韓国経済、【女子アイスホッケー】平昌五輪の南北合同チーム結成で韓国に影響か 大統領府青瓦台のホームページに反対意見が多数

韓国経済、【女子アイスホッケー】平昌五輪の南北合同チーム結成で韓国に影響か 大統領府青瓦台のホームページに反対意見が多数

記事要約:文在寅大統領が勝手に決めていた北朝鮮との南北合同チーム結成。どうやら韓国人も反対意見が多いようだ。大統領府青瓦台のホームページに反対意見が多数という。そりゃ、応援しようと思っていた選手が出られなくなるかもしれないと思ったら、反対するだろうな。北朝鮮の選手の試合など文在寅大統領以外は誰も興味ないのだから。

>統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官は17日の定例会見で、 アイスホッケー韓国女子の監督が、北韓選手が加わることによって韓国代表選手に影響が及ぶと指摘したことについて問われると、「平和な五輪に向けた構想の一部だ。北韓の平昌オリンピック参加によって、韓国の選手に影響が出ないようにする」と述べました。

もう、発表した時点で影響が出ているんだよな。文在寅大統領や韓国政府は選手の4年間を簡単に奪っておいてこの言い訳である。五輪に向けて必死に練習してきたチーム。それが即興の合同チーム結成とかになれば連携も何もないだろう。さらに酷いのは使う選手は監督に任せるである。勝手なことをしておいて現場に丸投げ。これの一体何が平和なのか。争いの種を生んだだけである。

>政府は、9日の南北閣僚級会談で、合同チームの結成を北韓に提案していますが、これについてアイスホッケー韓国女子代表チームを率いるサラ・マレー監督は16日、「オリンピックを目前にしてこうした話が出るのは衝撃的だ。新たな選手が入れば組織力にリスクとなりかねない」と指摘しました。

というより、事前相談もなしに決めていたのか。普通、監督に聞くだろうに。あほだな。日韓慰安婦合意が被害者無視とかいいながら、自分たちは選手や監督を一切無視とか。学習能力がなさ過ぎるんじゃないか。これも後のロウソクデモで検証されるのか。TF作るのか。やっていることが朝令暮改としかいいようがない。

>このため韓国政府は、エントリー枠を23人以上に拡大するなどして、韓国側に影響が出ない方向で検討を進めるとしていますが、エントリー枠を増やしても、ベンチ入りできる選手は1試合22人と限られるため、選手によっては出場の機会やプレー時間が減る恐れがあり、大統領府青瓦台のホームページには「韓国選手に犠牲を強いている」として、合同チーム結成への反対意見が多数寄せられています。

日韓慰安婦合意とかではなく、韓国人は自分たちが決めていたルールを平気で無視する。だが、どう見ても日韓慰安婦合意より質が悪いわけだ。世界中の参加国とのルール無視はスポーツであるが、相当、印象が悪いだろう。こうやって勝手に自滅するんだよな。五輪を政治利用しようとしているだけでも悪印象なのにな。韓国は勝手に自滅するんだよな。だから、まともに付き合うだけ無駄と世界中に知れ渡ると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【女子アイスホッケー】平昌五輪の南北合同チーム結成で韓国に影響か 大統領府青瓦台のホームページに反対意見が多数

統一部は17日、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックのアイスホッケー女子で北韓との南北合同チーム結成を目指していることについて、「韓国選手らに影響が出ないように北韓側と協議している」と述べました。

統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官は17日の定例会見で、 アイスホッケー韓国女子の監督が、北韓選手が加わることによって韓国代表選手に影響が及ぶと指摘したことについて問われると、「平和な五輪に向けた構想の一部だ。北韓の平昌オリンピック参加によって、韓国の選手に影響が出ないようにする」と述べました。

政府は、9日の南北閣僚級会談で、合同チームの結成を北韓に提案していますが、これについてアイスホッケー韓国女子代表チームを率いるサラ・マレー監督は16日、「オリンピックを目前にしてこうした話が出るのは衝撃的だ。新たな選手が入れば組織力にリスクとなりかねない」と指摘しました。

このため韓国政府は、エントリー枠を23人以上に拡大するなどして、韓国側に影響が出ない方向で検討を進めるとしていますが、エントリー枠を増やしても、ベンチ入りできる選手は1試合22人と限られるため、選手によっては出場の機会やプレー時間が減る恐れがあり、大統領府青瓦台のホームページには「韓国選手に犠牲を強いている」として、合同チーム結成への反対意見が多数寄せられています。

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_IK_detail.htm?No=66549)

韓国経済、【女子アイスホッケー】平昌五輪の南北合同チーム結成で韓国に影響か 大統領府青瓦台のホームページに反対意見が多数」への1件のフィードバック

  1. しかし国民も気付けよ 知らない間にオリンピックが韓国でなく北朝鮮の言い成りの開催に成っている事を 其れでもムン大統領マンセイーってか ばーか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です