韓国経済、悲惨な韓国自動車ブランド、中国での販売が激減 年間報告で「惨状」が明らかに=中国メディア

韓国経済、悲惨な韓国自動車ブランド、中国での販売が激減 年間報告で「惨状」が明らかに=中国メディア

記事要約:結局、韓国のTHAAD配備に対する中国の経済報復措置は解除されたのか、されてないのかがよくわからない状態。そこで管理人は経済報復措置があるとか、ないとかに固執しないで、データ的にどのようになっているかにシフトを置くようにした。つまり、2017年の韓国の中国輸出はどうだったかである。

そして、今回は韓国自動車ブランド、中国での販売が激減という。これが経済報復措置なのか。単に中国の顧客が韓国製に興味を失ったのかは知らないが、事実はこうだ。中国での販売が激減ということ。

>記事は、「昨年、韓国企業は中国で非常に厳しい状況に立たされた。自動車業界は特に顕著で、韓国最大の自動車企業である現代自動車の中国での状況は、悲惨と形容するほかない」としたうえで、同社が発表した昨年の財務報告を紹介。営業利益は前年比12%減の4兆5700億ウォンで、2010年以降で最低の水準になったと伝えた。

2010年以降で最低の水準と。これだけではまだわからないな。2018年のデータで回復したかどうかが重要だろう。

>また、昨年の世界での販売台数(グループ傘下の起亜自動車を含まず)は453万2000台で同8%減となり、中国での販売台数は82万台で同28%の大幅減になったと紹介。「15年の状況を振り返ってみると、この年、現代自動車は全世界での販売台数の23%にあたる180万台の自動車を中国市場で売った。それが17年には82万台にまで縮小した。この落差は実に恐るべきものだ」と評している。

確かに大きく中国で減少しているが、世界的にも販売台数は減っているんだよな。2015年は180万台売って、2017年は82万台に縮小。THAAD配備云々は関係ない気がする。もし、中国政府が本気で韓国の自動車を駆逐するならこれぐらいでは済まないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、悲惨な韓国自動車ブランド、中国での販売が激減 年間報告で「惨状」が明らかに=中国メディア

2017年、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に起因する中韓関係の悪化により、中国への依存が高まっていた韓国経済は大きな打撃を受けた。今年に入り、17年の各分野における年間統計が続々と発表されており、そのインパクトの全貌が明らかになりつつある。中国メディア・今日頭条は26日、韓国最大手の自動車メーカー・現代自動車の昨年の中国販売台数が前年比で28%減少したと報じた。

記事は、「昨年、韓国企業は中国で非常に厳しい状況に立たされた。自動車業界は特に顕著で、韓国最大の自動車企業である現代自動車の中国での状況は、悲惨と形容するほかない」としたうえで、同社が発表した昨年の財務報告を紹介。営業利益は前年比12%減の4兆5700億ウォンで、2010年以降で最低の水準になったと伝えた。

また、昨年の世界での販売台数(グループ傘下の起亜自動車を含まず)は453万2000台で同8%減となり、中国での販売台数は82万台で同28%の大幅減になったと紹介。「15年の状況を振り返ってみると、この年、現代自動車は全世界での販売台数の23%にあたる180万台の自動車を中国市場で売った。それが17年には82万台にまで縮小した。この落差は実に恐るべきものだ」と評している。

(http://news.searchina.net/id/1652498?page=1)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
キジトラ

日本産の車と勘違いして買っていた人達に韓国製と言うのが世界にばれてしまった 本田のロゴと勘違いして買った人が多いでしょうね。サムソンも日本製と勘違いして要る人が多いみたいですね TVのCMで日本の風景等を入れているそうです だんだん世界に嘘付き国家とばれて来ている。

東風

自動車だけではないよ。これから10年程度の時間とともに各種韓国の製品やサービスが国際競争で脱落していくことになりそうだ!韓国は独自の研究・開発や創造性を必要とする分野へのチャレンジ、こつこつと地道に実験データを積み上げていくといったような努力をしてこなかった。財閥経営による日本の模倣(技術窃盗もふくむ)だけだったがそれも情報入手等で限界にきている。未来ある分野についてはたぶん絶望的だろうよ。汎用分野については逆に中国やASEAN他に追いつかれ、抜かれつつあるしね。まさにサンドイッチ理論だ。