韓国経済、〔韓国平昌五輪〕:安倍首相は来る?来ない? 日本でも情報錯綜〔例のアンケート結果発表〕

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕:安倍首相は来る?来ない? 日本でも情報錯綜

記事要約:安倍総理が行くわけないのに未だに左翼メディアや自民党の愚かな議員は平昌五輪に出席しろとかいいだす。なんで、アメリカ、ロシア、中国といった国の首相も誰も来ていない平昌五輪に安倍総理だけ参加しないといけないのだ。お断りである。そもそも日韓慰安婦合意を事実上の破棄を宣言しておいて、日本が韓国との付き合う理由はない。

もう平壌五輪になったんだし、将軍様と仲良くしていればいいではないか。文在寅大統領もそろそろ北に亡命するかもしれんしな。

>日本の政界・官界からの情報も錯綜(さくそう)している。今月15日にブルガリアを訪問中だった安倍首相は「慰安婦問題は解決した。(平昌五輪期間に行われる通常)国会日程を見ながら検討したい」と述べた。「慰安婦合意で問題が解決していない」という文在寅(ムン・ジェイン)大統領の言葉に真っ向から反論するものと受け止められており、日本のメディアは「欠席に傾いている」と解釈した。

これは慰安婦問題が解決したという韓国側を認識示すなら出席するんだろう。もちろん、釜山とソウルの慰安婦像は撤去が条件である。

>同部の康京和(カン・ギョンファ)長官が先月、「首脳級が出席する意向を明らかにした国は43カ国だ」と述べたのと比べると、約半数にしかならない。外交部当局者は「43カ国は出席する『可能性』を表明した国であり、このうち20カ国で首脳級の出席が事実上確定したものと考えればよい」と説明した。

しかし、その3週間前というのにその首脳級やらの名前が一切でてこないという。出てきたらリスト作りたいところだが、一体どれだけの要人が来るんだろうな。管理人は5人以下だと推測する。

ああ、そういえば例のアンケートを結果を出そう。例の慰安婦問題で83%が日本政府の方針を支持するかといったものだった。アンケートに協力して頂いてありがとうございます。

■慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持」しますか?

支持する 856

支持しない 26

トータル 882

ええと、計算するといくらになるかな。96%か97%ぐらいだろうか。やはり、これぐらいの圧倒的な差が出るということだ。世論調査の83%は低かったと。押し間違いも考慮してもこの高さ。日本人が怒っていることはよくわかるんじゃないだろうか。あくまでも管理人の読者様の中ではあるが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕:安倍首相は来る?来ない? 日本でも情報錯綜

平昌冬季五輪開幕まであと二十日となり、各国首脳クラスの外賓たちの出席が当初の予想より低調ではないかとの懸念が高まっている。特に、米国・中国の首脳の出席が事実上、なくなったなか、韓半島(朝鮮半島)周辺の主要4カ国首脳のうち、日本の安倍晋三首相だけが出席するかどうかをはかりに掛けている。

日本の政界・官界からの情報も錯綜(さくそう)している。今月15日にブルガリアを訪問中だった安倍首相は「慰安婦問題は解決した。(平昌五輪期間に行われる通常)国会日程を見ながら検討したい」と述べた。「慰安婦合意で問題が解決していない」という文在寅(ムン・ジェイン)大統領の言葉に真っ向から反論するものと受け止められており、日本のメディアは「欠席に傾いている」と解釈した。

しかし最近、自民党のベテラン議員が「国会日程は調整することができ、国益のためには安倍首相は出席しなければならない」と主張、空気の変化が見られる。

日本の外交消息筋は「2020年の東京五輪時に文大統領を招待しなければならい安倍首相としては、頭の中が混乱していることだろう」と話す。韓国政府の慰安婦合意関連発表や、日本国内の世論を考えれば、負担になることばかりだという意味だ。

韓国外交部(省に相当)は19日、政府業務報告で、「平昌五輪には20数カ国の首脳級の外賓が出席する予定だ」と述べた。同部の康京和(カン・ギョンファ)長官が先月、「首脳級が出席する意向を明らかにした国は43カ国だ」と述べたのと比べると、約半数にしかならない。外交部当局者は「43カ国は出席する『可能性』を表明した国であり、このうち20カ国で首脳級の出席が事実上確定したものと考えればよい」と説明した。

この20数カ国の大半は欧州諸国だという。ドイツやフランスのほか、ノルウェー・オランダ・カナダなどから首脳級の外賓が出席する可能性が高いと伝えられている。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/20/2018012000285.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_9550)
2018年1月20日 8:25 午後

このサイト内での情報として頂きたい、y基地は今数日前よりオスプレイが飛び回り、昨日パラシュウト訓練があった、沖縄は反対してる様だが、8人前後で数回、
当たり前だろ~、何かあったらどうやって兵士を送るんだ!、
俺は当然と思って見守った、安倍総理は行くべきではない。

 俺はそう思う。。。

うさぴょん (@guest_9552)
2018年1月20日 8:49 午後

安倍総理が平昌に行く理由など、何ひとつないですよ。むしろ、デメリットだらけです。考慮中なんて言ってないで、代理を行かせると発表しちゃったらいいのに。

ss65さんのコメントにあった、Y基地の訓練ですが、いつ有事があるかもわからない状況ですから、当然しなければならないです。もちろん、沖縄の小学校などに物が落ちた件は恐ろしいことですが、沖縄知事の「米軍は良き隣人ではない」発言は、やめてもらいたいです。

 (@guest_9554)
2018年1月20日 9:00 午後

安倍首相が平昌五輪に行ったら世界中からバカにされます。
安倍首相が行かないのではという観測が流れた結果、日本の国益など考えずに韓国の手先になっている党や人物がはっきりしてきましたね。
公明党は、創価学会を作る時、民団の力をかりたり、その力で韓国に創価学会を作っています。この党は、自分の利益を守るため韓国の手先になっています。
二階幹事長や日韓議員連盟の議員なども同様かもしれません。ありもしない慰安婦問題を長引かせ、日本から賠償金が行けば、自分の所に政治献金が来るという道筋ができているのではないかと思います。
なぜなら、少し調べれば日本だけが責められる慰安婦問題は存在しないということが分かります。
私たちは、子供たちのためにも、これらの議員を落選させなくては将来に禍根を残します。

酔って候 (@guest_9566)
2018年1月21日 7:47 午前

フランスのマクロン大統領の欠席は決まったそうです。欧州から元首が多く参加する、というのは、韓国人(そして日本の自称インテリ/文化人)のそうであって欲しい、という願望ではないでしょうか。