韓国経済、【韓国平昌五輪】食にこだわる日本代表団、現地に日本食施設を設置へ―中国メディア

韓国経済、【平昌五輪】 食にこだわる日本代表団、現地に日本食施設を設置へ―中国メディア

記事要約:食にこだわる日本代表団が現地に日本食施設を設置するそうだ。確かに日本代表団は食事にこだわるだろうな。そう、安全な食事という意味でな。敵地へやってきて第1の鉄則は他人から渡されたものは食べてはいけない。飲み物もだめだ。

韓国人が日本人選手を毒殺しようとしているのはさすがにないとおもうが、下剤ぐらい仕込んでいてもおかしくない。そういう意味では安全な食事を味の素が提供するのは良いことだ。もっとも、食中毒も十分、考えられるので選手には安易に韓国の食べ物を口にするなと肝に銘じたほうがいい。韓国へ入国したときから、戦いは既に始まっているのだ。

>日本代表団の山下泰裕強化本部長は、「メダル獲得の原動力になった」と述べており、日本代表団はこの特別サービスを継続し、雪上種目が行われる平昌地区と、氷上種目が行われる江陵地区に、それぞれ日本選手専用の食事施設「G?Road Station」を設置することにした。

これはかなりWin-Winだな。選手団は安全な食事が提供されるし、キムチみたな辛いものもたべなくていい。味の素はおおきな宣伝になる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【平昌五輪】 食にこだわる日本代表団、現地に日本食施設を設置へ―中国メディア

2018年1月25日、新浪体育は、日本の報道を基に「平昌五輪で日本代表は食事にこだわるようだ」と伝えた。

記事は、「日本代表団が平昌五輪でより良い成績を収めるため、日本オリンピック委員会(JOC)は現地に2カ所の食事施設を設置し、某有名食品メーカーが全面的にサポートする」と紹介。この「某有名食品メーカー」とは味の素のことだ。

報道によると、味の素は2003年からJOCのオフィシャルパートナーとなり、選手のために健康で栄養豊かな調理の研究開発を行ってきたと記事は紹介。2016年のリオ五輪からは、選手村近くの土地を借りて選手のために日本料理を提供し、選手たちから好評を得ていた。

日本代表団の山下泰裕強化本部長は、「メダル獲得の原動力になった」と述べており、日本代表団はこの特別サービスを継続し、雪上種目が行われる平昌地区と、氷上種目が行われる江陵地区に、それぞれ日本選手専用の食事施設「G?Road Station」を設置することにした。

調理師を含め19人のスタッフを派遣し、日本の食材などを韓国へ持ち込んで、選手のためにカロリー控えめのデザートを含む、種類豊富なおいしい食事を提供する。

注目されている羽生結弦選手については、専門の栄養チームが冬季五輪中のメニューを準備するという。関係者によると、「本人が望むなら『G?Road Station』で食事をすることもできるが、大量のメディアが付いてくるに違いない」と語ったという。

2018年1月27日(土) 22時20分

(http://www.recordchina.co.jp/b562644-s0-c50.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

 (@guest_9688)
2018年1月28日 1:12 PM

吉報です。
選手は自由に食事できないし、個人持ち込みも限度があるので、心配していました。

あるある (@guest_9689)
2018年1月28日 1:18 PM

味の素って韓国の農心と、こないだ提携結だって聞いたけど、大丈夫かな?少し心配です。

 (@guest_9691)
2018年1月28日 2:26 PM

「NinaQ」さんに以下のカキコをした(2018/1/28(日) 午後 1:52)
>日本選手に対する食い物テロの悪寒がする。
>日本選手団は専属シェフ、日本産食材持参のこと。
>もし不可能ならば寄生虫駆除薬、正露丸(爆笑)が必須かと。

朗報だ。
これくらいして当然かと。

食物テロが不可能なら、二の矢三の矢を放しそう
温水シャワー故障、エレベータ故障、トイレ使用不可、バス爆破くらいへっちゃらでやらかしそう。

反日を国是としているかの國ゆえ、用心の上にも用心をお忘れ無きように。
赤化統一を目論んでいる反日敵国ゆえ、何が起こるかわからない。
後日、杞憂であったと笑える事を祈るや切なり。

うさぴょん (@guest_9693)
2018年1月28日 6:19 PM

水や調味料も含めて、現地のものは一切近づけないのが一番です。もちろん、ヒトも。

キジトラ (@guest_9699)
2018年1月29日 11:18 AM

昨日の記事であんなものを食べさせられるのかと 気の毒に思っていましたが良かったです 選手のお腹の問題やドーピングの心配が無く成りましたね。

捕手(日本人) (@guest_9701)
2018年1月29日 2:38 PM

 今でも韓国人は定期的に虫下しを飲むらしいからね。
現地の水や食事は不用意に口にすべきではないと思うなぁ。
選手の場合は体調管理もそうだけど、ドーピング検査に引っかかる様なものを混ぜられたら失格になるかもしれないしね。