ掛かるため利用できない。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/17/2018011700977.html)

韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕北朝鮮代表団500人、警護・宿泊対応に頭を痛める韓国政府」への3件のフィードバック

  1. オリンピックは名目は平和の祭典だが、内容はスポーツ競技、参加することに意義があるとはいっても、北の選手が入賞すら可能性はないのに、応援団と称して、楽団がきてもしようがないと思うけれど、予算費用を、韓国政府が全部持つなら大盤振る舞いでしょう、私個人だってテレビ東京の番組みたく、招待しますといわれて、なら家族全員いいでしょうって、試しに言ったらOKですよ、みたいな、言ってみるもんだみたいな
    日本円で20億円は経費が掛かるでしょう
    ま、北朝鮮のことだ土壇場で又、何か起こるんだろう
    米国の機動部隊はハワイを出たようだ、この先は読めないが、成るようにしかならない、海自の駆逐艦も西海の北朝鮮のEEZギリギリまで侵出しているようだけれど、中国海軍は大丈夫なのかな、注目しています

  2. 女子アイスホッケーが、合同チームになるらしいですね。夕方のニュースで、このチームの監督さんがちょっと出ていました。はっきり反対するようなコメントではなかったですが、何とも複雑な表情で、そばを通る選手たちも明らかに気落ちしている様子。
    ムンムンの気まぐれに振り回される選手達、気の毒でした。

  3. 日本政府は何を考えているのか。安部首相は韓国民や北朝鮮の応援団に暗殺されるか、襲われるのではないか。そんな事ぐらいわかるだろう。日韓合意を破棄せよ、と騒ぐ韓国国民の一部の中に必ずいる。国交断絶を宣言できない日本政府。
    米国政府さえも日韓国交断絶を了承しているのに。馬鹿な国民は韓国だけではなく、日本もおなじか。安部首相は絶対に韓国五輪に行ってはならない。韓国国民は安部首相が謝罪に来たんだろう。た、としか思わない。約束を守らない国が韓国。そんな韓国と国交する日本政府は絶対に信用できない。辻元清美、や福島瑞穂議員は拍手喝采している事だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です