韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「家にいるような温かい気持ち」フィギュアスケートのメドベージェワらが来日~ロシア陣、新潟で合宿

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「家にいるような温かい気持ち」フィギュアスケートのメドベージェワらが来日~ロシア陣、新潟で合宿

記事要約:念のために断っておくがこれは東京五輪の話ではない。平昌五輪の前に、あの世界的なフィギュアの女王、メドベージェワ選手らが来日にして新潟で合宿を行っているようだ。うん。日本を選ぶところが賢いな。それは韓国で最終調整なんてできるわけないもんな。

残念ながらロシアの国旗ではないが、エフゲニア・メドベージェワ選手の演技が見れるのは平昌五輪の数少ない楽しみの1つではないだろうか。ええ?このサイトは色々楽しみにしているて。選手の演技も注目したいが、管理人はフィギュアスケートはさっぱりわからないからな。日本人選手の活躍も楽しみではあるんだが。

>女子で世界選手権2連覇中のメドベージェワ選手は花束を受け取り「長旅だったが、大歓迎を受けて気分は高揚し、とてもうれしい。家にいるような温かい気持ち。新潟で合宿に取り組み、五輪で成果を出したい」と活躍を誓った。

僅か18歳で世界選手権2連覇って凄いよなあ。しかも、アリーナ・ザギトワ選手(15)はさらに若いという。平昌五輪ではロシア勢とは厳密にはいえないが、メダル総なめしそうだな。

>組織的なドーピング問題を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は平昌五輪からのロシア選手団の除外を決定。金メダル候補のメドベージェワ選手やザギトワ選手らは国歌や国旗が使えない「ロシアからの五輪選手(OAR)」として出場する。

くれぐれも平昌五輪は怪我のないようにしてほしいな。確かに演技は大事だが、何が起こるかはわからない会場だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「家にいるような温かい気持ち」フィギュアスケートのメドベージェワらが来日~ロシア陣、新潟で合宿

平昌五輪のフィギュアスケートに個人資格で出場するエフゲニア・メドベージェワ選手(18)やアリーナ・ザギトワ選手(15)らが28日、平昌五輪の事前合宿を新潟市で行うため来日し、新潟空港で市の関係者や市民らから歓迎を受けた。

午後7時ごろ、選手とコーチ、役員ら第1陣約20人が新潟空港に到着。空港にはロシア語で「ようこそ新潟へ」と書かれた横断幕が掲げられ、市民らがロシア国旗の小旗を振って出迎えた。

女子で世界選手権2連覇中のメドベージェワ選手は花束を受け取り「長旅だったが、大歓迎を受けて気分は高揚し、とてもうれしい。家にいるような温かい気持ち。新潟で合宿に取り組み、五輪で成果を出したい」と活躍を誓った。

ロシアの選手たちは同市中央区の新潟アサヒアレックスアイスアリーナを拠点に、2月19日まで合宿を行う。期間中、地元の子供たちとの交流イベントや練習の一般公開も予定されている。

組織的なドーピング問題を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は平昌五輪からのロシア選手団の除外を決定。金メダル候補のメドベージェワ選手やザギトワ選手らは国歌や国旗が使えない「ロシアからの五輪選手(OAR)」として出場する。

ソース:産経ニュース【平昌五輪】メドベージェワらが来日 ロシア陣、新潟で合宿

(http://www.sankei.com/sports/news/180128/spo1801280028-n1.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「家にいるような温かい気持ち」フィギュアスケートのメドベージェワらが来日~ロシア陣、新潟で合宿」への3件のフィードバック

  1. 先に平昌のひどいごはんを見たので、このニュースはうれしいです。
    出場が決まるまでつらい気持ちだったでしょうから、安心してトレーニングに集中させてあげたいです。

  2. ロシアのメドベージェワ、ザキトワ選手等の選手には頑張ってほしい。日露間ではいろいろな課題があるが、スポーツは楽しく朗らかにやってもらいたい。ロシアのドーピング問題は深刻だが立て直して公正な体制で東京に臨んでもらいたいものだ。日本での合宿練習を応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です