韓国経済、文大統領「韓国の高度成長の影である安全不感症は清算するべき」

韓国経済、文大統領「韓国の高度成長の影である安全不感症は清算するべき」

記事要約:韓国で何か大きな事故があれば、数日は殊勝な態度でこのような発言をマスコミや政府関係者は説くのだが、どうせ何もしないことはわかりきっている。セウォル号の悲劇から3年と9ヶ月ほど経過しているわけだが、商業ビル火災に、病院火災と大きな事故が立て続けにおきた。

しかも、どちらもスプリンクラーの全故障とか、そもそも、スプリンクラーが設置されてないとか、そういう事の繰り返し。防災なんていう意識が韓国人にはないのだ。自分たちの近くでは事故なんて起きない。赤信号だって皆で渡れば怖くないのだ。だから学習能力がない。法律で義務づけようが守られることはない。韓国人のやることだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、文大統領「韓国の高度成長の影である安全不感症は清算するべき」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「これまで安全を後回しにしたり費用の浪費のように考えたりしてきた安全不感症や適当主義こそ、我々が清算するべき代表的な積弊」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた首席・補佐官会議で「セウォル号惨事で安全な国が最も重要な価値として台頭してからも、我々は安全を強化することに心を合せることができず、速度を出すことができなかった」と明らかにした。

文大統領は「何人もこの責任から逃れることはできない」としながら「政府、地方自治体、国会、政界がともに共同責任を痛感しながら、今からでも安全な大韓民国にしていくことで団結するよう要請する」と述べた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://japanese.joins.com/article/039/238039.html)

韓国経済、文大統領「韓国の高度成長の影である安全不感症は清算するべき」」への2件のフィードバック

  1. あほくさ、
    「安全な大韓民国」 ⇐ よく言う、
    我が家は(y基地北な)昨夜から音がするんだが、いいのかー?。。。

  2. 適当主義
    これがあの有名な ケンチヤナオ ですか 何とか成る 実際は行動しなければなんとも成りませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です