韓国経済、〔韓国平昌五輪〕菅官房長官「安倍首相、平昌五輪前に文大統領と会って慰安婦合意の履行を要求」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕菅官房長官「安倍首相、平昌五輪前に文大統領と会って慰安婦合意の履行を要求」

記事要約:菅官房長官が安倍総理が平昌五輪の前に文在寅大統領と日韓首脳会談を行って慰安婦合意の履行を要求すると述べている。つまり、その会談次第では安倍総理はそのまま帰国してもいいということか。まあ、よほど日本を激怒させない限りは管理人の思惑通りにはならないとおもう。

ただ、具体的な訪韓日程は調整中とのこと。韓国の距離なら政府専用機で行けば数時間でいけるからな。平昌五輪の前日で良いんじゃないか?ええ?北朝鮮と何かするって。そんなスケジュール調整までさすがに把握できないからな。

そのうち出てくるとおもうが、あまり、期待するような展開にはならないだろう。しかも、平昌五輪には日本人選手や数少ない観光客もいるからな。無碍に出席を断って人質にされても困るからな。なら、一緒に帰国で良いんじゃないか。

管理人は行かないで欲しいが、世論調査では6割の賛成意見があるんだよなあ。なんでこんな高いんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕菅官房長官「安倍首相、平昌五輪前に文大統領と会って慰安婦合意の履行を要求」

平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)開幕式への出席を表明した日本の安倍晋三首相がこの出席を機に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談を行い、韓日慰安婦合意の着実な履行を要求することが発表された。

29日、菅義偉官房長官はこの日午後の定例記者会見で、韓日首脳会談を来月9日、平昌五輪開幕式に先立って五輪会場近くのホテルで開く予定だと発表した。

菅官房長官は「(韓日)合意は国と国との約束であるから、韓国側が一方的にさらなる措置を求めてくることは全く受け入れられない」とし「韓国側に実施を強く求めるのは当然だ」と主張した。

一方、安倍首相の訪韓日程に対する質問を受けると、菅官房長官は「具体的な日程については現在調整中」としながら詳細について言及を避けた。

(http://japanese.joins.com/article/052/238052.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕菅官房長官「安倍首相、平昌五輪前に文大統領と会って慰安婦合意の履行を要求」」への2件のフィードバック

  1. 日程がばれると安部さんの命が危ない 特に今回の訪韓は日本のSPを増やさないと 韓国側の警備等絶対に信じてはいけない わざとテロリストを通過させる恐れあり。

  2. 自分が日本の国の総理として結んだ韓国政府との合意なんだから、責任持って守らせないと
    それと、、北に加担しているようだけど、それは上手く無いですよ、ということの忠告でしょうね、五輪出席は、あくまで建て前、本目的ではない
    だけど、その話で韓国に来るのなら、首脳会談は中止、青瓦台からは連絡があったみたいですよ、
    しかし、日本人というのはここが困る、もう、世界に向けて平昌五輪へ出席しますと、言っちゃうと、それは朝鮮人みたく、ドタキャン出来ない、
    韓国の言い分は五輪に出席さえして貰えれば、あとは帰ってもらって、何だろうが、自分たちの都合だけで、すり寄ってくる、まったく姑息な民族性、
    世界の首脳はほとんど出席しない、寒いのもあるだろうが、ご都合主義だけだから、全くと言っていい寂しい五輪、

    今日の米国トランプ大統領の一般教書演説からみると、、4月以降は本気のようだね、弱ったな,沢山株を持っているのに、始める時は前もって言って欲しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です