韓国経済、〔今更間が満載〕これが韓国だ(1)約束守らない(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す(4)誠意を踏みつけ

韓国経済、〔今更間が満載〕これが韓国だ(1)約束守らない(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す(4)誠意を踏みつけ

記事要約:産経新聞にこれが韓国だとあって4つぐらい書いてあるのだが、今更、こんなこと管理人のサイトで取り上げるレベルではないな。サイトを1週間ぐらい毎日閲覧してれば、この上の解答に容易にたどり着くからな。だいたい日本人の誰1人も日韓慰安婦合意が履行されるなんて信じてなかったからな。次の政権で破棄が大多数だった。

だいたい、約束を守らない。自己都合で正当化。日本を振り回す。誠意を踏みつけの4つで足りないだろう。5つめは火病。6つめは事大主義。7つめは北朝鮮大好き。8つめは詐欺や八百長国家。9つめは衆愚政治。10つ目はレイプや放火大国。11つめは韓国起源説。12つ目は認知バイアスなど。まあ、このサイトならさらに数十は追加される。そんなことわかりきっているのだから、さっさと日本は断交した方がいいと毎回、述べているわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔今更間が満載〕これが韓国だ(1)約束守らない(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す(4)誠意を踏みつけ

やはりと言うしかないが、韓国が日本にまた奇妙なことを言い始めている。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を日韓両政府が確認した2015年12月の合意に対する韓国政府の「新たな方針」だ。

合意の事実は否定せず、日本に日韓合意の再交渉は求めないが、「慰安婦問題は解決していない」のだという。そんな認識を明らかにした文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、一方で、「日本とは心が通い合う真の友人になりたい」とも発言している。

合意に基づく措置さえ履行していないうえに、慰安婦問題が未解決だと開き直る国と、どうして日本が真の友人になれるのか。理解に苦しむ韓国らしい主張は今年も続いている。
(ソウル 名村隆寛)

矛盾の多い奇妙な主張

日韓合意に対する韓国の作業部会の検証結果を受け、康京和(カン・ギョンファ)外相が9日に発表した韓国政府の「新たな方針」は以下の通りだった。

・両国間の公式合意という事実は否定できず、日本政府に再交渉を求めない。

・合意に基づき日本政府が拠出した10億円を韓国政府が負担し、日本拠出分は日本側と協議する。

・合意は元慰安婦の意思を反映しておらず、慰安婦問題は解決できない。

・日本が事実を認め、元慰安婦らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒すための努力を続けることに期待する。

翌10日、年頭の記者会見で、文在寅大統領は、この新たな方針を踏まえた上で、「誤った問題は解決せねばならない」「日本が心から謝罪し、被害者(元慰安婦)らが許すことができたら完全な解決だと思う」と強調。

自ら「否定できない」と断言した日韓合意で、「最終的かつ不可逆的な解決」を確認したはずの慰安婦問題が、今さら「未解決である」との立場を示した。

(全文は配信先で読んでください)

(http://www.sankei.com/world/news/180121/wor1801210001-n1.html)

 

韓国経済、〔今更間が満載〕これが韓国だ(1)約束守らない(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す(4)誠意を踏みつけ」への3件のフィードバック

  1. もう日本は絶対騙されない 韓が何を言っても 返事は(合意を守って早く あの小汚い売春婦像をどけろ) 返事はこれだけで言い。

  2.   【息をするように嘘を吐く】←これも追加で

    >一方で、「日本とは心が通い合う真の友人になりたい」とも発言している。

     自分たちが苦しい時だけ日本からの援助目当てに下手に出て、窮地を脱すれば手のひら返して反日してくるに決まっている。
    きっと左翼メディアは、「関係改善を求める韓国に対して日本は寛容な態度で接するべき」とか意味不明な日本批判を繰り返すのだろうなぁ。
    これで騙されるお花畑がまだ一定数いるという事実が何より腹立たしい。

  3. 施政方針演説で改憲を強調した安倍首相、「韓国は重要な隣国」言及せず
    http://japanese.joins.com/article/789/237789.html?servcode=A00&sectcode=A10
    > 安倍首相はこれまでの施政演説で韓国に関連して「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と表現してきたが、今年はこの表現を使わなかった。
    > 彼は「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこれまでの両国間の国際約束、相互の信頼の積み重ねの上に、未来志向で、新たな時代の協力関係を深化させていく」にとどめた。

    少しずつ距離を取っていく、ということですかね。良い方向に進んでいると思います。ただ、平昌(平壌?)五輪ボイコット発言が無かった点は残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です