韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「平昌五輪」「今、平昌に行く必要ない」 安倍首相の訪韓表明

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「平昌五輪」「今、平昌に行く必要ない」 安倍首相の訪韓表明

記事要約:韓国の平昌五輪の開会式へ安倍総理が出席を仄めかしたことで、党の自民党議員からも反対意見が続出しているようだ。まあ、当たり前だよな。何で行くかも謎だし、日韓首脳会談をしたところで相手が日韓慰安婦合意を履行するはずもないのだから時間の無駄。

それよりも国会軽視ではないのか?安倍総理はスポーツに政治を持ち込まないようにするなら、尚更、行かない方がいい。出席するだけで政治的になるからだ。なんで他の議員を代わりに送る感じにしないんだ。

アメリカだってトランプ大統領は行かないだろう。中国だって序列9位というよくわからないポジションが行くんだろう。誰も主席の参加は表明されていないんだよな。これでトランプ大統領が来るなら、日米韓首脳会談をやるという理由で訪韓もありだが、それもないしな。プーチン大統領も来ないだろうし。他の首相目当てで行く理由は存在しない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「平昌五輪」「今、平昌に行く必要ない」 安倍首相の訪韓表明

自民党の山田宏参院議員は24日午前、安倍晋三首相が2月9日に韓国で行われる平昌(ピョンチャン)五輪開会式への出席を表明したことについて、「日本が韓国の約束破りのような行動に対し、間違ったメッセージを与えてしまうと危惧している。

今、平昌に行く必要はない」と語った。国会内で記者団の質問に答えた。

「五輪はいつも政治利用されてきた。今の北朝鮮や韓国の状況を見ると、『スポーツはスポーツだ』『政治は政治だ』という分け方はできない。首相は国のトップだから、かなり政治的な行動だ」とも述べた。

(http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240025-n1.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「平昌五輪」「今、平昌に行く必要ない」 安倍首相の訪韓表明」への6件のフィードバック

  1. 慰安婦合意の履行を求める、と安倍さんに説教されると知った文在寅が
    逆に難色を示しているみたいですね
    もしそこまで読んでいたとしたら、安倍さん凄いわ、

  2. 韓国側から断って来たら 安部さんの思惑通りに成るのかな? 日本外務省が ムンを会談に引っ張り出せるかが勝負 ムンは首脳会談に難色を示しているそうなので。

  3. 安倍さん、コンビニで冷にぎりを食べさされ、写真を焼かれ、開会式で冷凍化され、北朝鮮に捧げられないように。
    アメさんに言われ仕方なく行くのだろうけれど、軍事費をアメリカに相当使いサービスしたのだから、これ以上は独自外交をして貰いたい。

  4.  開会式の出席と日韓首脳会談がセットという事でしょう。
    どうせ会談では合意の履行を求めるだけでしょうから、韓国側は首脳会談はしたくないでしょうし、韓国から経済協力や通貨スワップを求められても、合意不履行を理由に全て突っぱねれば済む。
    もしかしたら、韓国側から断るように仕向けているのかもしれませんよ。
    もしそうなれば、日本は合意を守ったし関係改善に向けた姿勢を見せているのに、韓国は合意を守らずに首脳会談さえも断った、という情報を世界に向けて発信できるのでは?
    実際に訪韓するとなれば、安倍首相の身辺警護とか食事の衛生面とか、心配事を挙げればキリがないけど、文大統領に「合意を守らないなら日韓関係は終了する」とはっきり言ってやれば良いのです。

    1. セットというのは、安倍さんの言い訳として非常に適しているかもです。どっちが主でどっちが従なのでしょうか・・・ということを終わってから、いい様に言えるので。

  5. 違うところでは、マスゴミの暴走らしいと出てたぞ!
    発言の最初に、「事情が許せば」とある。
    現在の事情では、行かないだろう。
    しかしマスゴミは、どうやらこれをすっ飛ばしたらしい。
    結局どっちなのか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です