韓国経済、病院で火災、33人死亡・・・被害さらに拡大も

韓国経済、病院で火災、33人死亡・・・被害さらに拡大も

記事要約:この前の商業ビル火災で多くの犠牲者を出して文在寅大統領が被害者にあって怒鳴られたわけだが、今回の病院での火災はそれを上回る33人死亡という。しかも、犠牲者はまだ増えるという。つまり、文在寅大統領のこの火災の遺族にも会いに行くわけだな。基準はよくわからないが、しかし、本当に何も学ばないな。

韓国の建物はどこでも危険すぎる。一度、全ての建物の安全をチェックするべきなんじゃないか。商業ビル火災からまだ2ヶ月ぐらいだろうに。亡くなった韓国人は気の毒なのでお悔やみを申し上げる。

>警察関係者は「1階の脱衣室側から出火したと推定している」とし「まだ救助が進行中であり、死傷者はさらに増える可能性がある」と伝えた。

まだ、原因は特定されてないがただの火事で33人も死ぬのはどう考えても防災に問題があるんじゃないか。どうせ斜め上の建築レベルなんだろう?燃えやすい発砲スチロールでもつかっていたのか。しかし、病院の建築基準は火災、有毒ガス対策もあるので、かなり厳しいはずなんだが…韓国人が守るわけないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、病院で火災、33人死亡・・・被害さらに拡大も

26日、慶尚南道密陽(ミリャン)のセジョン病院で火災が発生し、33人の死亡が確認された。この日午前7時30分ごろ、密陽市駕谷洞のセジョン病院1階から火が広がり、消防当局は1時間40分後の午前9時15分にほぼ鎮火した。

消防当局は火災が発生した病院の別館で入院中だった患者93人は全員避難させた。幸い、別館の入院患者は特に負傷もないという。ただ、セジョン病院本館で入院中だったと把握される100人のうち残りの患者についてはまだ救助作業が進行中であり、死者はさらに増えるとみられる。

警察関係者は「1階の脱衣室側から出火したと推定している」とし「まだ救助が進行中であり、死傷者はさらに増える可能性がある」と伝えた。

(http://japanese.joins.com/article/955/237955.html?servcode=400)

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る