【33年振りの低温注意報】都心、あすの最低気温-4度予想

【33年振りの低温注意報】都心、あすの最低気温-4度予想

記事要約:管理人は毎朝、この時間に起きてサイトの更新をしている。今、ちょうど電器ケトルのお湯が沸いたところだ。コーヒーの用意はばっちりだ。で、だいたい朝に3つほど記事を更新して公開時間をセットしている。そして、お昼にもう1記事をささっと更新する。

何が言いたいのか。寒い。とにかく寒い。エアコン付けてるのに寒い。ということで今日は凄い寒いそうなので注意していただきたい。都心のあすの最低気温はー4度予想。

ちなみにアレクサによると今の京都の温度は-2度である。最低気温-3度。最高気温は2度らしい、京都も東京も変わらないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【33年振りの低温注意報】都心、あすの最低気温-4度予想

気象庁は24日、東京地方のほぼ全域に「低温注意報」を発表した。東京23区に冬に低温注意報が発表されたのは1985年1月以来、33年ぶりとなる。

上空に強い寒気が流れ込んでいる影響で、24日は全国的に気温が大幅に下がり、25日も上がりそうにない。同庁は24日午後8時現在、東日本や西日本、九州の広い範囲で低温注意報を発表している。

東京都心では、冬季に最低気温が零下7度以下になると、低温注意報が出される。25日の東京都心の予想最低気温は零下4度だが、内陸は一段と強い冷え込みが予想されるため発表した。日中の最高気温も4度の予想。各地の最低気温はさいたま市で零下7度、横浜市、名古屋市で零下3度、大阪市で零下1度、福岡市で零下2度と、軒並み零下となりそうだ。

(https://www.asahi.com/articles/ASL1S6V9QL1SUTIL04L.html)

【33年振りの低温注意報】都心、あすの最低気温-4度予想」への1件のフィードバック

  1. うん、我が家のオカメインコは寒がりで、たまに鼻水流す、保温したよ、我が家はエアコンでは間に合わず石油ファンヒーター2台使ってる、ところがだ、その寒がりオカメはえらい臆病、ビビり鳥でタイマー入れるとその音でビックリして暴れる、飼い始めた頃は朝起きるとツバサが血だらけでビックリしたことが何度もあった、地震の時なんかすっ飛んで行かないと大変よ~、はね切ってないからなぁ、かわいそうで切れないんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です